• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mizopininfarinaの愛車 [フィアット アバルト・595 (ハッチバック)]

やってしまいました💦

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
いつからかアクセルオフ時にビビり音が聞こえ出し、気になってディーラーにて問診してもらった結果、ウエストゲートの弁からだったので、アクチュエーターの再調整をしましたが、タービンのオイルラインにあるバンジョーボルトがコキっと折れました。
2
ボルトを締めてから別の作業をしてまして、何を勘違いしたのか戻ってまた締めてしまいまして…
ディーラーの方には色々探してもらい迷惑かけてしまいましたが、結局フィアットジャパン在庫で2日ほどかかるとの事。当たり前ですね。
3
しかし、車は移動させる事も出来ず、空を見上げていたら、ふと我が家にはMITOがあるではないかと思い出し、ボンネット開けると外して〜と言ってるかのボルトが鎮座していました。MITOにごめんと言いながらバンジョーボルトをアバルトに取付完了。
MITOにはお手製の即席で売ってないなら作るかと言う事で、M12P1.5のボルトに縦穴 横穴を開けてとりあえず、MITOに組み込みました。
注文したバンジョーボルト届くまで、MITOは動かしませんが、罪滅ぼしのつもりなんです。
皆様も作業中は余計な事をせずに、やりきりましょう。
今後はトルクレンチとマーキングをしっかりやりたいと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

納車後架装 内装 KAROマット編

難易度:

ホイール塗装 その2

難易度: ★★

そんでもって 次はRR

難易度: ★★

エンブレム ブラックアウト

難易度:

オイル交換+α

難易度:

クワイフ Quaife LSDに交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

mizopininfarinaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

2 人のお友達がいます
ゆでこゆでこ * たくちゃん222たくちゃん222

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
通勤快速車です^_^
マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
マセラティ グラントゥーリズモ アバルト595 アルファロメオ ミトを所有しています。イ ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
故障する車の為の予備ではないですが、故障したところがない優秀な子です。休みの日に少しの荷 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.