• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月11日

安全ボケ

安全ボケ 今日の地震、凄かったですね。関東の南にある神奈川も例外でなく、ビルの揺れが肉眼で解るほどでした。
当然、普段から防災訓練をしているウチの会社ですから、当然いつも通りと思いましたが…、残念ながら訓練の時より緊張感なし…。私も含め、台風.大雪.水不足.地震などの災害の少ない神奈川の人間は安全ボケしているのだろうか…?
ブログ一覧 | 驚く | 日記
Posted at 2011/03/11 22:55:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/21
とも ucf31さん

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

無事戻れたようです。
giantc2さん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

黒船来航
バーバンさん

この記事へのコメント

2011年3月11日 23:28
うちの会社も外に避難しました。

同じ神奈川ですが、あんまり緊張感は無かったです。

死者が数百人以上とのこと・・・。
出来るだけ数多くの命が助かることを祈ってます。
コメントへの返答
2011年3月12日 21:09
あの緊張感の無さは、どうしてなんでしょうか?
切羽詰まらないと、緊張感が出てこないのでしょうか?

我ながら、少々反省です。(;_;)
2011年3月11日 23:40
悪人は自宅にいましたが、たまらず外に飛び出しました

電信柱とかクルマとか家自体が揺れるの初めて見ました・・・
コメントへの返答
2011年3月12日 21:16
私は建物の外に出てから、会社の建物(8階建て)が揺れているのを見ました。(・・;)

さすがにビックリして、動画を撮るのも忘れました。
2011年3月12日 1:09
ニュースを見る限り栃木県より上の方が酷い事になっていますね。

震源地に近い事もあるが、津波の被害が大きく二次災害が多発している。

今は、これ以上被害が出ないことを祈るしか・・・。

余震が多くて安眠が出来ない(泣
コメントへの返答
2011年3月12日 21:19
そうですね。
関東よりも、東北の方がけた違いにヒドイ状況ですね。

私は夜には爆睡してました。(´Д`)
2011年3月12日 2:16
ご無事で何よりですね。 店にいてこれはさすがにまずいと小部屋に非難して・・ 出てみたら物が倒れまくりで、さっきいた所には上から落ちてきたサボテンが、、危なかったです。

でも壁のタイルや、庭の石灯篭が倒れたり、雨戸が落下等・・ 自宅に戻るとテレビやPC・書籍などが、、
体が無事なので自分は大丈夫なんですが、昔の職場で支店に盛岡・仙台・福島がありまして、自分の同期や先輩など多数。特に宮古や仙台に住んでる人の安否がいまだに不明なんです・・
どんどん被害状況がわかってきてとても心配です。
コメントへの返答
2011年3月12日 21:31
それはとても心配ですね。

今回はニュースを見ていて、携帯電話が災害時に使えない事がよく判りました。
以前、何かのアンケートで若者たちが災害時には携帯電話とクレジットカードを持って逃げると言っていたのが、皮肉です…

お友達と早く連絡がつくことをお祈りします。
2011年3月12日 4:18
無事でなによりですー(汗)ふだん訓練も真面目にしとかなきゃーいけませんね。
岡山県は昔から災害少ないんで完全安全ボケですが…
コメントへの返答
2011年3月12日 21:34
岡山もそうですか…( ̄▽ ̄;)

ウチの会社も避難訓練は年に二回やっているのですか、昨日は訓練よりもヒドイ有り様でした。(>_<)
2011年3月12日 8:27
無事で良かったです。
やはり訓練と本番はちがいますからね~
けど訓練をすることは必要ですね。やはり訓練の差で動きが違ってきます。

私の友人は…まだ連絡が取れません
コメントへの返答
2011年3月12日 21:37
確かに訓練は大事ですね。少なくとも、皆がちゃんと避難順路から避難してはいましたから~♪

docomoなども対策をうつでしょうから、明日までには連絡が取れると良いですね。(´Д`)
2011年3月12日 11:40
ご無事で何よりです
ぶーしゃんさんも書いてある通り、元岡山県民は、さらに安全ボケしております
コメントへの返答
2011年3月12日 21:40
確かに岡山も災害は少なそうですね。

やはり、人間は痛い目に遭わないと、気付かないのでしょうか…?

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 http://cvw.jp/b/268876/47713811/
何シテル?   05/11 18:28
子供の頃からくるまが好きで仕事も趣味もくるま漬け。これからもぼちぼちくるまで楽しもうと思います。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MMM39さんのBMW i4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 01:56:46
TECH-M バルブコントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 12:34:10
RST ハイパーシールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 12:52:51

愛車一覧

BMW i4 BMW i4
上がりのBMW?
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
安定感の高いFR車のような車です
ジャガー E-PACE ジャガー E-PACE
毎日使いの快速車
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
通勤スペシャル
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation