• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月04日

出漁日誌No6

出漁日誌No6 前週は三重の海に撃沈したので、リベンジに行きました。

いつものヴェルファイアの方は用事でダメ。鈴鹿の方は別の渡船屋へ。

と言う事で、一人で行きました。いつもと同じような時間、同じルートで。本日は鹿は出没しませんでした。猟師が頑張っているのでしょうか?

港に着き、燃費を確認すると、金のトロフィーが輝いていました。

が、写真を撮ろうとアイドリングしていると消えました。結構ギリギリやってんね。



三月は一部禁漁区域があるので、客は少ないと思いきや、意外と多く20人ぐらい。

今日の釣り場は12月初旬に渡礁した場所。何かわからないが得体の知れない大物を掛け、糸を切られた所。自然と気合いが入ります。

しかし、全く、当たりが無い。餌が取られない。冬場は11時まではそんなことが良くあるので余裕をかましていましたが、流石に12時過ぎてそんな状態なので、かなり焦ってきた。

13時。少し潮が変わった時、当たりがありました。

アカハタでした。


またまた、アカハタ。

次は、鋭い当たりと強い引き込み。巨グレ?
残念。カンダイでした。




いかにも釣れそうな海況。
またまた。当たりです。初めはそんなに強くは引きませんでしたが、急に引き始め、竿は立てられない。糸を出すと止まらない。強引に止めると、ドラグから糸が出まくり。相当、糸が引き出され、結局、根ズレで糸が切れました。

自分的にはこんな感じで耐えてたつもり↓


一体何だったんでしょう?

過去に取り込め無かった大物で確認できたのは、
愛媛の中泊で釣ったイサキに食いついたサメ。2mぐらい?


三重で釣ったグレに食いついたハンマーヘッド。1mぐらい


共にすぐに糸が切れました。

そして、変わり種として甲羅が1m強のウミガメ。
平泳ぎで手を掻く度に竿が曲がりました。

無事に取り込めた大物は
80㎝のアオブダイ、60㎝のキツ、52㎝の口太は無事釣り上げましたし、淡水では62㎝のブラックバスや88㎝の雷魚↓


あと、82㎝の鯉を3ポンドラインで40分かけて取り込んだことがあります。

しかし、今日は、今まで体験したことが無いような強烈な引きでした。

悔しい。悔しすぎる。でも今の腕や道具では、多分獲れません。

流石、太平洋

得体の知れない大物が潜んでいますね。

太平洋。今日のところは勘弁しといたろ

と言いたいですが、連敗中は私です。

終了時間ぐらいになると、こぼれた餌を食べに何処からか鳥が集まってきました。時計を持っているんやろか?


家に帰るとレヴォーグは6000㎞を突破していました。


さぁ、次はいつ行こうかな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/04 21:05:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「娘のお誘い 再び http://cvw.jp/b/2702890/41952578/
何シテル?   09/16 20:56
「グレお」です。何故、「グレお」と言うかは、グレ釣りが大好きだからです。決してグレているからではありません。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/02 07:59:18
シーズン本番に備えて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 13:14:48

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
我が4代目の愛車は、スバル レヴォーグになりました。 ヨロシク
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
11年、22万㎞走行しています。 非常にお気に入りで、ほぼ2週間に1度のワックス掛けで、 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation