先日、そろそろ100,000kmの大台に乗りそうな記事を書き、ふと気づくと既に
残り数km。
危ない、危ない。記念に撮影したかったので高速も乗らないようにしていたのが
見過ごしてしまう所だった。
初めての100,000km表示はなんだか子どもが初めての卒業式と同じ様な
複雑な気持ち。嬉しいが切ない。しかも一生に一回だけ。
そんな感傷的になる程の事でもないが、自分的に実は100,000kmを迎えるのは
初めて。
最初のカルマンギアは購入した時点で既に30数年前のモデル。
表示も99999kmまで。だから一体地球を何周しているかも不明。
2代目は妻のアウディ。これもすでに気づいた時には超えてたか。
いや記憶すらない。愛着もないし。
3代目はホンダストリーム。子育てのためだけに
妻が選んだクルマのため、これもあんまり興味がない状態。
10万いかずに売ってしまった気もする。
愛着あるクルマが100,000km達成経験はなかった。
おお、ゾロ目!
そして...。
揃いました。達成です!!!そしてボルボ乗りを自称するからには、ここからが本当のスタートです。
エンジンブロック自体は相当持つはずです。あとは消耗品やミッションなどいたわりながら、
そして分割して整備・交換していくことで長距離維持を目指します。
希望は300,000kmまで乗りたい。そこまで乗っていれば既にドライバーは
子どもたちでしょう。キレイな状態で彼らに譲れればそれはそれで良い。
オッサン臭くて嫌がるでしょうね。このクルマの良さに気づくのは年取ってから。
あとはジムニーでも買って、山に釣りに行くのもちょっと夢。
山道のジムニーはホント最強だし。
Posted at 2017/06/13 18:29:02 | |
トラックバック(0) | クルマ