本日はスバルお客様感謝デーということでDへ行ってまいりました。
S208のことを知りたい方は中段から、EJの話は下段から読んで下さいな。
感謝デーなのでくじ引きをやってまして、ブランケットもらいました。
つまりはずれですね(笑
くじ運の無さには自信があるので、やっぱりという感じです!
あとドレッシング2個もらいましたー
そして今日の目的は、来月の1年点検の為のオイル購入です。
STIパフォーマンスオイルを注文してきました。
んで、もう一品。
以前から欲しかったもの
前後ドアのカーボン調パネルも注文してきました。
実は、この一年の間にノーマルのシルバーメッキが傷だらけになっていまして、
ずっと交換したいと思っていました。
リベラルの本物カーボンも考えましたが、お金がかかりすぎるのでこっちで良しにする。
あとついでに、D型の内装パネルを補修部品として注文しました。
ここもノーマルではシルバーなのですが、とにかく傷がつきやすく気になる点なので、D型のステッチのものに交換です。
価格は片側4500円くらいでしたよ。工賃無料でいいと、ラッキー
来月の点検で取りつけます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして本題のS208の件ですが。
社外秘の資料を見せていただきましたが、写真等は撮っていません。社外秘なので(笑
ほとんどD型ベースのS207でした。
違いはと言うと
・クラッチやフラホまでバランスを取った329馬力バランスドエンジン
・8インチナビがつくようになった。ちなみに内装カラーはシルバー基調のS207と同様のようです。
・ICウォータースプレーがついた
・カーボンルーフの採用
こんなところでしたので、特に驚くことはなかったのですが、販売台数だけは違いました。
S208は標準仕様(スチールルーフ)が100台、NBRチャレンジ(カーボンルーフ)がカラー問わず350台でした。
どうですか皆さん、カーボンルーフが350台ですよ。
当たるかもしれませんよ(笑
注文は10月27日からだったかな?
東京モーターショーで発表して次の日からDにて注文できるそうです。
価格は650~という感じでした。
私は当たっても買えないので注文しません。
というか買えても、もったいなくて乗れないだろうな(笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてEJエンジンの話ですが、
営業曰く、EJエンジンは次期型WRXにも搭載される可能性が高いそうですよ!
理由は、FA、FBエンジンがレースで使える段階にないことのようです。
こうなるとEJってやっぱり良いエンジンなんだと思いますね。
車の開発がレースを基準にしている点は、やはりスポーツカーのあるべき姿であるとして、スバルはこれからも守っていってほしいですね。
次期型にも期待したいですね!
そんなわけで、感謝デーでいろいろ情報やおまけをもらって気分良く帰ってきましたとさ~
あ、そういえば、感謝デーとは関係なくこんなものももらいました。
シート型スマホホルダー。
営業が気を利かせてくれて、WRX D型のなんかのキャンペーンの品を取っておいてくれたらしい。
ありがたや~
そしてナイス営業!
また来月に部品つけたら報告しまーす。
Posted at 2017/10/07 17:43:36 | |
トラックバック(0) |
STI | 日記