• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月07日

100%純銅なんですよ

100%純銅なんですよ 純銅マグカップ入手しました^^

銅は鉄の5倍、ステンレスの25倍の熱伝導率の良さだそうで、温度キープに最適なんですと。

表面の凸凹模様とか、銅特有のギラつきとか、
持った質感もチョイ重さを感じるのが良くって。

モーニングコーヒーもウマウマでふ♪
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/02/07 12:00:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チャリンコ空気入れた 6ヶ月ぶり
別手蘭太郎さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
音速の猛虎さん

ラジャー^_^
b_bshuichiさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
カシュウさん

定期通院日です。
138タワー観光さん

50/50
闇狩さん

この記事へのコメント

2011年2月7日 12:27
そちらは、どちらで頂くコーヒー用でしょうか?
(本宅、別宅、・・・)

冷えたビールも美味しそう ^^;

緑青が出ないようにお手入れしてくださいな。 ^^
コメントへの返答
2011年2月7日 12:52
1コメから別宅とか書くと、
次のヒトが便乗するから・・・(汗

純銅のビアタンブラーもありましたよん♪

さすが=Blackチョメチョメ=様、雑学ネタに強い!!
気をつけます^^
2011年2月7日 13:30
マイカップ♪


内側は錫(Su)の仕上げですねぇぇ

ピカールで定期的に磨き上げると
甦りますお★
コメントへの返答
2011年2月7日 13:40
スイカップ♪


錫(Su)・・・科学の記号ですかな???

おぉぉ、雑学大王が御降臨 orz
指紋が無くなるまで磨くとするかっ★
2011年2月7日 13:40
電子レンジは使えませんね^^

そんなこと銅でもいいか!ぷ♪  

あれ・・・?悪寒が・・・。
コメントへの返答
2011年2月7日 13:42
レンジでチン♪はアカンってことネッ^^

雑学博士かと思ってましたがスベってますね。

次の人のハードルが上がるやん(爆
2011年2月7日 17:19
なんか、あっと言う間に酸化してしまいそうなw
コメントへの返答
2011年2月7日 17:23
え?そんな早く産科するんですか!?(驚慌
2011年2月7日 17:47
銅はスクラップの単価がグンバツ♪にいいんですよね~

盗難に注意してください!!(爆!
コメントへの返答
2011年2月7日 19:55
スクラップ単価って!使いますよ(笑
エエんですか^^;スゲー

コップ1個ですから大丈夫かと(汗
2011年2月7日 20:27
前回からの流れで、純銅のホイールを入手したっていう話かと思った…。
コメントへの返答
2011年2月7日 21:58
カッパー色とか、ブロンズ色なんて、ステキな色もあるんですよ、スプレー缶って♪
2011年2月7日 21:32
へぇ~、熱伝導が良いのって、熱が放出されて温度をキープ出来ない物かと思ってました^^;

僕なら迷わずお湯割り楽しみます♪





コメントへの返答
2011年2月7日 21:59
その辺、よく解ってませんが、純銅だとビールの泡が消えないんですって♪

お湯割り、いつも呑んでますやん^^;
2011年2月7日 21:59
おお、熱いの入れたら
とってがとっても熱くて持てない!

ってオチで笑わせてください~~~い!!!
コメントへの返答
2011年2月7日 22:01
今晩、アツアツのコーヒー入れてみましょう(笑
飲み口もアツアツで飲めなかったりして^^;汗

間違いなく・・・ネタ提供できそうな予感がwww
2011年2月7日 23:13
ギラっとした黄金色。。 溶かすと金になったりしませんか?
コメントへの返答
2011年2月7日 23:28
何となく懐かしいよーな輝き☆
金色がお好きな男子が多いんですよね^^;
2011年2月8日 8:33
くちびるやけどしないように気をつけてくだサーーーイ
コメントへの返答
2011年2月8日 9:39
アツアツのコーヒーをナメてました^^;

吉本新喜劇のお笑いネタごとく、お約束のアチチ♪なリアクションとなりました(笑
2011年2月8日 12:39
タグに、Dカップ、Eカップ、Fカップとありますが・・・ w
コメントへの返答
2011年2月8日 18:45
巨○好きなので・・・今週も反省しますか?

以上!
2011年2月8日 22:58
いやぁ~そんな聞かれても困っちゃうなぁ~うれしい顔


え?


junどう?


ぢゃない?(自爆)
コメントへの返答
2011年2月8日 23:14
ぷっ♪


ぷぷ♪


ぷぷぷ♪


(;´д`)ヤッパリ釣れたー(純爆)
2011年2月9日 11:53
経年変化で渋い色になりそうですね♪
渋いオジサマのリック様にピッタリ!
コメントへの返答
2011年2月10日 11:51
銅って渋い色になるんですの?
知らんかったー♪
まだ、オヂサマちゃうし!(凹み爆

プロフィール

「[パーツ] #トゥアレグ USマーカー(パーキングセンサー付) https://minkara.carview.co.jp/userid/270994/car/2626015/9366676/parts.aspx
何シテル?   08/08 16:45
〓PrivatePower!DIY Custom〓 ・TREGS(TOUAREG OWNER'S CLUB) ・超欧乱会 ・KEFY ・WET
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

画像置き場144 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/05 23:36:15
ミラクルな出来事は突然に♪( ´▽`)♪( ´θ`)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/05 08:38:57
CLUB TOUAREG.com 
カテゴリ:【TOUAREG】
2012/06/05 16:58:07
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
【GH-7LBJNA トゥアレグ】ブラックパールのトゥアレグW12sportに箱替えしま ...
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
【GH-7LBMVS トゥアレグ】 黒のV6にワンオフステンマフラー、ヒッチメンバーをイ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
【MCU10W ハリアー3.0 Gパッケージ】 最初からスパークリングゴールドM、ベージ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE92 レビンGT-Z】 4AGスーパーチャージャーの初代FF92レビン。 ノンスリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation