佐野っちのブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!9月13日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
180SXをはじめ、車がコロコロと変わった1年だったなぁ(笑)

ランエボだけは長く乗りたいと思うので

これからもよろしくお願いします!
Posted at 2017/09/14 10:37:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月15日 イイね!

群馬県渋川市頭文字Dオフに行って参りました。

ども、オイル撒き職人のランエボⅤの男こと佐野っちですヽ( ̄▽ ̄)ノ

先週の土曜日に榛名山の5連ヘアピンの中腹のイン側にオイルを撒き散らしてあげたら黄色いセブンが滑ってました。

…というのは真っ赤な嘘で(^_^;)

先週の土曜日急遽休みが決まって久々の2連休で暇だったもんで早朝ドライブで遠出がしたくてしたくて

【緊急‼】渋川頭文字Dオフ

とやらを初企画(?)してみましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

内容は

榛名山頂ロープウェイ乗り場駐車場 am10:00集合

おもちゃと人形自動車博物館

レーシングカフェD'zgarage

と、簡単なもの。

誘った皆さんの9.5割は朝早いのだけが嫌なのか単純に俺も嫌なだけなのか(笑)何シテルやツイートやLINEを見事既読スルー(´・ω・`)

まぁ無理もないよね(笑)

開催日前日に発案、企画、メンバー招集をいっぺんにやったんだもの(笑)

そんな閑古鳥が鳴きかけた企画に参加表明をしてくださったのがみん友さんの

・ウニCP9Aさん(エボⅤ RS)
・perlさん(エボⅧ GSR)

でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

完全な僕の都合で朝早くからの企画に参加してくださったお二方には感謝感謝ですヽ(・∀・)ノ

早朝ドライブなので朝10時に榛名山頂ロープウェイ乗り場の駐車場集合にしてみたので僕は朝4時前ぐらいに家を出て榛名へ向けて出発ヽ( ̄▽ ̄)ノ

朝5時頃白根の某セブンイレブンで待ち合わせていたperlさんと合流&初顔合わせヽ( ̄▽ ̄)ノ

それから小千谷の道の駅と塩沢の道の駅雪あかりでそれぞれ休憩してR17を群馬方面に直進。

雪あかりを出たのが8時頃、群馬入りが9時前。順調ですヽ(・∀・)ノ

そして名胡桃城の手前でまさかの通行止めからの月夜野市街まで迂回。
伊香保の辺りから栃木からお越しの大型観光バスが20km以下走行(時々停止)と度重なる障害があり、40分程度遅刻してしまいました…(´・ω・`)

ウニさんは群馬の方なので先に着いていたようで申し訳なかったです…(´・ω・`)

3人とも集まったということなので少し談笑したら榛名山ダウンヒル(安全運転)です…と、思いきや

お、今度は地元の巡回バスですか(笑)

一般の方は煽らず追い越さずの掟で下山(´∇`)
中腹の展望台の辺りで登りで我々を追い越して行ったバイク2台が捕まってたしなおさらね(笑)

榛名を下って我々一行はおもちゃと人形自動車博物館へ。

受付で裸のキューピーちゃんをもらって中を見るとalways三丁目の夕日でしか見たことがない昭和のものが…(゜ロ゜)

猪木VSアリの異種格闘戦はとても気になる…(笑)

さらに奥に進んでいくと…

おやおや?ありましたぞ?今回のオフの目玉の物が…

豆腐屋じゃ!!(゜ロ゜)

豆腐屋のハチロクじゃ!!(゜ロ゜)

しげの先生のFDじゃ!!(゜ロ゜)

その他備品じゃ!!(゜ロ゜)

何時間でも居られる気がしました(^q^)

そしてここから先のクラシックカーのコーナーで探してたらやっぱり居ましたヽ(・∀・)ノ

トヨタ 2000GT様!!(゜ロ゜)

その他にも色々なクラシックカーがいらっしゃいましたがやはり2000GTだけはインパクトが違いましたねヽ(・∀・)ノ

そして最後の方にキューピーちゃん大量生産場がございましたとさヽ(・∀・)ノ

全部は書ききれないのでその2へ続く。
Posted at 2017/06/15 23:10:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!

