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keronpachiの"ぐりお" [アバルト 500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2020年8月13日

急制動時のハザード解除

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
急制動時に点くハザードランプ。

赤信号で少し強めにブレーキしただけで、パカパカ点くので、「私、今、パニックってます」って感じで嫌でした。あと、少しペースを上げて走ってる時のパカパカは興醒め。

multiecuscanで、カット出来そうなので、やってみました。

月曜に作業したので、もう既に、記憶が曖昧だが、確か、黄色の変換ケーブルを使ったと思う(自信なし)
2
私の車は、2015年式のTFTメーターモデルなので、Body からCAN Setup / PROXI Alignment Procedure(2014+)を選択して繋いでます。
3
後は、Hazard lights switch-on in deceleration をDisabledにして、一番上の、PROXI ALIGNMENT PROCEDURE を実行します。

PROXI...を実行すると、CAN内の複数のモジュール書き込みに行くので、ビビりながら待つ。

右側に、注意書きが出るので、必ず従う事を忘れずに!!(キーをオフにしろとか、オンにして何秒待てとか出るはず)

繋ぎ直して、設定が、Disabledになっていれば、書き込み出来ているはず。
4
これまで、メーター内のG表示、0.5G位で、ハザードが出ていたのが、無事解除された。

設定書き込み後、メーター内の燃費表示が、初期化されたのか変わってしまって、少し焦ったが、設定し直して解決。

おしまい

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この記事へのコメント

2020年8月14日 0:38
さすがです(゚∀゚)
コメントへの返答
2020年8月14日 0:41
小心者ゆえ、ビビりながら突撃でした。

プロフィール

「[整備] #アバルト500ハッチバック ブレーキフルード交換(まとも版) https://minkara.carview.co.jp/userid/3188055/car/2887647/6531805/note.aspx
何シテル?   09/05 17:34
札幌に住んでいます。整備は、可能な限り自分でやっていますが、年のせいか、やや辛くなってきました。外見だけは年を取ってきたが、中身は成長していない感じの残念じじい...
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