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イイね!
2023年11月12日

次の車に悩む

来年には次の車に買い換えたいのだが悩みが、求める性能とパッケージを求めると燃費が悪い、ハイブリッド車も考えたがなんだかんだ走行距離を重ねるとハイブリッド特有のトラブルが、しかも修理費用が高い物が壊れると、となるとハイブリッドで浮いたガソリン代が一瞬で吹き飛ぶんじゃ?とか思うと純粋なガソリンエンジンで良いかな?
そこで更に悩むのがレギュラーかハイオクか、現在ガソリン価格が高いが故に発生する悩みだが、とある所で書いてあった意見に同じ燃費ならレギュラーとハイオクでの年間の出費の差額、実はそんな馬鹿みたいに変わらない、せいぜい1万数千円
これがハイブリッドのレギュラーと普通のハイオクじゃ全然違うが、あくまで純粋なガソリンエンジン同士であれば同じ燃費ならそんなもんである
さてそこで候補に上がってたエンジンがトヨタの4GRか2GR
4GRがレギュラー(レクサスはハイオク)2GRがハイオク、カタログ燃費はほぼ一緒、一番違うのはスペック4GRが200馬力チョイに対して2GRが300馬力オーバー
私の好みはハイパワー車、0-100を6秒以内で加速出来るスペックは欲しい、ハイブリッド車で出来る車もなくはないが、調べたらトラブルの塊だった、そう日産のスカイライン、フーガのハイブリッド、あいつらハイブリッドシステム含むのトラブルが、当然却下した結果トヨタエンジンに、こちらもけしてノートラブルではないが、正直トラブルも可愛いもんで、耐久性としては充分、中にはドリフトに使ってるのに20万キロ大きなトラブル無く走ってる車体も、そんなこんな考えた末に現在候補に上がってるのが133系マークX350S、レクサスIS350、レクサスGS350
ただちょっと弄りたいのでマークXが濃厚、ISでも良いんだけどデザイン好きなの初期型なんで、ちと古過ぎるかなぁてのとGSはレカロシート入れるのにレカロ純正レールが存在しないんで今のふざけた車検規定のせいで車検毎にノーマルシートに載せ変える必要が、しかも色々シートについてるから面倒い、となるとレカロ純正レールが存在するマークXかなぁ、中期か最終ならそこまで古くもないし、どうせ足とブレーキは変えるしデザインも悪くはない、使い勝手もまぁまぁ、ほんとはディーゼルでも良いかと思ったがとなるとマツダ?
弟がマツダ乗ってるけど、どうも燃費重視にセット振り過ぎてる感があり使い辛いと言ってたのがネックなんだよなぁ、トラブルは少ないが(煤が詰まるのは乗り方の問題大きいからね)
まぁ最終手段、多少のトラブルは自分でどうにでもなるBMWに戻るって手も考えてはいるが、もう少し悩むか
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/11/12 07:06:21

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