• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月22日

いつも妄想でポカンと口が空いていたので・・・・

高校生の頃、親友の田○浩二くんに”バカ貝”と名付けられた私です。

年明けから、サラリーマンのクセに仕事に忙殺され・・・・
みんカラの皆さんのブログを見るのも夜中。

やっとの週末はナゼか全国的に雪模様。( ノД`)シクシク 乗らなきゃ
いや!乗りたい いや!寒い いや!根性で!。

雪国育ちでもセブンはスタッドレス履いてないし、
100歩譲って履いてても(←そんなやつおらんやろ!)、
大阪の人は雪に慣れていないから突っ込まれる事もあり得るし。。。。

こちとらリアカーのエンジン付きみたいなもんだから、バイクと衝突しても負けるかも・・
などとくだらない事を考えている週末ばかりです。(結局大阪は積もらないんですけどね!)

冬場走れない地方の人からみれば恵まれた環境なのに、あ~ダメダメですね( ̄▽ ̄;)。。


実は、ウチの嫁はんは 僕とホームセンターへ一緒に行ってくれません。
100均も比較的に避けられます。

ナゼかと云うと、私、長時間居座ってしまうからです。
ナゼ長いかと云うと、妄想癖がヒドイんです。

ボルト・ビス売り場で1時間はザラにあり、材料売り場なんか寄ってしまったら・・OUT!
(○ーナンプロとかは最悪(笑)です~)

買ってもいないのに「これをあそこに転用して・・」
「このサイズだとウニウニ・・」と妄想が止まりません。。

決してセンスが良くないので、ダサかったりブサイクな仕上がりなんですが、家の棚やガレージの収納やドアを造って愉しんでます。(いや、ました にしときます)

バイクも貧乏くさい事案ばかりですが、自分なりのモデファイをして楽しんでいました。

いつもネタだけは何かしらあって(お金は無い)、1年中休みなら幸せぢゃないかあ(´∀`*)ウフフ
などと思っている馬鹿野郎です。
(多分、時間があったらあったでダラダラ何もせーへんやろなーと、これも想像つきます)

で、先週の日曜日の朝、広告を手にここのトイレットペーパーをパシッて来いと指示有り!

一緒に行こうやって言うと、かぶり気味に”行かへん・めんどい・長い” ・・・・・
はいはい。行ってきます。

転んでもただでは起きぬ七転び、ちょっと材料探索しますか(笑)。

みんカラ登録以前はセブンに乗れてるだけで満足だったんですが、他の方の車を拝見する機会が増え・・・・・。

「オラもフロントのガラスぢゃないやつがええだ~」 と想うようになり、、しかし金がない(´;ω;`)ウゥゥ。

で、アクリル板カットしても 5~6千円でなんとかフロント・スクリーン風の物を作れへんかなーっと。

トイレットペーパーを持ったまま(←あとにすりゃええやん)アルミ材や止め具の周辺を行ったり来たり、そしてブツブツ喋る(丘変態?)。

<スカットルの橋渡し>
案A・押し出し平板のアルミをスカットルに合わせて曲げて締め付け穴を流用。
案B・押し出しロの字バーを左右台座で引っ張る。

<透明板>
案①・既存のガラス棚用のガラスにガラス扉の磁石留め金具で挟んでベースに固定。
案②・アクリルを自由サイズにカットして異長コの字押し出しAL桟で挟んで固定。

気が付けば、お昼時間も過ぎて💧(;´Д`A ``` ヘトヘトです。。
で、選択は案B+案②で部材揃えました。



合計、4,168円 ・・・・あれ? 以外と掛かってしまった(・o・)。
(結局ムダ遣いになるんとちゃうの=3)
アクリル板買うのは来年かな~ (;´д`)トホホ ・・・



とセブンを眺めていると。。。



タダやん! これ使おう!




で、早速ガレージ籠ってギュルルン・キコキコ・シャコシャコ・カッコンカッコン・ペロン と工作(✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌)。愉しい。



日曜の夜に、完成もしていないのに「ポチっと」買っちゃいました。
(ボーナス手当が消滅)ハァ~。(バカは死ななきゃ治らない)



で、今日は残りの加工をやって、仮組みしてみま~す。(^。^)y-.。O○





ん! ん!



おかしいなースクリーン間にこれがこう立つハズで、え~と・・・。



また、やり直しますかーははは!
どのみち冬場はノーマルのガラスで過ごすし、車検の後でね♡ マイペース・マイペース。


実は次のプランも妄想中。。ふふふ(エロでは無いです)。

明日はバイク乗るぞー!!(多分・・)
ブログ一覧 | 下手な工作 | 日記
Posted at 2017/01/22 01:29:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年1月22日 9:00
あだ名を付けた親友は、田中、田渕、田口、田崎……?
自分も、妄想癖が…(笑)

でも、タダやん!これ使おう!からの最後の、ペロン(笑)って…(笑)

ここで朗報!(笑)

ワイパー穴逃げタイプのスタンションバー持ってますよ…( ^-^)
自分で作ったヤツですが……
そこそこ綺麗にデキてます。

良かったらメッセージ、プリーズ!(笑)
コメントへの返答
2017年1月22日 9:35
いつもコメント有り難う御座います☺
お早う御座います🎵ナベさん( ☆∀☆)

今は立派な親父さんなので(笑)田中君の名前は伏せておきますm(__)m あっしまった😵💧

スタンションバー❤🎶ほっ欲しいっす‼(*≧∀≦*)
早く言ってよ〰(笑) な気分ですが、それは私の勝手ですね〰(笑)。

兎に角メッセージ送ります‼
とぅびいこんてぃにゆう(///ω///)♪
2017年1月22日 23:54
初コメさせていただきます。
グンマーでスタッドレス付き乗っているおバカです。(千歩譲っての登場か?)

実はバーキン、軽さゆえに雪の上に乗り上げてしまって強圧雪しないので、40Km/hくらいでは全くスリップいたしません。大雪でない限り、至極快適な走行をいたしますよ?!
コメントへの返答
2017年1月23日 0:10
あっちゃー‼(*≧∀≦*)
ホンマにスタッドレスで走ってる人がいてはったーm(__)m  
激気まずい‼ すッすみません(。>д<)
10歩譲ってに訂正します🙇⤵

私の田舎では、軽トラは割りと空荷台に肥料袋とかワザワザ積んではしってますよ⁉ あれは前後比の為なんですかね🎵(*^^*)
勉強になりました(笑)

アーチェラスさん、コメント大変嬉しいです🎶
これからもご指導宜しくお願い致します(*´∀`)♪

追伸;でもやっぱり変態です(笑)
2017年1月23日 1:24
ん~。やりましたなぁ。
妄想から現実に・・・。

しかし拙速ではなかっただろうか?
 セブンオーナーの中にはバーツを豊富にお持ちの方がおられます。
 Eg除く1台分のパーツ有り、フレーム除く1台分有り、とか耳にします。
 TRG途中の雑談で、相談申し上げれば良品廉価、または、ひょっとすると無償で入手できたかも知れません。
 諸先輩に相談を持ち掛けるべき、頼るべきだったと思いまっせ!

 まだ手遅れではない!!
 何をしたいか、を明確にして相談すれば暖かい先輩が近くにおられると思いますよ。
 
 因みに、当方は備品在庫がありません。ゴメンナサイ。
コメントへの返答
2017年1月23日 12:28
西大路さん🎵こんにちは❗
いつもコメント有り難う御座います。

今日はこちらでも路面が凍ってる所がありました。京都の盆地はえらい寒かったんと違いますか〰(笑)?
しまったた途中で送信してしまった😵💧

SMP に入って本当に良かったと(笑)思います。
他の方々の情報交換などを観ても、すごくステキな事と思います。
はやまりましたよ(*≧∀≦*)

まー自作も失敗含めて楽しんでいるんですけどね(/▽\)♪

プロフィール

「@ナベスタイル さん、
はい、生きていると不思議な事もあるものですね☺️」
何シテル?   07/19 08:20
七転(ななころび)です。 1990年頃、京都大原の府道でイキなり上から爆音で現れ、颯爽と過ぎ去って行った車が始めて実車で出逢った[スーパーセブン]でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

忘れないで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/22 00:25:04
モーガンでセヴンなお家に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/02 23:50:12

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まあまあのセダンから、セブン費用捻出+車庫長(車高調ではなく)の為、中古車屋でノーチョイ ...
バーキン その他 バーキン その他
窓際ビンボウ・サラリーマンで明日が見えませんが、ドーセ引退後も五里霧中の社会なら・・今の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation