スナップエンドウのブログ一覧

2018年11月03日 イイね!

秋の旅行(山口県→島根県編)

山口県2日めは朝から下関にある唐戸市場へ。

ここは独身時代に来て以来なので懐かしかった(^ω^)

周囲を散策していたんですが雨がパラついてきたため、海響館へ移動

娘初めてのイルカショーです☆

初めて見る大きなイルカやアシカたちの芸を楽しみました♪

その後、島根県に移動。途中、山中の高速道路はかなりの豪雨で運転が厳しかったけど、なんとか夕方に島根の玉造温泉に到着☆

旅館の定番、座敷童です(笑)

貸切露天風呂があるプランで予約していたので、家族でのんびり温泉を楽しめました(^ω^)

初浴衣で娘もご機嫌ですw

旅行中の楽しみの一つ、豪華な食事です♪

ご当地の名産が味わえるのでこれも旅の醍醐味です。

温泉と料理を家族で味わう、この非日常が仕事の疲れを癒してくれます(^ヮ^)

Posted at 2018/11/03 04:20:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2018年11月02日 イイね!

秋の旅行(山口県編)

9月6日のことになりますが山口県と島根県に旅行に行ってきました(^ω^)

久々のロングドライブです☆

☆1日め☆

山口に行くなら食事はここが良いよとお勧めされたご飯処、「いろり山賊」

滝の流れを見ながら外で豪快にいただきます

雰囲気がすごくいい感じです!

こちらが名物、山賊焼き

甘めのたれが絡んでて、美味しかったです(^ヮ^)

娘もパクパク食べてました♪

食事の後は、僕が愛車でどうしても行きたかった「秋吉台サファリランド」へ!

車のまま入れるのでお手軽だし、自分のペースで見れるので快適☆

入り口でGPS付きのiPadを渡されて、それで自車の位置を感知しながら進んでい行きます。

ジュラシックパークのようなゲートを抜けると、道路の真ん中に動物がいたり、これぞサファリ!!な感じで

動物がブームの娘もパパママも大興奮(笑)

こういうシーンをジープで走るのが夢だったのでパパは走れただけで大満足、いやぁ~画になるわぁ~(笑)

動物を満喫した後は今夜の宿へ。

↑座敷童が写っています(笑)

ご家族でやっておられるこじんまりした温泉宿で、オモテナシはとっても良かったです(^ヮ^)

料理もいい感じ、パパも久々のお酒タイムです☆

そんな感じで1日めは終了しました。

続く

Posted at 2018/11/02 01:57:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2018年09月13日 イイね!

今年のお盆(後編)

お盆後半は淡路島に遊びに行ってきました(^ω^)

淡路ワールドパークONOKOROで遊んできました☆

僕が小学校低学年くらいに来た覚えがあるようなないような、とにかくずいぶん久しぶりだったので全部が新鮮でした

世界の有名な建物のミニチュアがあって、ここは昔から写真スポットです(^^)

ただ・・暑い。体調崩したら嫌なので写真をサクッと撮って日陰に退避(笑)

その後は娘が大好きなアンパンマンのショーを楽しみました。

子供向けかと思いきやしっかりしていて大人たちが見入ったという(笑)

ショーの写真はSNSへの掲載はNGということでアンパンマンの遊具で遊ぶ娘とママの画像です(^ω^)

最後はアンパンマンたちが娘と握手してくれて感激でした☆

夏と言えば外で思いっきり遊びたいけど、最近は熱中症が心配であまり長時間は外で過ごせませんね(^^;)

室内で思いっきり遊ぶ・・・のも悪くはないけど、個人的にはなんか不完全燃焼感があります(笑)
Posted at 2018/09/13 00:42:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2018年08月19日 イイね!

今年のお盆(前編)

今年のお盆休みの振り返り(笑)

愛媛の名物、鯛めしを食べに行きました(^ω^)

鯛めしには2種類あって、お刺身の鯛がごはんにのっているものと釜めしで炊き上げたものがあるみたいです。

今回うちが食べたのは釜めしのほう。(生は夏なのでちょっとここわかった(笑))

鯛のみがゴロゴロ入っていておいしかったです☆

松山市内は路面電車が通ってるんですが

電車が電車を待っている状況は初めて見ました(笑)

1歳の娘はミニプールで水遊び。

子供は涼しそうで良いんですが、それを見守る大人にとっては今年の夏は暑すぎます(・ω・;)笑

でも喜んでたのでよかったw

Posted at 2018/08/19 09:09:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2018年05月21日 イイね!

ピクニックに行ってきました☆

週末、テントを持って公園にピクニックに行ってきました☆

ワゴンに娘を入れて引いていくと、初めて乗る娘も楽しそう♪

ここをキャンプ地とする、というわけで

初めてだったけど、ワンタッチの簡単なテントなので無事に設置。

部屋の中で予行演習した時と違う点は、まあまあ風があったこと。

急遽ペグを打ち込んで対処しましたが、倒されないかひやひやでした(笑)

ご飯を食べながらも、何度かペグの確認、修正

やはりこの辺の甘さが素人丸出しですね・・(^ω^;;)

何度かやってたら慣れてきてやっとのんびりできるようになってきましたw

やはり外で食べるごはんはいつも以上においしいですね(^ω^)

その後、遊び疲れて娘が寝ちゃったのをきっかけに夫婦とも疲れが出てテントの中でまさかのお昼寝(笑)

初めて尽くしでしたがいろいろ経験を通してわかった気がします。

外でいろいろやるのはかなり楽しい☆これはハマりそうな予感です(笑)

Posted at 2018/05/21 00:42:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

「大台達成(してしまった) http://cvw.jp/b/2690439/47387419/
初めまして。 スナップエンドウと申します^ω^ SUVを探していてクライスラーディーラーでレネゲードにひとめぼれしました まさか自分が輸入車に乗る...

メーカー名不明 エアコンスイッチ周りデコパーツ
2022/07/20 00:32:59

ジープ レネゲード ジープ レネゲード
ジープ レネゲードに乗っています。 何気なく見に行ったディーラーで一目ぼれw かっこか ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
独身貴族の間、2年ほど乗りました 大排気量NAのトルクのとりこにしてくれた車です。結婚前 ...