• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月09日

ワックスを掛けました(。・∀・)/

久しぶりの投稿です( ´Д` )

ですが、まだクラウンに乗ってます。

洗車とワックスがけをしました。



ボンネットも塗装が薄くなりました。



ステップあたりもワックスを掛けて磨きました。



ワックスの拭き取りは昔ながらの「糸モップ」を使ってますが
現在では、ワックス拭き取り用の糸モップは販売していないようです。








早くも来月は車検です。

31年、よくも乗ってこれたもんです(;;´ー` )y-~~~゜゜




オイルはトヨタキャッスル一筋。

420000㎞はまだまだ。


ではまたね。
ブログ一覧 | 自動車 | クルマ
Posted at 2020/11/09 02:50:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🐶コインランチ
くぅ~ちゃん2000さん

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

祝🎉香楽復活記念〜日光ツーリング
まあちゃ55さん

車検完了後のルーチンワーク
彼ら快さん

祝・みんカラ歴18年!
FLAT4さん

今日でGTーRに乗りはじめてから9 ...
エキスパートさん

この記事へのコメント

2020年11月9日 2:56
お久しぶりです!
クラウンも元気そうで(^^)

しかしWAXの拭き取り用のモップがあったんですね!
そして、綺麗になりましたね(^○^)
やはり黒は磨き甲斐があります!

それにしても420000km。
30年以上も同じ車に乗り、これだけの距離を重ねる。
本当に素晴らしいことですね(^O^)
私も目標にしたいと思います。
コメントへの返答
2020年11月9日 3:22

Herman 038さん
こんばんは。

まだクラウンに乗ってます。
ついでにkeiも(^_^)

ワックス拭き取り用の糸モップを使用しています。
しかし、最近は何処のカーショップに行っても売ってません。
MonotaROでも探しましたがありませんでした。

去年の今頃、オイル交換をしていますが距離が伸びませんね。

ではまた。

プロフィール

「クラウンは健在ですよ (∩゚∀`∩) http://cvw.jp/b/2681831/47729853/
何シテル?   05/19 13:25
クラウン (1987年)に25年以上乗っております。走行距離は410000㎞。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ クラウン(セダン) トヨタ クラウン(セダン)
トヨタ クラウンセダン ロイヤルサルーン (スーパーチャージャー)に乗っております。
スズキ Kei スズキ Kei
セカンドカーのKeiです。 1999年式 2014年に中古で買いましたが 2023年8 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation