• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月04日

アクセラHVの見積もりを貰ってきました

こんにちは!
GWいかがお過ごしでしょうか?
5/3~5/7と長い期間でお休みの方も多いのではないかと思いますが、私も完全に暇を持て余しております(笑)



さて1月より検討を続けていた車の乗り換えに関してですが、記事にこそしていませんが、水面下ではずっと悩み続けておりました

まず中古車での購入についてですが、アクセラでは希望に合う在庫が東北には無かった事
アテンザセダンでは数台候補が見つかっていましたが、正直魅力を感じる条件ではなかった事もあり、新車購入に絞りました

(色々考察を進めていくなかで、アクセラへの気持ちが強くなってしまった事も背景にあります)



新車購入の場合、アクセラセダンである事は決めていましたので、次にグレードなのですが・・・

①15S PROACTIVE(6MT)
②ハイブリッドC
③ハイブリッドS-PROACTIVE


上記の3つで予算含めだいぶ悩んだ末に、本日「見積もり」を頂いてまいりました
結果は以下の通り
↓ ↓ ↓



ハイブリッドS-PROACTIVE ボディーカラーは、「エターナルブルーマイカ」です

15SMTで乗った方が楽しいのではないか?
予算的に厳しいけど、アドバンスドSCBSやLEDヘッドライトも欲しいし・・・・と悩んだ結果・・・

(1)一生に一度しか乗らないあろうマツダ流フルハイブリッドへの興味
(2)ガソリンエンジンは来年度からHCCIやマイルドハイブリッド搭載が予定されているので、現時点での購入は後悔しないか?

この2点が大きく決め手となりました

ボディカラーも”本来好きな濃色系”ディープクリスタルブルーマイカとだいぶ悩みましたが、やはり”鮮やかな青”であるエターナルブルーマイカへの興味が勝った形です





総支払い額は、3,018,907円
ここから値引き+下取りを引いて、2,740,000円です

ディーラーOPは、フロントアンダースカート、サイドアンダースカート、デンソーETCなど200,0301円分つけています
ETCを付けない状態で271万円が勝利ラインかな?と思っていたので、まずまずといった数字ですか
(逆に言えば、ビックリするような条件でもない)

下取りも一緒の提示になっているので分かりにくいのですが、値引き▲178907 下取り▲100000 と言った感じでしょうか
試しに下取り車抜いたら幾らか聞いてみましたが、「295万になります」との事

ははは ソンナワケネーダロ・・・・
下取り21万、値引き6万とかあり得ないと思うし、下取り車としてアテンザが欲しい故のリップサービスだと受け取りました

(今日は契約する気が無かったので、あまり突っ込みませんでしたが)


さぁて・・・どうしましょうか
これから大蔵省(嫁)と相談ですね





あ、そうそう、ついでにオートエグゼのローダウンスプリングの見積もりも貰ったのですが

部品代:41990円
工賃:25650円
4輪アライメント:27000円

合計:94640円

・・・との事です











こちらはゴミ箱に捨てました
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/04 17:44:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年5月4日 21:06
こんばんは~
アクセラとなると
ネオやBGに乗られていたので、
歴史の系譜ですね!
同じB型所有者として、お待ちしております!
コメントへの返答
2017年5月4日 22:17
コメントありがとうございます(*^^*)
いい加減にファミリアから離れようか・・・と言うのが、今の車を買った理由の一つでもあったわけですが・・・
気が付けばまた、B型の系譜に戻ろうとしていますね(笑)

現行アテンザも魅力的なのですが、あの大きさが必要ない環境になった事も、アクセラに惹かれた要因でしょうか
2017年5月6日 14:22
こんにちは(-´▽`-)

だいぶ絞込みが進んできていたのですね。
是非ともエターナルブルーの世界へ( *´艸`)
HCCIや今後の展開にも興味はありますが、最近の車はあっという間に進化していきますから、欲しいと思った時が買い時とも言えますね。
個人的には今度買い替える時にはロータリーが復活していてくれたら嬉しいかな。
まぁ仮に復活していたとしても経済的な車ではないでしょうけど…
コメントへの返答
2017年5月6日 21:56
こんばんは。

RE復活の噂もず~っとありますが、具体的になるのは何時なのでしょうね・・?
おそらくは燃費基準やら排ガス規制やらの対応で、そこそこの燃費にはなるでしょうが、価格が経済的ではない車になりそうです(^_^;)
DOPの見直しをして契約寸前まで来ているのですが、姑らが反対しており白紙に戻る可能性が出てきました。

私が稼いだお金で買うのに、なんで毎回こうなんでしょうか・・・・
詳しくは、また追って書きたいと思います。

プロフィール

「@stay@幻のEーCBA-EP ・・・と思ったら80~90度が適正というサイトもありますな。さぁどうなんだろう・・でも100℃越えたらちょっとヤバいのは確かみたいですね。」
何シテル?   09/23 08:46
2016年10月7日よりみんカラを始めました華音(かのん)です。 よろしくお願いします。 アテンザオーナーズクラブ「クラブアテンザ」にも登録しています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ アクセラハイブリッド マツダ アクセラハイブリッド
 前車、アテンザスポーツの満十三年車検を迎えるにあたり、乗り換えることになりました。   ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ドライブシャフトブーツの破れ、及びマフラーのメインパイプ穴あき等により車検費用が嵩むこと ...
マツダ AZ-ワゴン AZワゴンカスタムスタイルX (マツダ AZ-ワゴン)
嫁所有の車。 前車ホンダライフのフェンダー錆が酷く、また、エンジンの調子も落ち気味だった ...
マツダ アテンザスポーツ アテンザスポーツ23S後期 (マツダ アテンザスポーツ)
子供が大きくなり、ファミリアの3ドアでは不便を感じ始めたため購入。 候補としては、4枚ド ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation