• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月17日

車検~!

(●´_ゝ`)bbこんにちは~本日はいい天気ですね~。

今日は、嫁さんの通勤快速のパッソ号の車検の日となってます^^

って事で、私は休みで嫁はマイアルでの通勤(´゚Д゚`)ンマッ!!

『電車で行くか?』って聞いたら

『アルファードで行くわ~(*^。^*)』って・・・

という事で、朝からマンションの高圧洗浄器でパッソ号の下回りを洗浄~♪ロービームのお目目を隠してっと(「 ̄ ・ ̄)=3フゥ

自宅から数分で陸自に到着。8:45分に到着しましたが既に大行列(「 ̄ ・ ̄)=3フゥ

いよいよ順番が回ってきそう (・∀・)ニヤニヤ ざっと10分程並びました。

ウインカーやライト類、ワイパー、車体番号の照合等が数分で済み、機械を使用しての検査です^m^今回光軸の事前調整は行わず、失格ならば近所のお店でしようと思ってたのでそのまま突っ込みました(笑)



ブレーキ、スピード等スムーズに終了し、いよいよハイビームの光軸検査。ドキドキしながら掲示板を確認^^

『右 合格』ヾ(●´▽`●)ノ

『左 合格』ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

全て終了(*^^)v約20分でした(笑)

今回の費用は、用紙代¥60-
自動車検査印紙代¥1,300-¥400-
重量税¥12,600-
の合計14,360-でした(*^^)v 事前にトヨタで自賠責の更新は¥22,470-
で更新していたので整備代金等込みで今回の車検費用は¥62,360-なり~

一番疲れた作業は、お目目を隠したガムテープ・・・安物の布テープが後にベタベタで糊を剥がすのにけっこう時間掛かりました..............( _ _)σ イジイジ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/02/17 13:24:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

咲いたよ❀
chishiruさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2010年2月17日 13:53
お疲れ!

って程でもないか(汗

おし、次回は挑戦?してみようかな

スクラムでwww

コメントへの返答
2010年2月17日 14:34
(●´_ゝ`)bbこんにちは~

お疲れ様です♪

思ってたよりスムーズに終了で(笑)

次回はスクラムでGO~~ε=ε=ε=ε=ε= ヽ(。・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ ですね♪
2010年2月17日 15:09
安い(≧∇≦)b

でもドキドキしそうですね…


コメントへの返答
2010年2月17日 15:18
(●´_ゝ`)bbこんにちは~

安いでしょ^^自分でもびっくりしました(笑)

光軸検査の時はドキドキしました^m^
2010年2月17日 17:59
安く済みましたね~~

おいらは自分じゃ出来ないな・・・
コメントへの返答
2010年2月18日 12:10
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

ほんと安く済みました^^

重量税が半額だったので(^_^)v

オイラもアルはチョット厳しいかもです(笑)
2010年2月17日 18:01
そんな値段でできるのですね・・・・・

ユーザーやろうかな~~
コメントへの返答
2010年2月18日 12:12
(●ゝω・)ノ コンニチハ

オイルやフィルター類を替えていなければ4諭吉でお釣りが来ますね♪

やっちゃいましょう(^_^)v
2010年2月17日 23:08
おぉぉお!仲間発見(^^;
私はここ15年間、ユーザ車検しかしてません(笑)
ここにも自分で出来る事は自分でする精神が発揮されています。
デフとかブレーキは自分を信じられないので(爆)
プロ任せですが替えるパーツや交換時期は自分の感覚で決めます。
車検自体は難しくないので車管理をしっかりしている人は必要な交換費用に
訳分からん費用を回せるのでおすすめですよね。
コメントへの返答
2010年2月18日 12:18
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

お仲間・・・もったいないです。。。後輩ですね(笑)
15年間ってベテランさんじゃないですか~(・∀・)ニヤニヤ
色々教えてくださいね(^_^)v

以前はブレーキパッド等の交換も自分でしてたんですがね~流石にデフやオイル等の交換エアコンなど機械物は怖いですね(^^ゞ

確かにお勧めですね~♪
2010年2月18日 8:23
おはよー(長音記号2)ございますわーい(嬉しい顔)
次回は、自分もユーザー車検にしてみようかなうれしい顔

しかし、マンションに高圧洗浄器があるとは・・・・ふらふらふらふら
コメントへの返答
2010年2月18日 12:19
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

楽しいですよ♪車検(笑)

マンションの洗車場に高圧が(・∀・)ニヤニヤ

お金要りますけどね(笑)
2010年2月18日 10:20
おはようございます。
安い~~
是非、夏にご一緒してくださいm(__)m
コメントへの返答
2010年2月18日 12:19
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

安いですよね~

夏の行事に予定入れておきますか~(笑)

プロフィール

「こんな機能があったなんてw」
何シテル?   08/18 12:15
2回目の車検が終了しました。これからもアルを大切にしていきますよ~♪ 昔からクルマが大好きで♪皆から過保護って言われますがそれほど好きです(笑) 弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/22 00:13:28
 

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
平成18年ASリミテッドホワイトパールです。念願のミニバン。以前から車大好きっ子でいろい ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
パッソ1,0レーシー 嫁の通勤快速です♪

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation