新型N-BOXがついにフルモデルチェンジで新発売されましたね。
発売と同時に早速試乗車を友人の営業マンが持ってきてくれましたので
先ずは近所のテストコースを自分なりに試乗してみました。
私が感じた駄目な所
1:乗り心地を優先した為と思われますが足回りが柔らか過ぎてロールオーバーが激しくて
高速などでもタコ踊りをして横転したり刺さる車が出てくると思うくらい危険でした。。。
旧型の方が足はしっかりとしていた。
(しかし50km/h位で街中や悪路を走るには最強な程、素晴らしい足回りだと言えます)
自分的には強化スタビと強化足回りと45扁平のタイヤなどにすれば改善できます。
2:フットパーキングブレーキは本当に止めて欲しい、ちゃんとサイドブレーキにして欲しい。
3:ターボ車にも i VTEC が欲しかったです。 (ノンターボにしか搭載されない)
私が良かったと思う所
1:ロングストロークのエンジン(笑) 実は私のS660に、このクランクを使うのだ!(ムヒヒヒ~)
2:軽量なアルミナックルとストラットストラットブラケットが2本ボルト固定式になった
ベンチレーテッドフロントブレーキシステムは全て今後はビートに改造して使っちゃうもんね~(ムヒヒヒ~)
3:室内の知的で豪華なデザインと座り心地抜群でカッコいいシート (S660にも欲しい位)
4:ハンズフリースライドドア(これは絶対では無いがあえて無駄な装備って何か嬉しい感じ)
その他細かいところですが運転席のメーター下側のBOXに60φ3連メーターを着けられる事(爆)
以上が私の試乗報告です、 総評としてこの新型N-BOXは「買いでしょう」 私は欲しいと思った。
試乗時の番外編ですが私が新型N-BOXの素晴らしいシートアレンジを考えて見ました。
夢の様で超ゆったりな「スーパーリクライニング オットマン仕様」の完成です。
それでは、その作り方を公開します。
① 最初に運転席後部リヤシートのヘッドレストを外します。
② そのヘッドレストを助手席後部の座面と背もたれの隙間に挿して枕を作ります。
③ リヤーシートはフルリクライニングに倒して最後部までスライドします。
④ 助手席のヘッドレストを外します。
⑤ 助手席の背もたれをリヤシートの座面と同じ平面になるまで倒します。
(この時、助手席のシートを少し前にスライドして置き最後に後部にスライドして隙間を無くす)
⑥ 最後に助手席のヘッドレストを助手席の座面と背もたれの隙間に挿してオットマンを作ります。
これで、夢のような超豪華な?ゆったりとした「スーパーリクライニング オットマン仕様」の完成です。
運転席後部の床に彼女に座って頂いて御奉仕いただくのも夢の様なお話でございます (変態っ!)
冗談で、この仕様を作り終わってから激しく新型N-BOXが欲しくなってしまい現在マジで商談中です
さぁ 皆さんもHONDAディーラーに急ぎましょう 年内納車出来ますよ!(笑)
その後、御奉仕の妄想が冷めやらずカスタムターボ契約してしまいました 14日納車らしいです(汗)
(続編)
大至急お気に入りのフロアマットを社外品で注文しまして本日12日に14枚フルセットが届きました。
しかし国内製造品で注文後2日目には届くと言う素晴らしいメーカーのお蔭で本当に嬉しいです。
しかも、これ程枚数が多いのにも拘わらず全て込々で何と¥16980って有得ません♪(喜)
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車弄り・軽量化 | クルマ
Posted at
2017/09/04 16:15:53