• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月06日

皆さんの車もこうなりますか!?

皆さんの車もこうなりますか!? 納車の前日、雨が降っていました。
納車の日も雨。。

湿気が多かったです。

ここ最近は雨の日が多くて、湿気も凄くて不快指数も
あがりますよね。


さて、本題です。 タイトルの『皆さんの車もこうなりますか!?』って話なんですけど。

俺の車、ヘッドライト内が曇るんです。

納車の時からヘッドライト内が湿気で曇っていて、気になったので担当営業マンに言いました。

俺:「このヘッドライト、内側が曇っちゃっているから、交換してもらえませんか?」

担当:「ベンツはみんなこうなるんですよ、ヘッドライトに空気抜きの穴が開いてますから。」

俺:「そうなんですかぁ・・・。」

サラッと当たり前の様にすぐに言い返されたので、俺は返す言葉を失ってしまいましたよ。

今日もヘッドライトがしっかり曇っています! もしかして、ハズレの車を買っちゃったかな??

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/06 21:12:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年10月6日 21:37
はじめまして。

私の車はヘッドライト下部に、10mm弱の大きな通気口が4つほど空いています。

幸いこれまで曇ったことはありませんが、分解した際、汚れや曇り防止にスポンジフィルターを取り付けました。
ヘッドライトをクリーニングやカスタムで分解する方々の間では、比較的メジャーな対策です。

どうも欧州車はMBに限らず、ヘッドライトに大き目の穴が開いており、ライトの曇りが起こりやすいようです。
コメントへの返答
2016年10月6日 21:47
KGoさん、初めまして。
コメントどうもありがとうございます。

やっぱり本当に通気口があるんですねぇ。

って事は、通気口が俺の車は少ない?小さい?のですかねぇ・・・。

思い切ってガッツリ穴を開けちゃおうかな!(笑)

KGoさんは色々とご自身で分解など出来て凄いですね。

俺はまだまだこれから勉強しないと、、、
いまはまだ何も弄れないので、じっれたいですよ。

基本的にDIY好きなので、早く自分で弄れるようになりたいです。
2016年10月15日 13:19
私の車もなりますよ。
大人のクレーム言って新品に替えて貰いましたが何一つ変わりませんでした(爆)
コメントへの返答
2016年10月15日 13:34
こんにちは、イケイケのケイさん

やっぱり皆、こうなっているんですね。
俺だけじゃなくて安心しました。

大人のクレーム・・・。(▼-▼*) ♪

プロフィール

プリティーなお尻に一目惚れ。完全にデザイン買いです。(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CLA純正タイヤのレビューダス。DUNLOP SPORT MAXX RT 225/40R18 MO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 20:47:54
ウェルカムランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 09:12:31
イジイジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 19:18:10

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
小は大を兼ねないって事で発想の転換から購入♪  今回の車はあとから弄るのが面倒だから、ほ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation