メーカー/モデル名 | トヨタ / ノア Si_8人乗り(CVT_2.0) (2007年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
車中泊にも対応できる 乗り心地が良い |
不満な点 |
前席のドリンクホルダーは使い辛い 紙コップが挟まれて壊れそう 高速走行時はオーディオが聞こえずらい センターメーターは遠くて見づらい |
総評 | 加速も良いしパワーも感じる センターメータは嫌い 乗り心地も良い デザイン&スタイルは好き 2列目中央が畳めるので、2-3列目の出入りは便利(シートを倒さなくても、そのまま出入り可能-最近のシートは6/4分割だけで折畳みが無くて出入りには不便) |
デザイン |
5
少しノスタルジックな古めの丸デザインが好ましい
特に前からの絵が好き |
---|---|
走行性能 |
4
加速タイミングは少しだけ遅れ気味に感じるが良い パワー感がある カーブもロール気味だが良くこなす
|
乗り心地 |
無評価
夏はノーマルタイヤ 205/60-16
冬はスタッドレス 195/65-15 年を取って 柔らかな乗り心地を好むようになった |
積載性 |
無評価
全長463cm でmax469cmより少し短い
469cmと大差ないが、それなら あと6cm延びてもよいのに! |
燃費 |
無評価
中長距離移動が主体 高速も90km順守
パワーと2000CCとミニバンを考えれば、まずまずの燃費(約12km/ℓ) 定速&低速の走行を心掛けている |
価格 |
無評価
中古車購入だったが、満足できるお買い得車だったと思う(この辺のミニバンは、10万km超でも、7-10年落ちでも、丈夫でそこそこ良い売り物が多いと思う)
念のために2年保証を付けた |
故障経験 |
走行中に「エンジン警告灯」が出て、悪い車に当たったと驚いてしまった → 保証加入していたので修理できてホッとした(致命的故障ではなかった-イグニッションコイル交換)走行中に「エンジン警告灯」が出て、悪い車に当たったと驚いてしまった → 保証加入していたので修理できてホッとした(致命的故障ではなかった-イグニッションコイル交換) 走り出しで息継ぎノッキングの違和感があったが コンピュータ診断で制御調整してもらった |
---|
イイね!0件
[トヨタ ノア] 車中泊仕様に カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/06 11:58:59 |
|
[トヨタ ヴォクシー] スライドドア開閉時警告ブザー音を減音させる カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/22 10:28:15 |
|
ツィーター取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/13 12:26:55 |
ノア前期70 (トヨタ ノア) 2008年ノア 70前期Si 8人乗り ・中古 2020年秋 走行94100kmから開始 ... |
|
赤パッソ (トヨタ パッソ) パッソ1.3+ハナ 日常買物近隣運行車です 2012年(11月)式 走行21,130km ... |
|
スズキ MRワゴン 2003年式ターボ車 18年経過で自動車税が「12,900円」と高い! アチコチ経年劣 ... |
|
トヨタ パッソセッテ カローラスパシオ2002年式から2017/4/22代替 1500パッソセッテ2009 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!