一年は長かった! 買うぞ!と思った時の日記↓ https://minkara.carview.co.jp/userid/2712835/blog/43354966/ 冬タイヤで納車。8000キロ走って夏タイヤに。このホイールで外見はほぼ完成です。Cal Lookのパーツなどを使いながらCal Lo ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年10月29日
黒いS600クーペからの乗り換えです。このクルマとは波乱万丈の30年を過ごしてきました。ボディ軽量化、RQE(レーシング・クォータリー)製のハードトップ、ポルシェ純正ホイール、名岐オート製LSD、ダンロップディスクブレーキなどが自慢かな。 関連日記 https://minkara.carview. ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年11月02日
製造終了時に1年落ち8000Km走行の中古を購入し現在まで所有。2オーナー車です。当時投げ売りをしていた不人気者だったのを覚えていますか? それ以前からS800で旧車ジムカーナを楽しんでおり、練習台として名岐オート(当時)のK社長から勧められたのでした。殺し文句は「MRとFRを交互に乗ったら上手 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年11月02日
オールマイティに使える小さなクルマとしてAWDターボ軽自動車を愛用しています(過去のクルマ参照)。特に今回のN-oneは70年代のビートルのイメージでまとめました。ロールスロイスのマスクのかわりにS800の顔を移植。S600仕様ももちろんできます。リアは国籍マークとゴム製の泥除け、ホイールはCal ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年11月02日
銀/白ツートン 2016年6月登録 ♂(オネエ化) 種別:ハイブリッド(灰八) 前オーナー:三重県名張市 原動機;1猫力 四輪駆動、四輪操舵、四輪スパイク 2灯式丸目ヘッドライト コーナーリングセンサー標準装備 追い越し加速、コーナーリング、急制動等、動力性能は極めて優秀。と ...
所有形態:家族のクルマ
2016年11月09日
2023年現在のお気に入りカメラ5台。というか5チームの各リーダーと言う感じかもしれない((((;゚Д゚))))))) 1)ミランダFv 露出計なし、セルフタイマーなし、ファインダー交換可能。マウントアダプタにより内外新旧の多くのレンズを装着可能。クラシカルな外見。旧ロゴファインダー、ECレンズ ...
所有形態:その他
2023年02月04日
うちに長年住み着いている自転車などを。 ワンタッチピクニカは30年前にお祝いで貰ったもの。ツノダのミニ自転車は骨董店で購入したもの。25年位前のダイヤモンドバックMTBにはこんなベルを取り付けて街乗り用に改造。 無印良品の折りたたみ自転車はシャフトドライブの珍品です。 ツノダ以外は実用に使っていま ...
所有形態:その他
2018年05月03日
今後ご縁があれば付き合いたいクルマ。 おもいつくままに。 フォードGT40、R380,ランチャストラトスは別格として。 (自分のクルマではないので写真は全て無断転載です。ご容赦を)
所有形態:その他
2017年01月04日
19歳で免許取得以来のクルマです。 スバルR2昭和46年式 ホンダステップバン(写真は1983年頃かな) マルエヌオープントップ、N360ホイール、フロア荷室全面ココスマット、モトリタハンドルの21世紀仕様(笑)先見の明が自慢です。 いすゞジェミニ 1800LS(写真)Kameiエアダム付きカ ...
所有形態:その他
2016年11月03日
ジムニーの存在意義とか便利さは既に語りつくされているので省略。現代のジムニーがそれなりに静かで乗り心地も良く、ジムニーらしい性能を残しながら、それでいてクラシカルな外観。これは「壊れない旧車」と言って良い。てなわけで一年待ちました。
2021年07月10日
25年を振り返ると、人生を楽しくしてくれたと思います。 役に立たないし、お金はかかるけど、、、、。 若い頃、無謀にも車庫を持ったのが、今になって大きな意味を持つようになりました。 きちっと全てを整備してもらって故障が出ないようになったら、夫婦でロングドライブにでたいのですが相手は嫌がっています ...
2019年10月16日
一家のファーストカー。故障しなくて楽に乗れるシトロエン2CV,ルノー4、ビートル、、、、そんなイメージで購入しました。車検証上はステーションワゴンですが「ファーストカー・セダン」だと思っています。 19万キロ使用した経験からするとよい車(車格の割に高価だったが充分元は取れた)と思います。
2019年05月17日