• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カッチャマン号の"ヴォクシーキラキラ2号" [トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]

整備手帳

作業日:2017年5月6日

チームプレート取り付け(N.V.E.@80Style)改ver.up編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
N.V.E.@80Styleのチームプレート(アクリル)を取り付けましたが、なんと重みで走行中に勝手に段差で降りてきてしまうと言う、、。見た目は完璧なんですが、バイザースクリーンを、そのまま利用したので、重みに耐えられないようです。

因みにいつも出しっ放し希望なら、これでも問題無いですが、助手席の方の視界が(≧∀≦)
2
先日、仙台のプチ会でMIKU‐KOTOパパさんが、N.V.E.@80Styleのチームプレート(アクリルの光るタイプ)をバイザーに綺麗に付けていて、取り付け方法を伝授いただきました!実物見れたので助かりましたm(._.)m

バイザースクリーンは外して使うのは赤丸部分です。バイザースクリーンはチョイ広げれば力で取れます(笑)
3
えっと!作るのに夢中でいきなり完成写真(笑) 車内からもカッコ良く光る!前のバイザースクリーンをそのまま使うパターンは手前にバイザースクリーンがあるので、車内側の光量は控え気味でしたが、めちゃキラキラ^_−☆
4
取り付け部分のアップです。
簡単に説明を!
1.バイザーを外すと10cm×2cm幅くらいのバイザースクリーンを固定してる部分が残ります。
2.そこに、30cm×2cmくらいの金属ステー(穴あきタイプ)がうまくはまります。
3.1の部分に2のステーの穴にあうようにドリルで穴を開けて、ボルト留めします。その際にプレート台座にも穴を開け同時にボルト留めしました(私は3箇所)
4.次にアクリル板はそのままでは落ちますので、アクリル板にも左右1箇所ずつ穴を開けて、3で出来た台座にタイラップで固定しました。この時の注意はプレートを上からギリギリに穴を開けないと、文字がプレート台座に隠れますので御注意下さい。
5
と、長々文章ばっかりでごめんなさいm(._.)m

詳しくはMIKU‐KOTOパパさんのページをご覧ください^_−☆(笑)

※MIKU‐KOTOパパさんへ
先日は詳しく教えていただきありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げますm(._.)m

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

センターコンソール用ドリンクフォルダー

難易度:

コンソールボックス取り付け

難易度:

デットニング、断熱

難易度:

サングラスホルダー取り付け

難易度:

カーボンシート貼り替え

難易度:

室内キャリア(完)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年5月6日 23:04
いや〜作業が速いし、いい仕事しますね。
コメントへの返答
2017年5月6日 23:24
tetsu1223さん
先日はありがとうございましたm(._.)m
MIKU‐KOTOパパさんの解説と直接見せていただいたので、とても楽でした!
はょ〜やらないと忘れちゃうのが最大の原因ですが(笑)
2017年5月7日 0:01
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
早速作業やられたんですね!
現物見てすぐ出来るとは((((;゚Д゚)))))))
さすがです!
多分重みで倒れたりする事は
無くなると思うし助手席の方も
たためば通常通りバイザーは使えるはずです(^_^)
自分は取付けて数ヶ月経ちますが
今の所問題無く使えてますからね(^_^)
アドバイス出来て良かったです!
コメントへの返答
2017年5月7日 0:08
先日はありがとうございました。
実は前々から、このやり方に興味があったので本当に助かりました。アクリルにタイラップ留めは本当に落ちなくて安心ですね。
L字型のステーが近くのホームセンターに無かったので、単なる30cmのステーに台座に直接ボルト留めと言う若干アレンジ的&強引なやり方になりましたが、なんとか出来ました。
本当にありがとうございましたm(._.)m

プロフィール

「タイヤ館の店長から入荷の連絡
╰(*´︶`*)╯
早速入庫作業中〜」
何シテル?   05/26 14:41
ヴォクシーキラキラ2改め カッチャマンです。宜しくお願いします。 2016.12.18 >VOXYオーナーズクラブ 入会 2016.12.18...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アルパインSWE1500取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 21:28:14
ユアーズ ステップワゴン専用純正フォグランプ交換用2色切替LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 23:06:09
C.K factory オプションカプラー ダブルギボシ付き 分岐タイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 20:09:19

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ カッチャマン号 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
ヴォクシー80から乗り換えました。
ホンダ CBR400R シビくん (ホンダ CBR400R)
この年式の青に一目惚れ、、購入
その他 楽器 ローラ号 (その他 楽器)
いい歳してチャレンジ開始が2015年、、一曲出来るまで数ヶ月(笑)かかった。気持ちはYO ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMWのDさんがたくさん弄ったクルマを殆ど新古車で手に入れた可愛いやつでした。初めての左 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation