• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月04日

新型N-BOX 「スーパーリクライニング オットマン仕様」の完成です

新型N-BOX 「スーパーリクライニング オットマン仕様」の完成です 新型N-BOXがついにフルモデルチェンジで新発売されましたね。

発売と同時に早速試乗車を友人の営業マンが持ってきてくれましたので
先ずは近所のテストコースを自分なりに試乗してみました。

私が感じた駄目な所

1:乗り心地を優先した為と思われますが足回りが柔らか過ぎてロールオーバーが激しくて
  高速などでもタコ踊りをして横転したり刺さる車が出てくると思うくらい危険でした。。。
  旧型の方が足はしっかりとしていた。
  (しかし50km/h位で街中や悪路を走るには最強な程、素晴らしい足回りだと言えます)

  自分的には強化スタビと強化足回りと45扁平のタイヤなどにすれば改善できます。

2:フットパーキングブレーキは本当に止めて欲しい、ちゃんとサイドブレーキにして欲しい。

3:ターボ車にも i VTEC が欲しかったです。 (ノンターボにしか搭載されない)


私が良かったと思う所

1:ロングストロークのエンジン(笑) 実は私のS660に、このクランクを使うのだ!(ムヒヒヒ~)

2:軽量なアルミナックルとストラットストラットブラケットが2本ボルト固定式になった
 ベンチレーテッドフロントブレーキシステムは全て今後はビートに改造して使っちゃうもんね~(ムヒヒヒ~)

3:室内の知的で豪華なデザインと座り心地抜群でカッコいいシート (S660にも欲しい位)

4:ハンズフリースライドドア(これは絶対では無いがあえて無駄な装備って何か嬉しい感じ)

その他細かいところですが運転席のメーター下側のBOXに60φ3連メーターを着けられる事(爆)

以上が私の試乗報告です、 総評としてこの新型N-BOXは「買いでしょう」 私は欲しいと思った。



試乗時の番外編ですが私が新型N-BOXの素晴らしいシートアレンジを考えて見ました。

夢の様で超ゆったりな「スーパーリクライニング オットマン仕様」の完成です。

それでは、その作り方を公開します。

① 最初に運転席後部リヤシートのヘッドレストを外します。

② そのヘッドレストを助手席後部の座面と背もたれの隙間に挿して枕を作ります。



③ リヤーシートはフルリクライニングに倒して最後部までスライドします。



④ 助手席のヘッドレストを外します。

⑤ 助手席の背もたれをリヤシートの座面と同じ平面になるまで倒します。
  (この時、助手席のシートを少し前にスライドして置き最後に後部にスライドして隙間を無くす)

⑥ 最後に助手席のヘッドレストを助手席の座面と背もたれの隙間に挿してオットマンを作ります。







これで、夢のような超豪華な?ゆったりとした「スーパーリクライニング オットマン仕様」の完成です。



運転席後部の床に彼女に座って頂いて御奉仕いただくのも夢の様なお話でございます (変態っ!)




冗談で、この仕様を作り終わってから激しく新型N-BOXが欲しくなってしまい現在マジで商談中です

さぁ  皆さんもHONDAディーラーに急ぎましょう  年内納車出来ますよ!(笑)


その後、御奉仕の妄想が冷めやらずカスタムターボ契約してしまいました 14日納車らしいです(汗)


(続編)



大至急お気に入りのフロアマットを社外品で注文しまして本日12日に14枚フルセットが届きました。
しかし国内製造品で注文後2日目には届くと言う素晴らしいメーカーのお蔭で本当に嬉しいです。
しかも、これ程枚数が多いのにも拘わらず全て込々で何と¥16980って有得ません♪(喜)
ブログ一覧 | 車弄り・軽量化 | クルマ
Posted at 2017/09/04 16:15:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

自由研究 3rd
VANさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2017年9月4日 20:09
部品取りと、寝床にいいとしか、
読めないんですが・・・
なんか、違くないですか?
コメントへの返答
2017年9月4日 20:18
なんと的確な御指摘を・・・(汗)

そ、 そ、 それ以外にも素晴らしいんだかんね~
2017年9月4日 20:24
上に同意(笑)

預けているビートのフロントブレーキこれにしましょうか?
実験台になりますよ自分。

ついでにリアはS660のキャリパーで(笑)
コメントへの返答
2017年9月4日 20:36
とっても前向きな御提案に感謝します。

実は今電話しようと思っていた所なんです。

明日にでもナックルとキャリパーを買って下さい(汗)
2017年9月4日 21:22
キャリパーとローターとシューですよね?
フロント丸ごと交換なんですか?
コメントへの返答
2017年9月4日 21:56
それも必需品ですがアルミナックルが一番美味しいんですよ(笑)
2017年9月5日 18:26
今日確認しましたら、20種に分かれていて
どれがどれだか判別つきませんでした~(泣)
車体番号からが速いかと~
コメントへの返答
2017年9月5日 18:32
え〜(^_^;)
新型ってS07Bの新型エンジンが搭載されたN-BOXですよ
2017年9月5日 19:01
JF3とJF4ですよね、新型のN-BOX

え~と~、2駆(JF3)と4駆(JF4)で2種に分かれていて、さらに各々9種でして
さらさらにオプションで分かれるという。
PC版で検索してもらったんですけれども、一気に出てどれがどれやらだそうです。
代表的なのは戴きましたがそれにも気になる表示がありますし、こういう場合紙の方が便利かな~

もらった後、このまま伺おうかジャンクションで迷いましたが、そのまま家路に着いちゃいました (テヘ)。
コメントへの返答
2017年9月6日 1:14
拝見しましたが2駆のナックルなら何でも良いと思いますよ。
ナックル以外は要らないと思います。
2017年9月18日 1:07
納車早かったですね~!!
愛車紹介も待ってますよ~
チェックのフロアマット、素晴らしいですね(';')
どこから入手??
あと、NBOXのナビも気になりますし・・・
コメントへの返答
2017年9月18日 8:45
昨日はあんな何処でお会いするとは
思いませんでした。
しかもN-BOXのカタログ持参で(^-^)
Lターボは是非いっちゃって下さいね〜
その内に愛車紹介しますが時間が足りません(^_^;)
フロアマットは社外品がお薦めです。
14点フルセットで16980円の爆安なんですから。
ナビはゴリラの5インチ16GBでバックカメラの
入力端子付きのモデルですが昔の手持ち品です。
マジックテープで固定してありますがぴったりです(^-^)
60φメーター3連も組み込めますよ!
飽きたらやろうとメーターだけは準備しました。
あのボックスにはティッシュボックスが入ります。
とにかく収納が多いので忘れそうです(^_^;)

プロフィール

「3月1日、モビリティリゾート茂木ロードコース専有貸切りにて速度無制限の恒例水戸藩走行会を行います。今回は最大でも30台以内の超贅沢な走行会で
走行車種は何でもOKです。
詳細はhttps://beat-garage.com/event/racing.htmlからお申し込み下さい。」
何シテル?   02/07 09:55
水戸藩のビージーです 皆さんどうぞ宜しくお願いします。 美味しいモノを食べに行くプチツーリングや近県に有る各サーキットで走るのが 大好きでそれに伴う車弄りで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SPOON STIFF PLATE FRONT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 08:17:16
LINKG4X CAN Lambda故障診断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/11 02:35:47
日光サーキットその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 12:19:30

愛車一覧

ホンダ ビート レーシングビート (ホンダ ビート)
ホンダビートは私の基本ライフスタイルなので 人生の全てと言っても過言では有りません。 勿 ...
ホンダ S660 ビージー号 (ホンダ S660)
HONDA BEAT、S660、2000その他のスポーツカーに乗っています。 2015 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
VerZなので上がりの車です🤣
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
今回もある程度完成された車が見つかったので 一から製作している暇の無い私は急遽購入する事 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation