• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バックマーカーのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

1年点検してきた

先日、VABの1年点検をしてきました。


いつも通り、STIのオイルを入れてもらい、ドア周りをカーボン調パネルに変えました。




これは純正パネルですが、本当に傷つきやすい!


助手席の人が居眠りこいて傷がつくとかホントに勘弁(笑





カーボン調ならまだましかと思いつけてみたけど、めっちゃ指紋が目立つね!


傷が付きやすいよりましかな?


それと





D型の内装パネルをつけようと注文してあったんですが、


穴の位置が違うし、ステッチの分厚いらしくて付かなかったよ!


Dが付きますって断言しちゃったもんだから、全部なかったことにしてくれました(ラッキー


あとお土産にS208カタログくれました



それと





BRZのマグカップもくれました。


お詫びなのか、お土産なのか知りませんが、もらえてラッキー!


ありがたく使いますぜ!


そんなこんなで1年点検してきましたが、


1年でちょうど1万キロでした。


車自体もだんだん調子良くなってきていい感じです。


とりあえず来月はコーティングの補修ですな。


そして春になったら…


ボンネットか


マフラーか


触媒もほしい…


軽量プーリーもやりたい…


てかブースとアップしたい…


どれからやろうかなー?(笑


これからも楽しみがいっぱいです。


お金貯めなきゃ!
Posted at 2017/11/11 21:23:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | STI | 日記
2017年10月07日 イイね!

S208の情報とEJ存続かもしれない話

S208の情報とEJ存続かもしれない話本日はスバルお客様感謝デーということでDへ行ってまいりました。
S208のことを知りたい方は中段から、EJの話は下段から読んで下さいな。


感謝デーなのでくじ引きをやってまして、ブランケットもらいました。




つまりはずれですね(笑


くじ運の無さには自信があるので、やっぱりという感じです!


あとドレッシング2個もらいましたー


そして今日の目的は、来月の1年点検の為のオイル購入です。


STIパフォーマンスオイルを注文してきました。


んで、もう一品。


以前から欲しかったもの





前後ドアのカーボン調パネルも注文してきました。


実は、この一年の間にノーマルのシルバーメッキが傷だらけになっていまして、
ずっと交換したいと思っていました。


リベラルの本物カーボンも考えましたが、お金がかかりすぎるのでこっちで良しにする。


あとついでに、D型の内装パネルを補修部品として注文しました。





ここもノーマルではシルバーなのですが、とにかく傷がつきやすく気になる点なので、D型のステッチのものに交換です。


価格は片側4500円くらいでしたよ。工賃無料でいいと、ラッキー


来月の点検で取りつけます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして本題のS208の件ですが。


社外秘の資料を見せていただきましたが、写真等は撮っていません。社外秘なので(笑


ほとんどD型ベースのS207でした。


違いはと言うと

・クラッチやフラホまでバランスを取った329馬力バランスドエンジン

・8インチナビがつくようになった。ちなみに内装カラーはシルバー基調のS207と同様のようです。

・ICウォータースプレーがついた

・カーボンルーフの採用


こんなところでしたので、特に驚くことはなかったのですが、販売台数だけは違いました。


S208は標準仕様(スチールルーフ)が100台、NBRチャレンジ(カーボンルーフ)がカラー問わず350台でした。


どうですか皆さん、カーボンルーフが350台ですよ。


当たるかもしれませんよ(笑


注文は10月27日からだったかな?


東京モーターショーで発表して次の日からDにて注文できるそうです。


価格は650~という感じでした。


私は当たっても買えないので注文しません。


というか買えても、もったいなくて乗れないだろうな(笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてEJエンジンの話ですが、


営業曰く、EJエンジンは次期型WRXにも搭載される可能性が高いそうですよ!


理由は、FA、FBエンジンがレースで使える段階にないことのようです。


こうなるとEJってやっぱり良いエンジンなんだと思いますね。


車の開発がレースを基準にしている点は、やはりスポーツカーのあるべき姿であるとして、スバルはこれからも守っていってほしいですね。


次期型にも期待したいですね!



そんなわけで、感謝デーでいろいろ情報やおまけをもらって気分良く帰ってきましたとさ~


あ、そういえば、感謝デーとは関係なくこんなものももらいました。





シート型スマホホルダー。


営業が気を利かせてくれて、WRX D型のなんかのキャンペーンの品を取っておいてくれたらしい。


ありがたや~


そしてナイス営業!


また来月に部品つけたら報告しまーす。
Posted at 2017/10/07 17:43:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | STI | 日記
2017年05月11日 イイね!

いろいろこなせる車

客観的に見て、2Lスポーツセダンとして車のトータルバランスでいくと60点の印象です。少々値段が高いようには感じますがね。

私個人としては70点あげたい車です。
理由は車自体の素性が良く、ほとんどの不満点が軽いカスタムで解消されてしまうため。一応スポーツカーのはしくれなので運動性もぼちぼち良いし、ボディ剛性の高さはホントに良いと思う。
改造のベース車両としてとっても良い車だと思う。最近はノーマルで360~400馬力の2Lもある。そういうのと比べたら高級感も走行性能もしょぼいのかもしれないけれど、高級感や完成度を取るならそっちを選べばいいと思う。個人的にはいじって自分色にしていくのが好きなので大満足な車です。
Posted at 2017/05/11 18:14:19 | コメント(0) | STI | クルマレビュー
2017年03月25日 イイね!

ホイール変えた

ホイール変えたそろそろスタッドレスは不要なので、夏タイヤに戻しました。
ホイールはレーシングGTの9J+43で純正タイヤ装着です。



まぁまぁの迫力ですね!





現状、ほとんど車高を落としていない状態なのですが、なんかまぁまぁな感じになっている。



もう少し落とすつもりですけど、しばらく様子見ですね。


それから、タイヤ屋さんに行くときに一つ発見をしました。



この積み方めっちゃ良い!


このフック便利だし!



ちなみに純正タイヤの外径で結構ギリギリです。


そして後方視界はありません(笑


トランクをフルに使えるし、後席の前も使えるので、サーキットに行く人とかにおすすめ!
Posted at 2017/03/25 20:11:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | STI | 日記
2017年03月16日 イイね!

航続可能距離が!

航続可能距離が!1080キロ!


計算するとリッター18キロ。


1000キロ走ったらいいなー(笑


実際は普通に走って9キロ前後、燃費走行して11キロくらいですね。


ネタでした~


別件、実は先月半ば車高調入れました。



まだスタッドレスなのでそのうちレビューします。


しかし、ドノマールで1000キロも乗ってないから、正直よくわからんけど(笑
Posted at 2017/03/16 20:40:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | STI | 日記

プロフィール

「[パーツ] #YZF-R25 LEDウインカー(FINE) http://minkara.carview.co.jp/userid/2686656/car/2259996/7962069/parts.aspx
何シテル?   09/12 11:18
バックマーカーです。よろしくお願いします。 WRX STIを購入したため、基本的に備忘録として使っていきます。 車自体の開発コンセプトを崩さず、フル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
ぼちぼちいじりまーす
ホンダ リード125 ホンダ リード125
仕事専用でほぼ夏しか乗らない原付君。 仕事がはかどるようにやや手を入れています。
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
遊びバイクです。街乗りトコトコ。ときどきビューン。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation