• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らいと いっちゃんのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

またまたのすれ違い

先週の土曜日ですが、
超流行に遅れながら、パンケーキを食べに行こう、ということになりました。

というのも、今月は奥方様の誕生月でして、その祝いがてら、奥方様に食べたいものを聞いたところ、この回答だったんですわ。

せっかくなんで、
結構有名な店までお出かけしてきました。

えぇ、滋賀県甲賀市まで、ぷち遠出しました。

で、着いたのが、フルール、というお店。







まったくのお初でした、我が家。

超ふわふわ、なんですね。

柔らか〜で、中身すかすか〜で、
それでいて、甘〜くて、三枚でお腹いっぱいになる。

さすが、流行になるだけのことはあります。
今まで、私が食べていたホットケーキとは、別の食べ物のようでした。


で、食べ終わったのが13時ぐらいだったので、ココまで出て来たついでにどっか遊ぶとこないかと思案しました。

竜王アウトレットが近い。
けど、雨上がりの寒空。
濡れた遊具で遊ぶのも出来ないし、半屋外なので、風が寒いので、却下。

本来なら、
ココでコペン乗りの情報通なら、
竜王アウトレットで大規模オフ会がこの日してることは十分、耳に届いているはずなんですが…

ははは、ちょっとコペンから離れている間に、すっかり私も錆びついてますわ。
寂しい限りです。


ってわけで、
無難にイオンで遊んで帰りました。


Posted at 2017/11/14 22:38:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!11月12日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
細々と必要装備をつけました。

■この1年でこんな整備をしました!
最低限ですが、維持メンテしました。


■愛車のイイね!数(2017年11月12日時点)
200イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ノーマルが1番です。
極力触らないようにしていきたいです。

■愛車に一言
元気でいてくれてありがとう😊

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/12 13:27:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

さて、使い勝手の良い店になってくれるかな

以前、ココに、近所のジェームスが閉店した、と書きました。

後釜はなにかな、と思っていたら…

昨日、別件でたまたま、閉店跡地を通りかかったら、
オープンしてました。

イエローハットが。笑

いやー、なんだろな。
めちゃ、入れ替えじゃないですか。
居抜きですよ、設備。

こうなると、余計にジェームスの撤退理由が知りたいですわ。

でもま、私にとって使いやすい立地ですから、素直に歓迎。笑

たまたま、オープン初日に拠ることができたんで、開店セールを冷やかしに、
早速、中へ。

狭っ!

めちゃ、通路が狭く設定されてます。
あと、天井近くまでタイヤ販売で商品が積み上げてあります。

すげー、圧迫感。

なんでかと思って店内を見て回ると、
店舗の売り場面積が減ってる。

ジェームスの時の2/3になってる。
残りは何故か、別店舗で自転車屋が入ってました。

なんだかなぁ。
狭苦しい店、嫌だなぁ。

キッズスペースもないし。
姫様と遊ぶこと、出来ないから、一緒に来れないじゃんか。

それに、オイル交換会員に年会費取る、という。
えー、今時、取るか?
と、説明を聞くと、
年会費分の商品券で還元します、とのこと。
商売してます。

ま、でも、とりあえずは、初年度は、
年会費も、入会金も、無料なので、ポイントカード&オイル交換会員になりました。

ついでに、車検予約値引をオープン特別でしていて、予約すれば、さらに、トイレットペーパー36ロールプレゼント、でした。
但し、¥1000の預り金が必要。
まぁ、この¥1000は、車検キャンセルしても、戻ってくるらしいし、
車検を受けると正式に決まったら内金になるので、損はしない、とのこと。

てはわけで、



トイレットペーパー、もらっときました。笑



追記:
翌日、2台目分も、予約してきました。




Posted at 2017/10/28 23:19:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月19日 イイね!

親バカの願い

この前の休みは、姫様の運動会でした。

天気予報は、1週間前から雨予報。
珍しく、その週間天気予報、全て当たってて、嗚〜呼と、嘆いていたのです。

私は運動会前日、仕事帰りの夜。
空に向かって、
明日は降るな!
せめて、午前中だけ。
青空とは言わない、曇り空でいいから。
と、強気で言ってみました。

と、なんか、今振り返ると、後半は弱気やな。
まぁ、お天道様に偉そうにいうのがね、ビビッてたんですわな。

で、家に帰り着くまでは、降ってなかったのです。
よし、このまま。
と、思ってたら、1時間後には、まぁまぁ、降ってきたんです。

でもでもでもー。
明日の朝には、やんでて。
運動会させてー。
だって、延期になると翌日順延という地獄のルール。
平日だったら、仕事が忙し過ぎて、参加できない。
姫様も楽しくないし、私ももちろん楽しくない。
保育園関係者もたいへん。
何も良いことなんか、あらへん。


と、思いつつ、雨の音を聞きながら、なかなか寝つけず、もんもんと夜を過ごしました。

翌、運動会日。

いつも通り、早起きして、外を見ると、道路が少し濡れているが、乾きだしている。

朝7時に送られて来る、開催or延期メール…

きたー!
開催!

家族で喜んでいたら、奥方様の実家から、お義父さんお義母さんも到着。

みんなで喜んで、保育園へ。





いやー、ほんと、ぶぢ、満喫できました。

姫様の行ってる保育園は午前中だけの運動会なんですが、年中組ともなると、3回に1回は、姫様の出番が来るので、釘付けです。

来年、年長組になると、これが2回に1回になるので、もうたまらんでしょうな。





何はともあれ、おかげさまで楽しめました。

私の発言でなく、
純粋な子供達が作ったてるてる坊主が、
奇跡的な雨の境目を作ってくれたのでしょう。
運動会が終わって、家に帰る頃には雨がまた降り出しましたから。

ありがとうございます、お天道様。m(_ _)m



追伸:

最近、姫様、
「せかいじゅうのこどもたちが」
という唄を歌ってくれます。
歌詞もリズムもよく、姫様のあどけない歌声で、癒されパワー全開です。

こんな素敵唄を作ってくれた人、ありがとー!
Posted at 2017/10/19 21:41:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月19日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!10月18日でみんカラを始めて1年が経ちます。


ちょうど、今日、だったようです。

一年前、コペンを買うことになり、喜びで舞い上がり、みんカラも始めたのが、ことのはじめ。


はて、これから、どうなるやら…


皆様方には、たいへん、お世話になりました。

これからもよろしくお願い致します。
m(_ _)m
Posted at 2017/10/19 20:37:23 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

らいと いっちゃんです。よろしくお願いします。 らいと、と呼んでください。 長年の夢(10年以上)だった、L800系コペンを'16.10.16.契約...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

過度なインチアップは禁物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 04:52:59
夏旅 1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 05:33:53
軽自動車の黄色ナンバーを白色に変更する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 20:21:51

お友達

我が家の姫様と奥方様をなにより優先した日々を送っています。(まぁ一応、仕事も、少しは頑張っております)
そんな中から、かすかな時間をつくって、自分時間を捻出します。
そんなスキマ時間に、ご一緒に過ごしてくれる貴重な皆様を、手ぐすねひいて、お待ちしております。
27 人のお友達がいます
tany-BPtany-BP * あい ♪あい ♪ *
闇に舞う蝶闇に舞う蝶 姫鈴姫鈴
ひろじまひろじま ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^)

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
雪山での車泊用に購入。 さんざ、使いたおしてますが、まだまだ大事に使わせてもらいます。
ダイハツ コペン 名前はまだない。けど、男の子、として育てます。 (ダイハツ コペン)
ダイハツ コペンに乗り出したので、みんカラもはじめちゃったりしました。 宜しくお願いしま ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
奥方様号
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
免許取って初めての車。リトラクトダブルライトがかっこよかった。乗って半年で川に落ちて廃車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.