メーカー/モデル名 | BMW / 1シリーズ ハッチバック 118i スタイル_RHD(AT_1.5) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | レンタカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 縦置き3気筒すごいです。フロント軽いし速いしシャーシちょうど良いしなんか踏みたくなる衝動。1シリには十分なトルクとバランス。コストパフォーマンス的には完璧だと思います。ホントに1シリはFRじゃ無くなるの? |
不満な点 | Mspoじゃないとハンドルとかチープです。あと、コンフォートアクセスに慣れた後だと鍵ボタン操作が激しく面倒・・・贅沢になったもんです。 |
総評 |
BMW-M135iのドアパンチ修理中の代車②です。 1シリーズの中ではコスト含めて3気筒が一番バランス良い気がします。M135iの個人的ネガな部分(低速エンブレ・フロント軟すぎ重すぎてノーズダイブとかアンダーとか)が無い。 |
走行性能 |
無評価
街乗りは十二分のトルクです。踏めば速い。3気筒な振動があります(特に冷間)が、気筒ごとに爆発してる感じがあってすごく面白い。少しだけバイク乗ってる感覚。ノーズダイブもロール感もそんなに気にならず。フロントエンジンが軽いとこんなにバランス良く感じるんだと改めて思いました。
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
流石にアダプティブサスペンションほどコンフォートではないですけど、安定してるのでSTART/STOPともむしろコントロールしやすい。E87乗りから考えたら劇的進化で十分でしょう。ロードノイズは気にならないけどエンジンノイズは聞こえる(聞こえるようにしてると思う。変人はコレが心地良いと言うが賛成)。
|
積載性 |
無評価
M135iと一緒。
|
燃費 |
無評価
IS-OFFで丁寧に走って12km/L@街乗り結構速い。
IS-OFFで普通に走って10km/L@街乗り結構速い。 |
故障経験 | 5日間なので流石になし。 |
---|
イイね!0件
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW M135iLCIに乗っています。 LCI後のM135iは既に稀少車の仲間入り?( ... |
|
BMW 1シリーズ ハッチバック 【過去所有】2005.8~2015.7 非力でしたが、クルマ好きになるきっかけとなった良 ... |
|
プジョー 206 (ハッチバック) 初めての四輪車で色々勉強させてもらいました・・・WRCに憧れてたが壊れた壊れた。軽いふけ ... |
|
カワサキ エストレヤ グレード間違いです。シートがセパレートのです。写真はメーカーサイトのもので、実際はキャン ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!