• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月19日

最近ハマってるドラマ

数年前はBSでも放送されてたスーパーナチュラルシリーズです。
BS放送当時ハマって見ていたのですが、NHKもBSも本国放送が続いてる海外ドラマシリーズは途中で終了してしまうため後はレンタルするか購入して見るしかなく…。一応レンタルで先に見て、地道に少しずつ揃えていってます。
スーパーナチュラルは今年12シーズンに突入しその最新シーズンを購入するにはまだ高価な為、最新12シーズンは取り敢えずレンタルして見ました。
今のところ9,10,11シーズンはAmazonで安価なコンプリートセットを新品購入し揃えましたが、それ以前のはブックオフなどで中古で安いの見つけたやつをバラバラで。





このドラマは毎シーズン恒例というか同じ事の繰り返してる感じなので、正直そのマンネリズムを楽しむ事が出来るかどうかで見る人を選別されると思います。自分はこのドラマをある種コメディドラマ的な見方もしてるので楽しめてます。最近のシーズン話ではドラマ内で出演者にそのマンネリをネタにしたセリフ回しも言わせたりしてるしコントっぽい面も(^o^;

さすがにもうシリーズのネタ切れじみてきましたが、12シーズン最終話もまた次のシーズンに続く終わり方しましたし来年も必ずありますね。次はついに生まれたルシファーの子供と未来?平行世界の話とまたスケールアップして挽回してくるみたいなので、多分まだこのシリーズに付き合い続けると思います。


その他の海外ドラマで持ってるDVD。
ザホワイトハウスシリーズ。



コレもBS放送当時見てましてヒューマンドラマに感動しました。まだ集めてる途中なので多くは語れませんが、第1と第2シーズンは自信持ってお薦め出来るほど感銘受けたので興味がある人は是非見てほしいですね。



後は自分の子供時代親と一緒に見ていた懐かしのドラマ。




エアーウルフとナイトライダー。
今でも最強の戦闘ヘリと言ったらたとえ実在しなくてもエアーウルフです。
小学校時代に乗ってた自転車には密かにエアーウルフと名付けて、意味なく自転車の各ボルト類を押すなどしスイッチ入れる真似をして発進やら[ターボ]してましたね(^.^;。

ナイトライダーも同様ですね。初めて好きになった車でありおそらく今に繋がる車好きの原点のドラマです。

このナイトライダーのDVD、実は2015年末に購入したのですが仕事が忙しく見てる暇なく年越したので正月に見ようとしたら、
偶然にも2016年明けからNHKBSで再放送が始まってびっくりしました。これなら集めなくても良いじゃんとテレビ放送見ていたのですが、第1シーズンのみで終了してしまいガッカリでした。後に地上デジタル放送でもまたこの再放送しましたが続きはやはり無かったです。もしかしたら次はエアーウルフの再放送が来るか?と待ってましたが、今のところありませんね。



…今週末は雨でバイクも乗れなかったし、もうすぐオフシーズンになりますね。
年内残りの晴れの休日、少しだけでも良いから出来る限りバイクに乗るつもりですが。雪が積もったらおそらく部屋でヌクヌクとしながらドラマ三昧かなと思います。








ブログ一覧
Posted at 2017/11/19 22:27:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

親子で洗車! うちは車に興味がない ...
ウッドミッツさん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

物忘れ
アーモンドカステラさん

古谷、何やってんだ!
闇狩さん

音更町と池田町 2024.04.26
kitamitiさん

どうとんぼり神座・関空店
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 久々の宿泊ロンリーツーin長野
2022年09月25日 03:28 - 16:11、
448.39 Km 7 時間 6 分」
何シテル?   09/25 17:14
つきみっちーです。 遅まきながら四輪からよりダイレクトに五感に伝わる二輪へ。 これまでのバイク略歴 2014/11/8 レンタルバイクにて初のMT...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MTは楽しかった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/15 12:15:32

愛車一覧

ヤマハ MT-03 ヤマハ MT-03
2017年式 距離4985km経過の中古。 グリップヒーター、純正リアキャリア&トップケ ...
ホンダ エイプ ホンダ エイプ
維持費や手軽さと普通自動車免許で運転出来る等のメリットで2014年式FIモデルのエイプ5 ...
ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
I travel to various places with a motorcycle ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation