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GH8.GRB.ZC6×2の愛車 [スバル BRZ]

パーツレビュー

2019年11月25日

Revolution クラッチレリーズフローティングキット  

評価:
1
Revolution クラッチレリーズフローティングキット
【再レビュー】(2019/11/25)
サーキット連続走行時の熱によるフィーリング悪化対策のつもりが、通常走行30分でクラッチが切れなくなるという結果に…(1速&バック)
装着直後は特に問題なかったのですが、数日後の通勤時に会社の駐車場でバック駐車しようとシフト操作しても入らない!とりあえずクラッチをフミフミしてみたらゴリッ!と入り…駐車終了後ニュートラルに入れようにもクラッチが切れないのでまたフミフミ→左手足に力を入れてゴン!っと抜ける…
後日、装着してもらったお店で試しにエア抜きしてもらったらポコッ!と一泡浮いてきたそうです。
しかし、1週間たたずに交差点の真ん中で20秒ほど立ち往生…後ろにクラクションを鳴らされてしまいました。
それからというものの、何が原因なのか考え、、、この商品を付けてからだと思い出しました。対策の対策をどうするか考えるもノーマルに戻すしか思いつかず、かと言って安くないお金払って交換したのにすぐに外すのもな~と悶々としたままはや数ヶ月。その間にサーキット走行に参加するもシフトミス連発…
別のショップでも「あれはすぐにエア噛みするよ」と言われて、やっぱりか…
その後すぐに5.5㎜の6角ソケットを購入して外そうとすると…なんということでしょう!ピッタリ奥まで入っているのにズル!っとナメてしまったではありませんか!ソケットはノーダメージなのにwいったいどんな材質を使っているのでしょうか?焼き入れはしてますか?ネジ部の設計は規格通りですか?
しかもネジ部より頭の方がかなり細いという力を加えられない形状…
それでも片方はボルトがナメたまま強引に回したら外れてくれましたが、抜けるまでかなりの抵抗がありました。通常はある程度緩めたら手で外せる物なのですが、外す事は考えられていない?もう1本はダメだったので約1ヶ月後の本日、取り付け店でノーマルに戻して頂きました(;´・ω・)
その後の試走と帰宅の道中で感じた事は「あの状態でよく我慢して乗っていたな俺…」でした。1速&バック双方ともすんなり入りますw
これは推測になりますが、30分程度?で樹脂カラーに熱が入り、柔らかくなってクラッチを踏むと変形して切れなくなるのではないでしょうか?しかし、簡単にエア噛みするのは謎です…

ちなみに自分の車両はプロトのステンメッシュクラッチラインも併用しています。
入手ルート実店舗(オートバックス)
レビュー履歴1 回目 (2019/01/06)のレビューを見る

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Revolution クラッチレリーズフローティングキット

4.40

Revolution クラッチレリーズフローティングキット

パーツレビュー件数:25件

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この記事へのコメント

2019年11月26日 15:08
こんにちは。 信じられない品質ですね・・・耐久試験を実施したとは思えませんね・・
コメントへの返答
2019年11月26日 20:42
お久しぶりです。
我々ユーザーはいくつものパーツをテストする訳にはいかないので、パーツメーカーの言う効果を信じるしかないのにこれはないですよね…
ユーザーの足元を見て商売しているとしか思えませんよね?
2019年11月26日 20:58
確かにそうですね。これは「感覚の違い・・」みたいなレベルでは無く、実際に短期間で故障している訳ですから。良く聞くブランドですし、みなさんある程度は信用買いしているはずです。
純正品よりもフィーリングが・・いやフィーリングどころかクラッチ操作出来なくなり、走行できない状況になったわけですから。純正品で同様の故障が起きれば間違いなくリコール問題です。
ボルトの形状もそうですがほぼ新品なのにナメてしまうのは材質強度の問題である事は、素人でも明らかです。

高い勉強代になりましたね・・・(本人の責任ではないのに)事故ったり追突されなかったのは不幸中の幸いでしたね。
コメントへの返答
2019年11月26日 21:13
コメントありがとうございました。
考えてみれば本当にそうですね。事故もそうですが、ミッションやクラッチの故障にならなかったのは不幸中の幸いでした。これからは導入したパーツで不具合があったらすぐに戻すようにします…(^-^ゞ
2020年5月26日 12:37
興味深い内容ですね。
私の車もレボリューションの
レリーズシリンダーと同時に
これを付けています。

2月にバックに入らないことがあり
ミッションかクラッチのトラブル
だと思っていました。

ミッションはセンターベアリングの
ガタかシフトフォークシャフトブッシュの
ガタがあると車屋に言われていました。

クラッチもカバーが摩耗していました。

もしかするとレボリューションの部品も
悪さをしているかも

これを純正に戻すのは
取り外せば良いだけですかね。
コメントへの返答
2020年5月27日 9:00
コメントありがとうございます。
この問題の後しばらくして少々仕様を変え、クラッチのストローク調整した結果問題解決しました。詳しくはこれからパーツレビューを書くのでそちらをご覧ください。(*- -)(*_ _)ペコリ

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