天下の栗処、小布施へ行って参りました(´ω`)

ども、聖籠の白い悪魔こと佐野っちです('ω')

エボさんのクーラントオーバーフロー騒動のせいでスケジュール的に会津・喜多方方面に行けなくなってしまったので彼女から「じゃあ小布施行こうよ」と提案があったので行って参りました(´-`)

オーバーフロー騒動の翌朝クーラントタンクを見るとクーラントがギリギリlowまでしか残ってなかったので少し補充してエンジンを掛け、噴き溢れないことを確認したら彼女を拾っていざ小布施へ出発。

やはりGW…(´ω`;)

道はどこも多少は混み合っていましたが長野県に突入し、スーパーおやきタイム(仮称)ということで激混みの道の駅千曲川に寄り道('ω')

ここで少しお土産を買ってお目当てのおやきを買って車に戻り、車内で2人で食べながら小布施に出発('ω')

午後3時頃目的地の小布施に上陸。

なかなか風情のある町並みで観光にはもってこいな場所です(´-`)

で、道の駅千曲川でもらってきた小布施MAPを見て結構有名らしい?(俺はよく知らないけど^^;)和菓子屋さんの小布施堂さんへ(´ω`)

天然氷のかき氷がデカデカと掲げられててとても旨そうだったので2人で栗あんソースのかき氷を注文('ω')

いざかき氷が来ると…

ゥワ~オ…とってもボリューミー…(゚д゚;)

かき氷だから全然腹の足しにならないだろ(´-`)フフン

↑とか思ってた10分前の僕を助走をつけて殴り飛ばしてぇと思いました(笑)

お味の方は栗あんソースとかき氷がベストマッチしててサクサクサクサク食べれました('ω')

追加で僕は抹茶ソース、彼女は練乳ソースも頼んだので一口で二度美味しいみたいな(笑)

食べ終わったら案の定お腹いっぱいになってしまいましたw

そして小布施堂さんの隣の脇道の石畳のとこに2桁ナンバーのロードスター的なフィアットのオープンカーが飾られていてちょっとテンションUP↑

彼女とお土産屋さんでお土産を物色して俺は母からのリクエストで栗かの子を購入('ω')

それから青椒肉絲と野沢菜のおやきを食べて帰るため小布施を出発(._.)

帰り道いきなり「妙高方面から帰りたい」と言われかな~り遠回りなR292から帰ることに…(-ω-;)

彼女のお母さんが「あの道は景色が綺麗だよ」と言っていたので渓流的な感じを予想していたら山あいの集落ばかりであんまりでした…^^;

1時間ぐらい楽しい楽しい峠道を走ったら人生初妙高市です(´ω`)

某セブン乗りのメタラーさんとの漢の約束を果たしに新井の道の駅へ(連絡し忘れていたため本人は不在(笑))

またお土産を買って吉祥屋だったかそんな名前のニンニクガッツリ系ラーメンを食べてR18から長岡に向けて出発。

宮内に着いたのが10時半頃で俺の予定では8時前に送り届けてる予定だったけど新たな道の開拓が出来たからよしとします(´-`)

そして自宅まで帰る気力がなかったのでN之口のセーブオンで仮眠(翌朝5時起床(笑))

翌朝6時頃朝帰りという感じで帰宅したら母と弟(来週で3歳)が起きていたのでお土産を渡して再び夢の中へ(´-`)

とても充実した1日でした(´ω`)

長旅お疲れ様でした、俺<(_ _)>
Posted at 2017/05/05 07:08:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

天下の栗処、小布施へ行って参りました(´ω`)

ども、聖籠の白い悪魔こと佐野っちです('ω')

やはりGW…(´ω`;)

午後3時頃目的地の小布施に上陸。

いざかき氷が来ると…

ゥワ~オ…とってもボリューミー…(゚д゚;)

かき氷だから全然腹の足しにならないだろ(´-`)フフン

食べ終わったら案の定お腹いっぱいになってしまいましたw

とても充実した1日でした(´ω`)

長旅お疲れ様でした、俺<(_ _)>
Posted at 2017/05/05 07:07:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月11日 イイね!

全赤さんpresents「ドキッ☆NSXだらけのツーリング(ランエボも居るよ)」に参加してきました

ども、最近完全復活した聖籠の白い悪魔こと佐野っちです('ω')

今回は先週の日曜日に全赤さん(全快の赤い人)主催の車種問わずの大規模ツーリングに参加してきました(´ω`)

例の如く彼女も一緒に待ち合わせ場所の栄PAに到着。

…なんだこの赤い車達は。
左からNSX、NSX、NSX、N…ファッ!?フェラーリ!?(゜д゜)

よく見たらマセラッティも!?(゜д゜)

なんだか凄く場違いな感じがしました(´ω`;)

そんなこんなで下越方面組が全員集まったので全体集合場所へデッパツ(._.)

到着。

おおぅ…凄い面子だ…^^;

こんなにたくさんのNSXは初めて見た^^;

とりあえず皆さんからお土産をもらい喋って写真も撮ったら次の目的地柏崎の石地海岸へ('ω')

途中ちょっと楽しい峠道を走りながら石地海岸へ到着。

広い駐車場で全体集合写真(車の)を撮って…

エボⅧに乗ってきてた方と元エボⅨのMR乗りの32スイスポの方とも仲良くなって次の目的地のジャンボエビフリャーorエビ天のお店「とみ屋」さんへGO('ω')

ちゃんと全員お店の駐車場に停まれて良かった良かったw

僕はジャンボエビフリャー&ちらし寿司のセットのエビちらしを注文。

そんなでもないなと油断していたら食べ終わった頃には胃袋が限界ギリギリでした^^;

ここで食べてる最中にエボⅧの方からランエボのグループに加入させてもらってスイスポの方とAYCについてのお話で盛り上がってきたところで移動のお時間。

恋人岬へやって参りました(´ω`)

先々週はここで会長さんや森友さん達にお呼ばれしたんだよね~とか思いながら歩いて恋人岬へ。

結構距離あるし着いたらある方がいつの間にかドローン飛ばしててビックリw

かたや鐘をチーンチーンとならして鐘に向かって葬式のように合掌している方もw

食後の運動にはピッタリな恋人岬を後にして向かうは最終目的地の小千谷のイオン。

全赤さんに言われた通り鯨波の大きい鯨になんとか食べられないように右折して楽しい楽しい峠道へ('ω')

皆さん雨なのに速いこと速いことw
冬タイヤの私はエボで初めて山を攻める訳ですがトラブルもなく、なんとかエボⅧさんに食い付いて小千谷のイオンに到着~

ここでF355の方からケンミンshowで見たことのある郡山土産とNSXオーナーの奥様からメタスラ味のフィッツを頂きました(´ω`)

3時頃に解散して黄色い見た目がNA2なNA1に試乗させて頂いて我々車好きカップルも解散しました(´ω`)

参加された皆様、お疲れ様でした(´ω`)

今度参加するときは僕も手土産を持って参加したいと思います('ω')

またツーリングに行きたいです(´ω`)
Posted at 2017/04/11 23:30:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

「そしてオートバックスでオイル交換なう(´∇`) 車両点検が無料キャンペーン中なので整備士さんと一緒に下廻り等点検( ´_ゝ`) 排気漏れの原因は分かったけどシフトチェンジ時の異音の原因は分からず…無念…」
はじめまして、新潟の聖籠に住んでます、佐野っちです。 先輩から譲ってもらったH9年式180SX Type S大破騒動から約半年、念願のエボV購入しました(...

<< 2017/9 >>

スポーツカー乗りの方や軽スポーツ乗りの方もお気軽にどうぞ(^ω^)
works_magic@178works_magic@178 * スープラ@峠仕様スープラ@峠仕様
ダークネス″EVILダークネス″EVIL エブエイティエブエイティ
エボちわエボちわ Kei☆ⅥKei☆Ⅵ

三菱 ランサーエボリューションV エボさん (三菱 ランサーエボリューションV)
2017/3/12 みん友さんの友人から購入。 とりあえず車だけ先に渡してもらいました ...
日産 180SX 日産 180SX
2016/9/10 納車 エンジンブローしてガレージで約1年半もの間眠っていた180SX ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
2015年5月末に免許を取ってから親父の会社の廃車にしようかどうしようか迷ってた事務員用 ...
スズキ Kei スズキ Kei
2016/12/24 納車☆ 免許取ってから初めてのスポーツカーである相棒180SXを ...