車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
03/23 18:40 
さてさて・・・久々車いじりDIYをしているわけですが、とても便利なアイテムをパーツレビューにUPです!エンジンルームと室内を導通している空きコネクターを利用して、いともかんたんに配線を通してしまうこのパーツ!便利な世の中になりましたねぇ~
03/23 18:01 
あちゃ~やっちまったよ(>_<) というわけで力任せに外して爪を折ってしまったECUのハウジングコネクターを交換…久々DIYは失敗の連続です。苦笑
 03/23 18:23 
@Novic さん DIYに失敗は付き物。えぇ、いわずもがな、自分もよくやらかしてます(爆)
03/21 18:11 
おいおい…020型0.5リペアターミナルなんてどこにも売ってないじゃん(画像は一般的な025型0.64。これより細いのが欲しい)…と思ってたら配線コムなるマニアックなサイトを発見!なんと、売ってた!😲
 03/21 20:44 
@Novic さん ワタシも配線コムで買い物しました♪http://minkara.carview.co.jp/userid/441451/car/2262296/8304146/parts.aspx 
03/18 16:21 
本日、熊谷のスーパーオートバックスにて空風鈴さんと緊急ミニMTG~ランチ。今帰宅しました!多方面で情報交換・・・有意義な時間でした。空風鈴さん、お疲れ様です!今日はどうもありがとうございました。
 03/18 21:05 
@Novic お疲れ様でした!収穫のある時間でした!
03/15 15:48 
シフトノブ交換で試行錯誤…サイオンのイルミ付きシフトノブの取り付け、ようやく及第点かな…取り付け様式の変更を整備手帳にUPです!
03/14 22:09 
サイオンのイルミ付きシフトノブを分解…さて、ここからどうしたもんかな…続きは明日実車で。
03/14 21:54 
@コツコツまったり 現行オーリスのライトは従来のいわゆる暖めてカラ割りができないタイプなので、切削するしかないですね…切るのは簡単!しかし再組立が…というわけです。
 03/16 13:18 
@Novic 自分のは180系の前期ですが、ホットガンで直接当てながらカッターをいれたら殻割りできましたよ!
普通のブチルではないので、かなり力が入りましたけど(^_^;)
03/14 17:31 
行きつけのネッツにて配線図をゲット!カラフルでまるで地下鉄路線図!(笑) ヘッドランプのUS化はでかい壁にぶち当たっておりますが…こちらは早晩解決しちゃいそうな勢い…😄👍
 03/14 21:35 
@Novic
やってますね~
無理しないで頑張ってください❗
ところでカラ割って従来の方法なんですか?
03/12 18:55 
本日埼玉にて開催しました、オーリス180後期乗り6台のオフ会の様子をブログにUPです。楽しいひとときの様子が画像から伝わりますでしょうか…ぜひご覧ください!
03/12 17:21 
本日埼玉にて開催!180後期乗りオフ…参加いただいた皆さんありがとうございます&お疲れ様でした!これより写真整理とブログ更新の準備をいたします!
03/11 17:36 
ヘッドランプの加工を前に行きつけネッツで回路図と配線図をもらってきた。これでピンアサインはわかったぞ👍 あとは分解加工だが…ま、焦らずコツコツとやります。苦笑
 03/11 22:08 
@Novic
大変でしょうが頑張ってください❗
03/10 09:14 
オーリスヘッドライト、日米比較!😅 ポン付けできないのわかっていただけます?汗。 さぁて、どう料理したものか…
 03/10 14:32 
@Novic
大規模工事になりそうですね…
03/09 20:50 
そして我が家に再びUSヘッドライトが…いつ見ても美しい(笑) オレンジの光を放つサイドマーカーにしばし恍惚…
03/08 00:08 
あ~ついにポチッてしまった…ずっと我慢してたUS ヘッドランプ…これポン付け不可でして一回断念した経緯あり(T_T) 今回は分解&加工したうえで取り付けにトライしますょ!
 03/08 10:20 
@Novic
どんな感じになるか期待してます!
 03/08 15:09 
@Novic
頑張ってください!うらやましいですー
03/07 19:13 
連日のブログ更新!今日も余剰パーツの里親募集です・・・小傷ありますが、カスタマイズに最適!ドアミラーカバー(シルバー:1F7)、標準仕様・ミディアムグレーのサンバイザーともに左右セット、先着各1名様に無償で(送料は着払いでご負担願います)お譲りします。
03/07 13:21 
先日紹介したカップホルダーとドアの握り手位置のクリアランス…絶妙に間が取れますんで、ご安心ください。(もちろん意地悪く接触させればぶつかりますが、常識的使用範囲なら大丈夫!)
03/06 21:27 
久々のブログ更新!捨てる神あれば拾う神あり?・・・をUPです。たいしたものではありませんが、不要のパーツ数点を無償でお譲りします(送料はご負担ください)。興味ありましたら、個別にご連絡ください!
03/06 11:58 
@しゅんとぺかさん 大丈夫、当たらないです。クリアランスは確保できてますよ。
 03/06 14:09 
@Novic
ありがとうございました。
03/05 13:08 
本日更新!carmate社のマルチ取り付けカップホルダー CZ292・・・現行18後期オーリスのようなやや特殊な丸型エアコン送風口にもぴったり・しっかり装着できるスグレモノです!
 03/06 10:44 
初めまして、
教えて下さい、ドアを閉めても
ドアの取っ手に当たりませんか?
03/04 18:10 
静かなオーリス…先日の異音撲滅作戦は大成功!しかし…静かになりすぎて今度はカップホルダーの缶やらペットボトルが出す音が気になる始末😅 ん~フェルトでも敷くかな…
プロフィール
「さてさて・・・久々車いじりDIYをしているわけですが、とても便利なアイテムをパーツレビューにUPです!エンジンルームと室内を導通している空きコネクターを利用して、いともかんたんに配線を通してしまうこのパーツ!便利な世の中になりましたねぇ~」
何シテル?   03/23 18:40
Novicです。 基本ノーマル重視の純正部品使用でUS化をゆる~く楽しみながらも、 一方で鋭く追求しております! 今のオーリスでマイカー4台目。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
リンク・クリップ
大黒PA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 03:40:31
2016年12月10 横浜大黒MTG その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 15:57:47
 
2016年12月10 横浜大黒MTG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 00:57:58
 
お友達
オーリス乗りの方、USDM大好き、サイオン(SCION)好きの方!仲良く情報交換しましょう!メッセージ・友達承認依頼 オフ会&Mtgお誘い 大歓迎! よろしくお願いします。
48 人のお友達がいます
winwinwinwin * yoshizo☆yoshizo☆ *
ひろろ。ひろろ。 * オーリストたくちゃんオーリストたくちゃん
DACHDACH カッパ号カッパ号
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
後期RSエアロを纏う 180S サイオン iM仕様です。
トヨタ イスト トヨタ イスト
先代のマイカー 気合いのサイオンxA化 アイテム多数・・・ US ディーラーOP ア ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
先々代のマイカー 3000ccはデカかった(苦笑) まだ日本未導入だったレクサスブラン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.