2016年11月21日 イイね!
こんにちは、180SX廃車にしたてホヤホヤの佐野っちです('ω')

昨日代車のピンクマーチさんで彼女と長野で真田巡りをしてきました(´ω`)

彼女がどうしても雪が降る前に上田に行きたいとずっと言っていたのであまり代車で遠出や無理はしたくなかったのですが急遽上田に行くことに…。

彼女「雪降る前に上田行きたい!!」

俺「えぇ…代車で遠出したくない…(´ω`;)」

彼女「連れてってくれるの!?ありがと!!」

俺「ファッ!?Σ(゚д゚;)」

↑こんな感じで半ば強引に決定…^^;

彼女「じゃあ日曜日ね」

俺「待った!!俺がしんどいから土曜日から前乗りさせて」

彼女「えぇ…昼間の景色楽しみながら行きたかったのにー…(・ε・` )」

俺「月曜日めちゃくちゃしんどくなるから絶対前乗り。じゃないと行かない。」

彼女「ぐぬぬ…分かった…」

↑完全勝利です(´-`)ドヤァ
(結局しんどいw)

そんなこんなありながらもどちらも仕事終わりのため土曜日の夜10時半頃に彼女を拾い宮内出発。

順調にR117を進んでいき飯山のローソンでウダウダしながらそろそろ限界を感じたのでまた事故る前に豊田飯山ICすぐ脇の道の駅で車中泊('ω')

翌朝9時頃起きてトイレ行ったり飲み物買ったりして松代へ出発。

松代の目的地は真田信之(幸村の兄)が初代藩主を務めた松代城趾(海津城趾公園)と真田公園('ω')

「日本一の兵」こと真田さん家の信繁(幸村)さんが大好きな彼女は大喜び('ω')

真田公園内の真田宝物館と真田邸にも寄りました(真田邸は基本撮影禁止だったため画像はなし)

ちょうどお昼時だったので真田公園内のお土産屋さんの隣にある蕎麦屋さん&おやき屋さんへ。

本場の天かけそばを頂きました(´ω`)

味は文句の付けようがないぐらい美味しかったんですがいいお値段…(1280円+大盛400円(泣))

散々断っていたのですが彼女が蕎麦代を払ってくれました…もの凄く申し訳ない…(´・ω・`)

おやきとお土産も買って上田に出発です('ω')

午後2時過ぎに松代を出たので上田城趾公園は諦め先月のオフで途中解散した上田の道と川の駅へ向かいます('ω')

松代から1時間程度で着けました(意外と近い…。)

まだ3時半ぐらいで敷地内にドッグランがあるらしく色んなワンさんが…(某パスタ店のくだり参照)

色んなワンさんがいるよ~と彼女に言ったら思い出したのか爆笑しだして殴る蹴るなどの暴行を受けました。しどい…(´・ω・`)

とりあえずトイレに寄ってから一緒にお土産を物色(´ω`)

彼女が選んだお土産は野沢菜にゴボウ茶に真田の食べるラー油的なものetc...
一言で言うと「若者らしくない」ものだらけでしたw

僕は先週やらかした件でお財布がちょっと火の車なのでここでは何も買わず…(´ω`)

おやきとジャンボコロッケを食べ、時間が時間なので(5時半頃)そろそろ帰ります。

坂城ICから豊田飯山ICまで高速で行こうということになりトイレ休憩のために小布施PAに寄ります。

…これがいけなかった(´-`)

彼女がお土産コーナーで1時間ほどお土産を悩み、結局買わずに夕飯を済ませ車に戻る。

トイレだけさっと寄って帰ろうと思ってた僕は大誤算で結局19時半頃に小布施PAを後にします。

だんだん眠気に襲われてきながらも事故らないように彼女を無事送り届けました(゚゚)

この時既に午後10時を回っていました…( ´△`)

聖籠まで帰るのが日付が変わる頃だと諦めつつ、眠気と戦いながらマーチでかっ飛んで帰りました。

休みなのに逆に疲れが溜まってしまいましたがそれと引き換えにとても楽しかったので良しとします(´-`)

次県外行くんだったら運転手の俺がしんどくならないように遅くても22時頃までに帰れるように調整したいと思います(._.)

皆さんも雪が降る前に今シーズンラストドライブをお楽しみください(´-`)

それではまた…。
Posted at 2016/11/21 20:51:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!
こんばんは、聖籠在住白の180SX乗りこと佐野っちです。

今日は皆さんに訃報がございます。

昨日18時半頃私の愛機である180SXが弥彦山スカイラインの岩室側の入り口から3つ目のヘアピンコーナーでぶつけて主に右フロント廻りがペシャンコになってしまいました。

破損箇所を詳しく記載すると

・ウォッシャータンク破損
・マフラー少々の歪み
・右リアフェンダー、運転席側ドア擦り傷

以上です。

そんなにスピードは出していなかった(50キロ前後)ため奇跡的にエンジンルーム内と排気系、駆動系は無事でしたがロアアームが折れてタイヤがパンクしていたため自走は出来ない状態でした。

原因として考えられるのはリアタイヤが既に寿命のためリアタイヤの限界超過と路面が多少濡れていたことと第一に自分の運転技術が足りなかった(過信した)ためだと思います。

ロードサービスを利用し、いつもお世話になっている近所の車屋さんへ運搬し、現在板金屋さんに作業見積りを出してもらっています。

「ざっと180SXもう1台分ぐらいの値段は覚悟しておいた方がいいけど綺麗には直らない箇所がある」と言われたので凄い金額になったらナンバーを切って廃車登録をする予定です。

まだ納車(復活)して2ヶ月と1週間程度なので非常にもったいないですが廃車登録をしたら売れる(使える)パーツは全部売り出して次の車の軍資金にしようかなと思っています。

代車が借りれるあと1ヶ月の間にとりあえずの車を用意してまた1からやり直し、今後2度とこのようなことが起こらないように務めたいと思います。

次期相棒はランエボVが今現在最有力候補です。

ちなみに僕はスポーツカーから降りる気は更々ありません。

また近い内に必ず2代目相棒を引き連れて復活することを約束します。

皆さんも峠を走るときは十二分にお気をつけ下さい。

以上180SX大破報告でした。
Posted at 2016/11/17 21:38:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!
皆さんこんばんは、自称聖籠のホワイトベースこと佐野っちと申します(._.)

またもや彼女と一緒に90's Typi spo OFF!!にゲストとして参加させて頂きました(´ω`)

毎回毎回誰1人として嫌な顔せず参加させて頂けるので本当になんと言っていいのやら…(´;ω;`)

また来年度も彼女と一緒にお邪魔させてください、よろしくお願いします(´ω`;)

さて、今回のオフは隣県跨ぎということでハイブ長岡に朝6時~6時半に集合とのことで結構しんどかったですねw

彼女を宮内まで迎えに行って「遅くても6時には出るよ」と事前に言ってあったのに「早いよwまだ準備できてないんだけどw」とLINEが来てファッ!?(゜д゜)というちょい寝坊アクシデント付きw

ハイブ長岡に皆さん集合してから次の目的地の南魚沼の道の駅 雪あかりへ移動。

雪あかりに着いてちょこっとのんびりしてるとハコスカ軍団が続々と雪あかりに入ってきてテンションガン上げ(゚゚)

そしてハコスカ軍団と背中合わせで我々の車が停まってたのでスゴい景色でした(ナンバー加工が面倒なので画像はなしで…w)

ハコスカも見れて満足したので次の目的地のみなかみの道の駅 水紀行館へ

17号から291に抜ける山道は落ち葉だらけでウェット路面というさあどうぞ滑ってくださいと言わんばかりの危険な道でしたw

朝早く出てきたのでお腹が減っていた僕がフライドポテトを頼もうとすると「太るからダメ!!」と彼女に止められたので結局何も食べれず終い…。ぐぬぬ…腹減った…(゚゚)

そんなん知ったこっちゃねーよと言わんばかりに次の目的地であり僕と彼女の付き合う前の初デート場所でもある赤城山へGO。(初デートの時は超悪天候で山頂の折り返し地点で引き換えして来ました…^^;)

今回はワイパー最速でも水が途切れることのない土砂降りではなかったのでホッとしましたw

赤城神社に着いたら次はD'z GARAGEさんでちょこっと休憩。

頭文字D育ちの俺にはドンピシャ過ぎるお店でコラボプリン(藤原拓海の豆乳プリン)とハチクロソフトを堪能(´ω`)

ついでに原作完全再現のAE86(藤原とうふ店仕様)とサバンナRX-7(赤城RED SUNS仕様)があってテンションガン上げでしたw

腹が極限まで減っていたのでハチクロカレーを頼もうとしたら会長&ドゥラさんの大食漢コンビが頼んだのが最後らしく泣く泣く断念…(´Д`)

D'z GARAGEさんで皆さん満足したところで榛名山へ

途中渋滞と温泉街のMT殺しのえげつない坂で何回かエンストしながらと道中色んな車とすれ違いながらも頂上へ。

お土産も買い、もの凄い数のセリカの団体様も見掛けて昼食予定のシャンゴへ移動。

到着したのが夕方5時半過ぎでもう昼食じゃなくて早めの夕飯ぐらいの感覚でしたw

シャンゴ風パスタも食べてようやく腹が膨れたので一旦皆さん給油へGO

そこのスタンドの店長さんがなんと新潟の中野山の人で一気に親近感が湧きましたw

さあ車も人もお腹いっぱいになったところでおろくさんはスタンドで解散してしまいましたが残るメンバーで妙義を目指します。

隣で彼女が胃もたれしてグッタリしてましたが妙義の入り口へ到着(._.)

時間の関係上妙義は走れませんでしたがいつかはリベンジしたいと思います(._.)

お次は真子&池谷の出会った場所である峠の釜めしのおぎのやドライブイン横川さんへ行き本当にあの通りの看板があったので感動しました(´ω`)

群馬県最後の峠である碓氷を抜け長野県上田市の道の駅へ向かいました(._.)

碓氷のC121?コーナーは暗くてよく分かりませんでしたがスゴく険しくて楽しかったです(´ω`)

途中眠くて何回かPURPLE RISEさんのケツを突っつきそうになりながらも上田の道の駅に到着。

時刻は午後11時半過ぎw

翌日仕事の方が2名ほどいるのにこんな時間に上田まで来て大丈夫かと凄く心配でした^^;

あまりにも遅い時間だったので高速で帰還組と最後の新井の道の駅まで行く組と別れて僕は高速組で上田でリタイア。

高速代をケチるために柿崎で降りて西山の道の駅で仮眠のつもりが彼女と車中泊に…w

最後新井まで参加した皆さん、お疲れ様でした(´ω`)

帰り高速組で200ぐらい出して帰った方も居るそうで…^^;

と、こんな感じで隣県跨ぎオフは終了です('ω')

行くところが多かったため解散は夜中になってしまいましたがとても楽しかったです(´ω`)

彼女が「寄れなかった店もあるから次群馬行くときは今回の逆ルートで行きたい」と言っていたのでそのうちまた個人的に行くかもしれません(´ω`)

長文になってしまいましたが皆さん本当にお疲れ様でした<(_ _)>
Posted at 2016/10/14 05:48:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!
今年3発目の下越オフに参加してきました(゚゚)はじめましての人もそうじゃない人もこんにちは、自称「聖籠の白い悪魔」こと180SXの佐野っちです(・_・)

なかなかバタバタしてて書くのが遅れましたが先日の下越オフは皆さんお疲れ様でした(´ω`)
枠組みは違うけどゲスト参加できて楽しかったです(´ω`)

一緒に乗ってた彼女も「また行きたい」と言っていたので俺の仕事が忙しくない限りお邪魔させてください(´ω`)

さて皆さん、第1回目の弥彦周辺から入広瀬のオフでコン・チャンさんのNSXの隣に乗ってたメガネ小僧ですが覚えてらっしゃいますでしょうか?(笑)

主催者であるPURPLE RISEさんとドゥラメンテさんは覚えてらっしゃって少しウルッときました(嘘)

そして今回のオフの流れは

豊パー集合

道の駅あさひにて小休止

道の駅関川にて小休止&小腹満たし

道の駅阿賀の里にて解散

こんな感じダスた!!(゚゚)

当日の朝5時起きで雨天決行告知見てから宮内まで彼女を迎えに行きつつ180SXにお腹いっぱいまんまやってから豊パー入ったら相変わらずのチート級の車が(笑)
怖くて「1回引き返そうかな…^^;」と本気で思いました(笑)

で、皆さん揃ったところで愛機撮影会のために聖籠のプラントの第2駐車場へ移動。

・RX-7 4台
・NSX 2台
・80スープラ 2台
・スカイラインGT-R 4台
・180SX 1台

これらが横1列に並んだら目立たない訳がないです(笑)
プラントのお客さんが横通る度にこっちを凄い見てきましたし(笑)

さぁそんなこんなでお腹が空いてきたので昼食会場の赤シャモジへ(゚゚)

(相変わらず混んでるんだなぁ…)としみじみ思いつつなんとか全員座れたので拙者は特製濃熟味噌ラーメンを。彼女は濃熟味噌ラーメンを注文。

お味の方も相変わらず美味でした(笑)
グルメリポート苦手なので省略させてくだちい(笑)

お腹も満たしたことで瀬波南国フルーツ園に途中迷いながらも移動してデザートを食しました(´ω`)
口の中がさっぱりです(´ω`)

お次は笹川流れ。
皆さんのちょこっと本気モードがこれまた恐ろしく速いこと速いこと(笑)

県道6号入った瞬間皆さん全開スイッチが入ったのか僕の前に居たPURPLE RISEさんのR32 Vspec-Ⅱより前の方はもう視界に居ませんでした(笑)
皆さん速すぎィ!!(笑)

こっちは彼女が隣に乗ってる&冬タイヤという下手クソなのにハンデがありながらもR32 Vspec-Ⅱを見失わない程度になんとか着いて行けました(後ろのFD部隊の方々、申し訳なかったです^^;)

全開ドライブを終えたところで道の駅あさひに到着。

彼女がお土産を買って皆さんとこに戻ったら県道6号の話で盛り上がっててドゥラメンテさんに「明らかにデートスピードにしては速えーよね(笑)」と言われました(笑)
…彼女が隣で楽しんでたからいいんです(´-`)(普段は安全速度で走ってます(笑))

お次はR290を通って関川の道の駅(´ω`)
着いて売店コーナー行ったら子持ち鮎の塩焼きがあったので食べてたら彼女に子の部分をほとんどかじられました(´・ω・`)
普通の塩焼きより50円多く払った意味…(´・ω・`)

足湯もあったので入ろうと思ったらタオルなかったので断念。無念じゃ…(´ω`)

道の駅関川から出るときに彼女が「NSX乗ってみたい」と言うので同じ会社の先輩であるコン・チャンさんにダメ元で頼んでみたら2つ返事で承諾。
そして俺が恐れ多くもNSXを運転する流れになり、コン・チャンさんは俺の180SXで次の目的地の三川まで出陣。

人の車なのと慣れてない車なのでとてもじゃないけど峠は攻めれませんでした^^;

あと白のFDの方々(すいません、みんカラネームが分かりません(泣))とたかや@スープラさんに初っぱなから道を間違えてしまったので御詫び申し上げたいと思います<(_ _)>

我々は最終目的地の阿賀の里に着いてだいぶ遅れて皆さん揃ったのでコン・チャンさんにお礼を言いに行こうと思ったらなかなかコン・チャンさんが180SXから降りてこない…。

様子を見に行くと…なんと!!

180SXの運転席側のドアの内張りが若干剥げてるじゃありませんか!!(泣)(ちなみにコン・チャンさんは何も悪くないです(笑))

内張りがドアに挟まって出られない為急いで救助し、現状を見て落胆…。
(※翌日テックスビス揉んで補強しました)

最後に翌日のこともあったので早めに切り上げようとしたらType SのNSXの方(みんカラネームが分かりません(泣))がスピンドリフトで遊んでから帰ってて唖然( ゚д゚)

いつかドリフトスキルを身に付けたいなと思いながら僕も帰路へ。
楽しかったけど凄く疲れました(笑)

来月に隣県跨ぎのオフもあるそうなのでそちらもこぞって参加したいなと思っています(多分仕事な気がしますが…。)

またオフの時は遊びに行こうと思いますので皆さんよろしくお願いします(^ω^)

長文になってしまい、申し訳ございませんでした<(_ _)>
Posted at 2016/09/22 08:14:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
「見た目年齢がわりと高いせいか色々な所で年齢確認されない不思議。こう見えても僕はあと2ヶ月半ぐらい未成年ですよ(゚゚)」
はじめまして、新潟の聖籠に住んでます、佐野っちです。 先輩から譲ってもらったH9年式180SX Type Sがこないだやっと納車したので晴れて僕も憧れのみ...
180SX、シルビア乗りの方、同じSR乗り同士仲良くしましょうぞ(^ω^)
それ以外のスポーツカー乗りの方もお気軽にどうぞ(^ω^)
F.スノーF.スノー * エブエイティエブエイティ *
まっぴこまっぴこ にーすにーす
dちゃんdちゃん たかや@スープラたかや@スープラ
日産 マーチ 日産 マーチ
180SXちゃんが廃車になってしまったので保険で1ヶ月タダで借りてる代車です(゚゚) ...
日産 180SX 日産 180SX
2016/9/10 納車 エンジンブローしてガレージで約1年半もの間眠っていた180SX ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
2015年5月末に免許を取ってから親父の会社の廃車にしようかどうしようか迷ってた事務員用 ...