• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日

3度目の入院【車】

3度目の入院【車】 うちのコペンなんですが、今年3度目の入院(修理)です。。。
大丈夫なんでしょうか。。。とりあえず1年間で2万キロ走っているとはいえまだ1年ちょっとしか使ってないのですが(笑)

そういえば、うちの家って都会の人には珍しいらしいので写真載せておきます。ときどき写真を撮りに来る人がいますが維持費的に...あと数年くらいでしょうね
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/09 23:08:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年10月9日 23:34
おぉ!今度見に行かせて貰いたいです(´◡`๑) 

って、コペンちゃんは何が悪いんでしょう?
皆に相談して見ては?
コメントへの返答
2016年10月10日 0:31
こんばんは!

もちろん,見にきてください!

シフトレバー?ミッション系?とりあえずもう少し詳しく見てくださいって車屋に言っておきました。前故障したときにそのへんの部品を全部交換したって話だったのですが、なぜかまた交換らしいです...
2016年10月9日 23:52
私は2回入院しました
1回目は対策部品への変更と屋根調整(たぶんドアガラス調整で終わってる)
2回目はエンジンぶっ壊して…。
コメントへの返答
2016年10月10日 0:28
こんばんは!

そうなんですね。うちのは若いはずなんですが、何度も入院しています。前は旅行中に故障して、短距離だったら大丈夫なんですが。。。って車屋さん曰く。短距離専用コペンの可能性が(笑)
2016年10月10日 0:25
にしいさん、こんばんは(^-^)
コペンさん、無事直って早めに帰ってこられるといいですね。もし、よろしければ原因など教えてくださいm(_ _)m
お家は藁葺き(茅葺き?)屋根でしょうか?
何年かごとに葺き替えなければいけないんですよね?維持費が大変ですよね。でも、どっしりしていて暖かそうですね(^-^)
コメントへの返答
2016年10月10日 0:39
こんばんは!

結構珍しい故障らしくまだ調査中です。シフトレバーやミッション系統の不調です。。。
かやぶき屋根ですね、30年ごとに変えないといけないのですが職人と材料がすでにありません。。。白川郷のように数人でするのではなく80歳代の職人さんが一人で半年くらいかかってしてます。。。軽いので阪神大震災でもびくともしていないです。(隣の離れは損壊しています)
2016年10月10日 15:47
ご入院(車)お見舞い申し上げます。 完治をを祈ります。

お家の屋根は維持が大変そう。 でも、羨ましい。今日的には憧れの家屋ですもんね。
コメントへの返答
2016年10月10日 17:16
ありがとうございます(*^^*)完治したらいいんですが車屋のスタンスが気になりますね。。。ここは費用がかかるから交換しなくてもいいでしょとか言われると先が思いやられます...

屋根だけじゃなく床下なんかも費用がかかりますよ。基礎がないのでシロアリが来たらいちころです。。。

プロフィール

「納めきれなかった仕事を納めず、静岡旅行に行ってきます(=゚ω゚)ノ」
何シテル?   01/06 23:47
にしです。よろしくお願いします。貯金を重ねて念願のコペンを購入しました上にアウトランダーまで買ってしまいましたダメな人です。代表的なブラック企業の代名詞で働いて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
買ってしまった...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ついに19万キロ突破。。。
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
通勤車として新古車を仕入れました。パワーがあり、ハンドリングが自由でした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation