• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

you@ハ〇〇〇のブログ一覧

2019年12月13日 イイね!

リアブレーキに関して…


フロントに6potを導入することに決まって、もちろんリアも話に上がってきました。

正直リアは純正で十分とも思いましたが、ローターも大きくなりバランスも考えたほうがいいかなと色々探した結果


Biotのリアブレーキオフセットキット
https://www.biot.co.jp/products/biot/2013/10/-gvbgvf.php
に行き着きました。
安価でも効果は絶大です!

そして、ちょうど中古で出ていたので準備しちゃいました💦


某お店で歪みもチェックしましたが、全く問題なし!
ローターの減りもありませんでした。


さて、あとは取り付けと言うところでエンドレス4potの話が舞い込み…結果的に漬け物石になりました(笑


このまま持っていてもしょうがないので、どなたか欲しい方はいらっしゃいませんか?💦
フロント社外に変えている方や、後期6potの方などいかがでしょう。
Posted at 2019/12/13 23:22:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年12月07日 イイね!

ホイール放出リスト


ブレーキも一段落したので、一度身辺整理をしたいと思います。
取り急ぎ早く処理したいホイールのリストを作りましたので、ご興味のある方はご連絡ください!
関東圏であればどこかのタイミングで仮合わせも可能です。
もちろんですが、いずれもPCD114.3の5穴です。

・PF01 17インチ×8j(?) +45

普段履きに使用。

タイヤはREGNOですが、溝がほぼないです💦
純正4pot以下であれば余裕で履けます、6potはギリギリ?

・SAA 17インチ×8j +55

スタッドレスで使用、タイヤはwinter maxx
まだまだ使うつもりでしたが、ビックキャリパーのせいで履けなくなりました(笑
純正4pot以下は余裕で履けます。
6potは…不明です💦

・all eight 20インチ×8.5j +45

PROVA ×ENKEI

オフ会などの時に遊びで履いていました。
迫力だけはスゴいです!
純正4potだと干渉するので6mm以上のスペーサー必須です。
片押しなら余裕だと思われます。
純正6potおよびビックキャリパーは不明。
レヴォーグやS4の方、いかがでしょうか(笑
Posted at 2019/12/07 22:47:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年12月06日 イイね!

走行会、無事終了…?

12月3日に行われた第三回Revolution走行会に行ってきました!

改めて見ると参加人数少ない💦

目的は先日取り付けを行ったキャリパーの慣らしとZTS -7000の性能評価。
ブレーキの取り付けを行ったKさんと一緒の参加なので、もしものときも安心(笑
…と思いきや、会場着くなりKさんのお店のデモカーが不調により走行辞退という😅

ブーストが掛からず吹けない、プラグが原因かもとのことでした。
残念😖


走行会の内容としては、5~6人が4グループ×4本

講師にはいつものラリー屋…ではなく、ジムカーナの選手。
教えて貰った感覚で走ったらすごく走りやすかったです。
私にはそっちよりの走り方が合っているかも(笑

Kさんやプロドライバーの方に乗って頂いた車の評価ですが、吹け上がりも良くて素直で乗りやすいとなかなかの好評価でした。
ドライバーと一緒で素直なんですね(笑

ただ口を揃えて言われたのが、ロールしてる感じがするけど、自分が滑ってるみたいだからバケットシートにしてホールド高めよう😅


ちなみにKさんおよびプロドライバーのZTS-7000の評価ですが、これもほぼ同じでした。
縦方向は完全にブレーキに負けてる、もう少し。
横方向はかなり良い!

ZTS-7000の上のZTS-9000を開発中とのことで、改良提案しておくそうです。
Kさんも仕事できてめでたしめでたし!


肝心の私のタイムですが…微妙でした(笑
最終4本目ノってきたところでまさかのセンターデフエラー💦
最近はエラーも収まって大人しかったのですが、最後の最後でやってくれました。
原因は不明ですが、エンジンを一度切って、もう一度掛けるとエラー直っちゃうんですよね。
んー、困ったちゃんです☹️💦
Posted at 2019/12/06 21:52:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年11月25日 イイね!

レボ走行会

すっかり忘れていましたが、レボリューションの走行会が12月3日の火曜日にあるそうです。


http://revo-tune.jp/events/2019/11/08/id9705

会場は筑波1000
参加費は17000円
メインは86ですが、車種は何でもいいようです。
集まりが悪いようなのでお暇な人が居ましたら問い合わせしてみて下さい!

私はブレーキ変えたばかりなので、サーキットは慣らしてからと思っていましたが…
現在申込書の記入までして、仕事を休めるか確認中です(笑
Posted at 2019/11/25 06:53:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年11月24日 イイね!

キャリパー大きくなりました!


エンドレスのブレーキキャリパーがついに装着となりました。


フロント 6pot
システムインチアップキット-2
キャリパーはレーシングアルマイト塗装
ベルハウジングはタフラム塗装



リア 4pot
システムインチアップキット
キャリパーはレーシングアルマイト塗装
ベルハウジングもレーシングアルマイト塗装

色々あり、前後セットではなく別々のところで購入となりました(笑
しかし、取り付けは同時。
別々に買って、しかもオプション盛りましたが、セット価格より安いという不思議。
具体的な値段は言えませんが、各所に泣いてもらいました💦
取り付け工賃まで含めたら破格です。

太田のイベントでエンドレスさんからお墨付きを頂いたワークのホイールも無事入り、まずはひと安心です。


超ギリギリですが💦

このホイール、ハブリングが要らないので重宝しています。
欲を言えばもう一セット欲しい(笑

そして純正ホイールはやはりムリでした。
17インチは試すまでもなくアウトなので、手持ちの履けるホイールはワークのみ。
他のホイールは放出するしかないので、他のいらないパーツを含めて放出リスト作ります。
気になる方はメッセージなりコメント下さいな…
Posted at 2019/11/24 21:53:34 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Ray0804ybさん 20インチ…見てくれだけは良いですから(笑」
何シテル?   02/08 08:42
2016.9.11登録 埼玉の田舎に住んでます。 基本的にはインドア派、でも旅行好き。 現在180SXに乗っております。 8月28日に新車でWRXsti...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日産(純正) パワステクーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/27 20:45:32
自作 オイルエレメント 着脱式ヒートガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 20:38:20
HKS HIPER MAXⅣ GT specA 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/08 20:22:33

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
180の不調と車検が切れるのを機に乗換えを決意 ノリと勢いで契約(2016.8.28) ...
日産 180SX 日産 180SX
愛車の180SX 長い入院からやっと帰ってきました VABの納車にあわせて、お世話にな ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation