• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SEDIA SPORTSのブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!10月13日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
夜中に何となく始めてみましたが、あっという間の一年でした^_^

去年の今頃は、もう免許を取得してると思ったのに、まだ取得してないとはお恥ずかしい(;´д`)

後少しなので、急がなくてはf^_^;

早く取得してみんともさんとオフ会をやりたいです!


いろいろありましたが、これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/10/13 18:55:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月02日 イイね!

我が家の愛車選び(ミラージュ編2)

遅くなりましたが後編です^_^;

前回はミラージュに決定したところまで話ましたが、今回は納車までの話をします^ ^

前回、親がワインレッドがいいな〜って話をしていました。

ですが、商談時に父が「お盆前に納車したい」なんて言ったのですが、担当の人からそれだと色が限られると言われました^_^;

ちなみにその色は黒、シルバー、青の3色です。

個人的にシルバーは好きじゃなかったので、黒か青の二択になりましたが、最終的に青になっちゃいました( ̄∀ ̄)

これが7月13日の話です。

車が決まって嬉しい反面、20年間我が家にいたパジェロとお別れするのかと思うと寂しくなってきました(´-`).。oO


でも、車を買ったらやりたいことが一つできました^ ^

それは、MIVECステッカーを貼る事です!


前から新しい車を買ったらMIVECステッカーを貼ってみたかったので、貼れてよかったです^ ^

7月の終わりごろにオーナーに内緒で、ディーラーで注文しました!

ちょうど去年の今頃にミラージュがきました!



着いた翌日に担当さんの協力で場所を移動してステッカーを貼りました( ̄∀ ̄)








まさかオーナーより先に車を見るとはσ^_^;

そして8月6日にミラージュが納車されてました。

その日は朝からパジェロの写真をたくさん撮ってました




せっかくだからと家族全員で撮りました!

母が朝から仕事なので、出勤前に撮りました

ちなみにこれを撮ったのが朝の6時です笑

その後は仮眠をしてから3人でラストドライブをしました!

そしてパジェロがミラージュと対面



最後は10万と1000キロを走りお別れしました(T_T)






お盆休みだったので、ディーラーのヤードに3週間置かれましたので、ちょくちょく会ってました(≧∀≦)

その後担当さんから津田山に行ったと聞いたので、寂しくなりました。

最近後輩から聞いたのですが、藤沢市で家のパジェロに似たのが走ってたっていう話を聞いたので、ちょっと安心しました!

また乗ってみたいなー


最後はパジェロの話になってしまいましたが、これからもよろしくね!

ミラージュ!
























Posted at 2017/08/02 19:56:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月28日 イイね!

我が家の愛車選び(ミラージュ編)

我が家の愛車選び(ミラージュ編)
こんにちは!

そろそろミラージュが納車されてから1年になります(^^)

なので、購入経緯について書きます^ ^


事の発端は去年の7月10日

私がバイトから帰ってきたら父が急にディーラーに行くと言いったのです。

最初はリース契約で再販したばかりのEKワゴン/スペースが候補でした^ ^







その日はいろいろと話を聞いて終わりました(。-∀-)

その日の夜は父からワゴンとカスタムの違いは何かと聞かれたりと質問攻めにあいました^_^;

この時に仮で決まったのが、EKスペースカスタムのTでした。
いろいろ付けて総額200万手前まで行きました( ̄∇ ̄)



正直私はスペースよりワゴン派でしたが、言っても聞きませんでした(T_T)

ここでふと思い出しました。

そういえば、あのリースのパンフレットに載ってるほとんど旧型じゃないかと





その中でミラージュを話題に出してなかったなと思いダメ元でフェイスリフト後のミラージュのカタログを見せました。




そしたらさっきまで悩んでいたのに、即決しちゃいました笑

その後は色はワインレッドがいいな〜って話になり、次の日にミラージュの見積もり書を作るまでになりました^ ^

今日はここまでです(・ω・)ノ

次は納車までの経緯になります!





Posted at 2017/07/28 18:59:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

ふと思った事

ふと思った事
こんばんは!

最近、教習の回数を増やしているSEDIA SPORTSです。


この前三菱自動車の株主総会で、エクリプスクロスベースのエボリューションモデルが出ると発表され話題になりましたね!

発表された時にはどんな名前になるのか気になります(´∀`)

普通にエクリプスクロス エボリューションなんて名前になるのかな?

それじゃあ味気ないですよね(^_^;)

個人的には…








この車達みたいに、リゾートランナー、ハイパースポーツギア、ターボRなんて名前にした方が面白いですが( ̄∀ ̄)


そしてもう一つ、エボリューションモデルの復活は三菱ファンにとってすごい嬉しいですが、個人的には自社製のミニキャブやパジェロミニ、ミニカ等復活すれば、再び活気が戻ると思います^_^


Posted at 2017/06/26 20:03:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車の話
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:自動車用シャンプーアンドワックス

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:ないです。


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 23:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画 | タイアップ企画用

プロフィール

「@うどん峠 さん
こんばんは!
やはり、手に入れたのですね!(*^▽^*)

最近のトミカは、別金型になっていて、手が込んでますよね!」
何シテル?   11/21 19:30
根っからのクルマバカです。 いつかギャランフォルティスに乗りたいと夢見ている学生です( ̄∀ ̄) 某大学の自動車部に所属しています。 ブログ更新は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

三菱車が好きな方

車が好きな方はお気軽に来てください!
41 人のお友達がいます
happy37happy37 * 3ダイヤ-LIFE3ダイヤ-LIFE *
ぷりぷりんぷりぷりん * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
下津Express!下津Express! * ででぼぅででぼぅ *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 シルバーアロー号 (その他 自転車)
私の愛車です。 今まで4台乗ってきましたが、一番長く乗っている自転車です。 過去2回バ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
ミラージュの前車 自分が生まれる前から新車で乗ってました。 父のいい加減な乗り方と嵩む出 ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッツ君 (トヨタ ヴィッツ)
元母の愛車 人生初のトヨタ車です。 ミラージュより広いです。 購入からもうすぐ10年。 ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
母の四代目愛車 岩手時代に乗っていた車 ミラージュよりもトッポbjの方がある程度覚え ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.