• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月16日

先週のリベンジ

先週の土日は天気が悪く作業が出来ませんでしたが、先日の土日は良い天気に恵まれたので・・・





久々の車弄り~♪


今回は、この↓糞中華ナビの取り外し。







1年前、ハウスの陸送部隊な方と作った、いい加減なステーが懐かしい(笑)


撤去は、あっという間に終わりました。

外したついでに、突貫で取り付けた電装品が多々有るので、配線を見直して新たに配線を引き直して纏めました♪

いやぁ、足元にウジャウジャ有って邪魔だったのが一気にスッキリしました(^^)


ついでのついでに、エアコンの風の出が悪くて詰ってるんじゃないかと前々から思ってたので、洗浄してみました。


エアコンフィルターなんて無い車なので、ブロワー取り外し。



既に手は真っ黒でした(笑)


カーマで購入♪

家庭用~



注意書きに、「カーエアコンにはお使いになれません」って有りましたが、問題無いでしょう♪


洗浄後



コレでもかなり綺麗になった方です。
上の方は、歯ブラシが入らず・・・

ブロワー側も洗浄しましたが、写真取り忘れ(^^;)


組み直し後、前よりは風が強くなった様な気がする・・・。
気がする・・・。


スピーカーも交換。

謎のスピーカーから



800円のスピーカーに♪




800円のくせに、自分の予想より良く十分な音質でした♪

こうなると、リヤの据え置きスピーカーが気になってきました(^^;)
サテライトにしたいけど、中々高いですね(^^;)


さて、本題の中華デッキ!

トゥデイ、中々面倒ですね。
全然、中に納まらない。

横から覗くと、映像端子のピンが壁に当たっていらっしゃる・・・。(汗)

L字の端子をアマゾンで注文し、取合えず・・・


無理やり押し込む!



で、



装着完了~

モニターにも出力されてるのも確認。



画面表示、一緒だ・・・(^^;)

さてさて、どれ位壊れず持ちますかね~



日曜日、スピーカー交換の時にちょっとしたミスをしていたので、それの修正ついでに、




缶ホルダーの取り付けを。

トゥデイもトミカも、缶ホルダーを付ける場所が無いから困る(^^;)

で、今回買ったのは自動車用ではなく、自転車用~





位置決めをして






取り付け!





太ももが当たらない様にと注意していましたが、いざ取り付けたら・・・

気持ち良くハンドルを回すと、腕に当たる(><)


まぁ、そのうち慣れるでしょう(笑)



そう言えば、コレ食べてきました♪




すき屋の「やきそば牛丼」




メガで注文してみました。
味は美味しいんですが・・・

やきぞば少ねぇ!

やきそば丼じゃ無いから?
牛丼だから?

ちょっとガッカリでした。
ブログ一覧 | トゥデイ | 日記
Posted at 2013/04/16 00:11:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

教えてもらった食堂でちょっと暴れて ...
エイジングさん

気分上々🥳
blues juniorsさん

那須高原へ
ken-RX500hさん

バックプレート破損
morly3さん

朝イチ散歩でアジサイ見つけた〰️♪
kuta55さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2013年4月16日 3:01
なんだか楽しそうでいいですね!

ネックは、やはり中華製ですか

軽量化で実用的なホルダーもイイ感じで…

焼きそば牛丼。ただの牛丼なら、ねきだく、つゆだくが出来るのに、そばだくは、さすがに無理ですかねぇ~!?

クルマ弄りは、失敗でも成功でも、楽しいですね。
コメントへの返答
2013年4月16日 21:57
名前が変わっていらっしゃったので、どなたかと思いました(笑)

やっぱり、車に乗ったり弄ったりしている時間が1番楽しいですね~

中華製、値段が値段なので壊れても仕方ないかなぁって位に思う様にしてます。

ホルダーは、やっぱり腕に当たるので、どうするか検討中です(笑)

そばだく!?
特製ソースっぽいのは、別で出てきましたが、そばの追加は別で並盛を注文しかなさそうですね!(笑)

プロフィール

「10万キロになりました♪」
何シテル?   07/01 23:25
どうもです(^^) 2017年末にトミーカイラM30も別けあって手放しました。 現在、新たなR31スカイラインを製作中です(^^)←完成未定 転職...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Instagram 
カテゴリ:自分
2022/04/15 18:30:29
 
Twitter 
カテゴリ:自分
2014/12/25 22:18:20
 
youtube 
カテゴリ:自分
2014/12/25 22:16:36
 

愛車一覧

スズキ アルトラパン ラパン三世 (スズキ アルトラパン)
1年ぶりのマイカー! 5年ぶりのセカンドカー! 自分の車では、初の5枚ドア! 初のターボ ...
日産 スカイライン GTS-X (日産 スカイライン)
4代目(台目)R31スカイラインGTS-X 2017年の12月末にM30を降りる事にな ...
ランボルギーニ その他 イオタ (ランボルギーニ その他)
通勤車を黄色いスイスポから黄色い自転車へ乗り換えです! まさかのスーパーカーメーカー! ...
スズキ スイフトスポーツ 81スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
初めてのスズキ車! 初めての黄色! まだ10年オチと言う、低年式!!(H16年9月式) ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation