• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zero蔵のブログ一覧

2013年01月23日 イイね!

インパネクイズ

実は、昨年の夏頃からバイトを始めてまして…


車のオークション会場で車を移動させるだけの仕事。

車好きの友人からは羨ましがられてますが、軽からトラックまで極短距離の移動なんで結構しんどかったりします。
(まあ、仕事ですから…)



そこで、ちょっとした時間で写メ撮って友人に送ってたんです。

それが、インパネクイズ。
インパネって自分の車とか試乗とかカタログぐらいしか見ませんよね。
コストダウンで、同じインパネを使い回している車は別ですが、インパネだけで車名を当てるのは相当な車好きかと思います。


で、難問だったものをアップします。


みなさんは判りますか?



①いきなり超難問です。

ヒントはセダンです。






②これは判りますよね。






③古いけど有名なセダンです。(ピンボケですが…)






④デカイ車です。







⑤肝心な部分が反射して見えませので難問かと…







⑥サービス問題です。







⑦外車のOEM車です。






⑧外車のセダンです。







皆さんはいくつ判りますか?
答えは日曜日ぐらいにアップします。
Posted at 2013/01/23 17:51:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 他車 | 日記
2013年01月23日 イイね!

WA ベレッタ M84FS(ReBORN)

WA ベレッタ M84FS(ReBORN)気が付けば1月も後半…
(汗)







2013年一発目は、やっぱりトイガンネタです(滝汗)


ベレッタM84
ReBORN(リボーン)
リボーンとは、復活とか再生とか生まれ変りなんて事なんだとか。





さて、ベレッタM84と言えば、私にとっては懐かしい1挺なのです。
モデルガン時代、マルシンから発売されたのが最初かと…
それも、組立てキットが最初に発売されたと記憶しています。
当然、速攻で買って磨いて調整して塗装してと随分楽しませてもらいました。

だから、馴染み深くてガスガンとして、WAから発売されても手を出さなかったんです。


今回は、オクでお安く落ちてしまったので、コレクションの一つとなりました(汗)



ReBORNとなって黒染仕上げ、平面部のヒケもなく極上品です。

さて、ベレッタのダブルアクションと言えば、ワルサーP38のアクションのコピーですから、メカ的にトリガーバーの強度不足が懸念されます。
(モデルガンのM84は遊び過ぎでヘシ折れました…)

まあ、実銃と違いトイガンの金属パーツのほとんどは亜鉛合金ですから、壊れ易くなってるのが破損の原因なんですけど…


モデルガンと違い弱いバネを使ってるガスガンですから、あまり心配は要らないと思いますけど…



ひとつ発見した事がありまして…
モデルガンでは、コック&ロックが可能なセフティだったのですが、WA M84はデコックされるのです。


たぶん、これが実銃通りのシステムだと思いますが…
できれば、コック&ロックの方が使いやすいんですけどね。




このM84、カテゴリー的には中型拳銃でセルフディフェンス向けになるでしょう。
実銃のカートリッジは9㎜ショートですから。
弱装弾ゆえショートリコイルの必要も無く、ストレートブローバック仕様。


トイガンも、ストレートブローバックゆえに小気味よい作動で楽しめます。



ただ、セルフディフェンス向けですから実戦(ゲーム)向けではありません。
メインでもバックアップでも難しい…

最大の要因は、共通でマガジンを使える機種が無い事。



私なら、G17か18がメインでG26がバックアップかな?

サイズは、ほとんど同じでした。



まあ、お高い品ですからゲームよりは、たまのお座敷シューティングで愛でる1挺かと思います。




定価:33,600円
落札:15,000円


Posted at 2013/01/23 17:07:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | トイガン | 趣味

プロフィール

「浜松 ナイキ 転車台。 http://cvw.jp/b/271265/42249825/
何シテル?   12/01 16:19
復活しました! 格安、軽ターボを求めて巡り合いホンダ車は3台目ですが、みんカラ始めてからは初となります。 イジるかどうかは、まだ未定です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
202122 23242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
格安、軽ターボを求めて巡り合いました。 街乗りメインの私には、これで十分!
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
楽できるMTに乗りたくて、中古で購入しました。 2年だけ乗ろう考えて、値段で選んでイン ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ワケあってウチに居候している車です。 代車の代わり、金欠時の通勤と、何かと重宝しています ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ドッカンターボの特性を何とかしたくて、弄り始めてドロ沼状態に… 機能部品メインで仕上げ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation