Poincare Conjectureの愛車 [
スズキ アルト ターボRS]
ラジエターホースとサーモスタット交換
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アッパーホースの交換も、これだけならあっという間です。
あとは、いろいろ外したのを元に戻して、
クーラントを入れ、エア抜きをして終了です。
ただ、クーラントをラジエターに入れる時に少しこぼしてしまったのと、
エア抜きの途中に吹きこぼれてしまい、元々少なかったクーラントが、もっと少なくなってしまいました。
後日クーラントはちゃんと入れ直すことにします。
今月は、ラジエターホースと、サーモスタットの交換という、地味なカスタムでしたが、
ボンネットを開けた時だけ、黒から青に変わったホースにお目にかかれます。
今月のパーツ交換はこれで終わり。
来月のネタは、これから考えます。
- 1:今月の見えないところのパ ...
- 2:アッパー側は、ゴチャゴチ ...
- 3:ロアーホース側は、グリル ...
- 4:まずは、ラジエターのドレ ...
- 5:ロアーホースは、予定通り ...
- 6:アッパーホースの交換の前 ...
- 7:ヒーターホースが抜けず、 ...
- 8:アッパーホースの交換も、 ...
カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 >
取付・交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2017年10月09日
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