• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月08日

あの頃のように復活

あの頃のように復活 いきなりなんですが

ここ1年前ぐらいからだと思うんですが、

元気無いんですよね・・・

アレが・・・

なんていうか、立ちあがりの角度も弱い感じです(涙)

明らかに年々弱くなってきているのを感じます(^^;

以前はもっとシャキッ!としていたのに、今はヘナヘナって感じで

まさかこんな風になるなんて思いもしなかったんですよ・・・

すがる気持ちで海外から仕入れてみました。




輸入先は「ラトビア」

(゚Д゚)ハァ? ラトビア?

   ココ↓です




そして海を渡って届いたブツがコレ






   ???




ここの部品です(笑)





ちょっと説明です。



私のリアゲートダンパーの純正品番は「8K9827552B」で強さは550N

オートクローズ?の機能付きが「8K9827552A」で強さは450N

ヤフオクで出品されているOEMが

「8K9827552」「8K9827552B」対応


ebayで出品されているOEMが

「8K9827552」「8K9827552A」対応

って事は

「8K9827552」 = 「8K9827552B」 = 「8K9827552A」

というOEMの認識でイケルんじゃないかと勝手に解釈(笑)

で人柱的に購入に至りました。

到着したブツは

MAGNETI MARELLI マニエッティ・マレリ

というイタリアメーカー物で強さは530Nでした。


やはり「8K9827552B」 「8K9827552A」のどちらにも使える中間的な530Nなんだと思います。

そして約5分で装着(爆)

以前はここまで手で持ち上げないと、開かなかったゲートですが、


シャキーン!




元気モリモリで立ち上がるようになりました(照)


人柱成功です♪


ちなみにこのパーツですが、純正部品ですと16000円だそうです。

こちらのOEMは送料込で3800円ぐらいでした。


一応参考として購入先を記載です。

『AUDI A4 B8 8K5 2008- Tailgate Trunk DAMPER SHOCK STRUT PROP x2 Pair』

http://www.ebay.com/itm/161167901485?ssPageName=STRK:MEWNX:IT&_trksid=p3984.m1439.l2649




あと先日の車検時はヘッドライトの光量不足があり、純正戻しで対応しました。

やはり、目の衰えもあり夜間怖いので交換する事にしました。

本当は45WのD2置換が良いのは分かってるんですが、

さすがに6万は高いっす・・・

一流メーカー品も高くて厳しいし・・・

そこでコチラをチョイスしました。

メイド・イン・ジャパン!

脱海外製です(爆)




3年保障付きで、D4規格の中ではかなり明るい部類(2900ルーメン値)になります。

あくまでD4規格なので、D3をイグナイタ+D4で使う事で実際どうなるかは?です。

これもある意味人柱?

バルブ形状はセラミックも無く、見た事もない形です。



そして装着




確かに今までよりも明るくなりました。

夜間の運転も少し楽になるといいのですが(^^;




明るい化ついでに

コチラも





車検で剥がしちゃったので、普通のマットスモークへ変更しました。

日向


日陰



これでもうテールが暗いなんて言わせませんよ(笑)


以上久しぶりのA4ネタでした。


ほんじゃぁ、また~♪
ブログ一覧 | カスタム | クルマ
Posted at 2014/04/08 22:57:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2014年4月8日 23:23
こんばんは

で、薬は購入されたんですか?

恥ずかしがって車ネタで誤魔化しても・・・・

まさか、あそこにもダンパーを・・・・・

それ最強ですよ。師匠

コメントへの返答
2014年4月9日 14:48
薬はですね~
ヒ・ミ・ツ(照)

あそこにいれたダンパーはオートで自由自在に・・・

ってをい!(笑)
2014年4月8日 23:28
久しぶりのA4いじり!
また拝見したいなぁ~

昔以上に元気よく
はねあがるようになって
よかったですね~(笑)

リアゲートダンパーも
やなり経年劣化するんですか…
コメントへの返答
2014年4月9日 14:51
みんカラでダンパー交換検索するとチョコチョコを目にするので、それなりに劣化はあるんでしょうね。

セダンはどうなんでしょうね~
2014年4月8日 23:32
わけてください(素

洗車後・・・そこがギーギー言ってます。

そのうち上がらなくなるかも(^_^;)

なので、錠剤をのませてあげたいと思います!
コメントへの返答
2014年4月9日 16:11
洗車後にアソコがギシギシ?

どんな卑猥な洗車なんでしょう(爆)

ウチの場合オイル漏れも無く、中がオカシクなったようでした。

保証期間中は点検時に交換オススメ致します。
2014年4月8日 23:32
薬ネタはビックリしました!(笑)

リアのマットブラックは爽やかアイテムですか?(笑)
コメントへの返答
2014年4月9日 16:13
驚く事ないですよ。

全てノンフィクションですから!

リアのマットブラックが爽やかってのも、当然ノンフィクションです(笑)
2014年4月9日 0:31
上手いなあ(笑

話の作り方に感動♡
で、実際問題、クスリも買ったっしょ^ ^
コメントへの返答
2014年4月9日 17:00
本当はブッチーさんも薬分けて欲しいんでしょ~

仕方ないので今度正露丸あげますね(笑)
2014年4月9日 6:53
先代の今年の冬になってからかあまりの寒さのためか元気がありませんでした(・・;)
現車は少し若いのでまだまだ元気そうです^ ^
コメントへの返答
2014年4月9日 17:03
私も寒いからかな~、最初からこんなんだっけ?で気にするようになりました。

marshall.Sさんも元気が無いと判断したらスグに対処した方がいいですよ!

EDは治りますから(爆)
2014年4月9日 7:06
家のも最近元気が無いかも!

参考になるけど自分では買えません(-_-;)
コメントへの返答
2014年4月9日 17:05
Pikaoさんの元気は年齢相応ですよ(爆)

どうにもヤバくなったら言って下さいね。

Pikaoさんのなら代理輸入してもいいですよ♪
2014年4月9日 7:11
↑ もう還暦なんだからって、諦めてませんか?

今時の薬は、スゴイよっ(爆照
コメントへの返答
2014年4月9日 17:07
あれだけの試合数をこなすレス汚には無用な薬でしょうね~

でもレス汚さんが薬使ったら、年間400試合はいけるでしょう(爆)
2014年4月9日 7:12

赤ひげでは対応出来ませんでしたか?(* ̄∇ ̄)ノ

ワイハで密かに仕入れたのは、内緒です!(笑)
コメントへの返答
2014年4月9日 18:30
岐阜に赤ひげがないもので・・・

ドラックユタカにあったら良いんだけどな~(笑)

ワイハの薬は見つかると・・・

タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!

2014年4月9日 7:46
ボクのダンパーは1000Nだからクスリ要らずです(照爆)

先日、選択肢の少ないD3バルブを交換しましたが、D4+イグナイターって手段があったとは…
コメントへの返答
2014年4月9日 18:33
かっちゃんさんのダンパーは1000Nっすか!

しかも普段は車と同じ超低床で地面スレスレだったら神です(笑)

D4+イグナイターは飽きたらスグに別のD4に変えれるので便利ですよ。

でもやっぱ水銀レスは暗いなぁ~
2014年4月9日 8:02
まだまだ~
バスタオル掛けられます( ̄ー ̄)v
朝〇ちはなくなりましたが・・・苦笑
コメントへの返答
2014年4月9日 18:35
マジッスか!!!!

そういえば最近私も朝○ちした記憶が・・・

ちょっとセンチな気分ですね(´・ω・`) ショボーン


2014年4月9日 8:32
「あぁ~同じ悩みをお持ちなんだなぁ~」と思ってたら(笑)

僕のマセも、ただいまヘッドライトを化粧中です(^^ゞ
コメントへの返答
2014年4月9日 18:37
あらまムムデーさんまで!

ってまだEDじゃないですって(苦笑)

もしかして極悪顔のマセになるんでしょうか。

完成が楽しみです☆
2014年4月9日 8:47
今年のインフルはタミフル耐性だからってリレンザの代わりにコレ飲んでいたんですね。(笑)

こういうブログ見ると変態度ではまだまだ足元にも及ばないなぁ、、、(爆)
コメントへの返答
2014年4月9日 18:39
リレンザの代わりにコレだったら、発熱中え意識モウロウなのに元気という意味不明な体調が味わえそうですね(笑)

私は変態なのに爽やかという、新たなジャンルを開拓中であります(爆)
2014年4月9日 11:51
うむ… 復帰して…
更に磨きがかかった様だな…


変態度が… ♪ (爆)
コメントへの返答
2014年4月9日 18:44
変態度はアップしても嬉しいですね~

でもジャイロさん、スベリに磨きは掛けないようにして下さいね~(;^ν^)

2014年4月9日 14:44
シャキ~ン!!って

モロ出ししちゃって大丈夫デスか?(爆)
コメントへの返答
2014年4月9日 18:45
やっぱシャキーンにモザ掛けないと事務局から削除されちゃいますかね(苦笑)
2014年4月9日 15:57
いろいろ げ・ん・き↗
  (〃∇〃) ♡

 よか・よかっ♪
コメントへの返答
2014年4月9日 18:48
元気が一番!

ってか、こんなカキコし辛いブログにコメして頂いて恐縮です(^^;

(/ω\)ハズカシーィ
2014年4月9日 19:26
磨いたら… きっと、よ〜く滑るネ …
アカンがな⁉︎ (涙)w

勃ちも良くなった事だしオフやりますか⁈
コメントへの返答
2014年4月9日 19:48
シャキーンオフやりませう♪

また連絡しますね(^o^)v
2014年4月9日 20:46
このブログのポイントは あの頃のようにに と に が2個あることですね^^
コメントへの返答
2014年4月9日 21:36
ク・・・クロちゃん

一体・・・な・・・何言ってるの

よく見て下さいよぅ

♪~( ̄ε ̄;)
2014年4月9日 21:49
ネタが面白かった!
しかしながら、バイアグラ、お世話になってでもその気になる事があるのだろうか?なんて真剣に考えていました(笑)

そのうち、僕のダンパーも立たなくなる事でしょう(笑)
コメントへの返答
2014年4月12日 9:43
真剣に考えないで下さいよぅ(笑)

で使ったら、体がどういった感覚になるんだろうっていう面白半分な興味はあります(爆)
2014年4月10日 2:07
今時はバイアグラでは古いんじゃないですか?

シリアスなどなど・・・・もっとすごいのがあるらしいですが!
今のところ必要ないです。

私は別用途で違うもの飲んでます・・・・・内緒です。(;´Д`)



それはさておき  流石です・・この掛け具合にはしびれます、師匠 ヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2014年4月12日 9:49
シリアス???

別用途のクスリ???

今度のオフで詳しく教えて下さい(∀`*ゞ)テヘッ

お褒め頂きありがとうございます┏( ゚ω゚)ゝ

ブログ作成は毎回2時間~3時間ぐらい掛かってしまうのが難点です(^^;

2014年4月10日 7:42
ぼくのはまだまだ元気ですが、
使い道がありません。

息子(本当の)の朝○チも立派で
頼もしい限りです。
コメントへの返答
2014年4月12日 9:53
ここは是非ジュニアさんに頑張ってもらって二人目いきましょうよ~

ウチはもう打ち止めですが(笑)

タイちゃんの将来は有「棒」ですね♪
2014年4月10日 12:06
お疲れ様です。
そしてお久しぶりです。
先日の火曜日に長良橋通りで路駐してたのを目撃しました。声をかけようと思ったのですが、家族と一緒でしたのでチラ見でした。また、よろしく〜
コメントへの返答
2014年4月12日 9:55
娘のお稽古の迎えなんですよぅ

月曜や土曜日に路駐で出没すると思います(笑)

また落ち着いたら遊んで下さいね~☆
2014年4月10日 21:10
探せばあるもんですね~
流石ですw(^o^)

洗車後の拭き取り時には、トノカバーへの雨タレを恐れて半開きを保持してますw

自身はwww(ー_ー)!!
コメントへの返答
2014年4月12日 9:59
分かります!

洗車後にゲート開けると、ふき取りが台無しになるくらい水が落ちてきますよね(笑)

VERRI03さんによるとシリアスというのもあるそうなので、是非使ってパーツレビュー(カテゴリー:その他)にあげて下さい(爆)

プロフィール

みなさんの車を手本に、カスタマイズを楽しんでいきたいと思います。 若干マイナー志向なので、パーツ選択が人とは違うかもしれないです(^^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

アウディ A7 スポーツバック アウディ A7 スポーツバック
A4を10年乗るつもりのでしたが物欲に負けました(苦笑) 前車同様大切にしていきたいと ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
2013/06/01に納車されました。 嫁さんがメインで乗ってます。家族皆での外出でも ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
10年乗って7万kmのハイラックスサーフからの乗り換えです。 下取りが73万円も付き、勢 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
ハリアーから乗り換えです。 わずか1年ほどのお付き合いでした。 その間、ヘッドライト・ク ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation