• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月12日

A30

A30 先日の金土日月で、AZ-1生誕30周年記念イベント『A30』に行ってきました♪
場所はチビマル号の生まれ故郷、サンタアーガタ🇮🇹ではなく広島です🇯🇵😋
夜勤明け、5時半に会社から直行!いざ、広島へ!

目的地は850km先😅

当然ノンストップでは行けないので、多賀SAでメシ&風呂&仮眠



貸し切りの仮眠室、宇宙みたいでちょっとシュール🤭(笑)

仮眠して、給油して気を引き締めて再び広島へ。リッター20.7キロ♪

道中は雨、豪雨も有り、岡山辺りからようやく晴れ間が✨

なんやかんやで後半はノンストップで450キロを走破!
遠過ぎて笑いが出ましたが、運転に集中してたお陰で楽しく時が過ぎました♪

そしてなんとか宿に辿り着きました😅
部屋のキーを貰うと

ゾロ目のラッキーナンバー!ちょっと良いことありそう🤭


ホテル近くのお好み焼き屋で地元グルメを堪能🍺


前回の来広の際に寄り損ねた原爆ドーム&平和祈念公園も観ることが出来ました。オフ会前に複雑な思いですが、コレは一度は見ておかねば!という決意も有りました☹️

そして土曜日、前日イベント。朝から晴天。ちょっと洗車していざ会場へ✨



南国みたいな綺麗な海沿いの駐車場🤩🌴


自由参加のプレイベントですでに70台近く集まりました♪



ちょっとドローンで撮影♪

ミニカーみたいなのでいっそ、ミニカー風に♪

あぁ、内容が濃すぎて一回じゃ書ききれない😅
という訳で続きはまた次回☆
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2022/10/12 21:09:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ベンチプレス・胸トレ・・・
48!!さん

24万キロ突破
kenji(再)(再)さん

花見 赤城 千本桜🌸
550 ブルー ルマンさん

急遽土日で900キロの2ヒート走る
隠れ改造屋さん

第17回ストリートVWsジャンボリ ...
ゴルビィーさん

この記事へのコメント

2022年10月12日 22:26
おっヒロシマを満喫なさってきた様ですね。
こんにちは。A30を遠い空の下から応援しておりました(汗)そしてエクストリーム移動お疲れ様でした。仮眠室のシュールさが気になります。

自分も5年前位にバイクで広島へ向かいましたがあまりの遠さで大阪で引き返しました(爆)やはり原爆ドームと大和ミュージアムとその外にある大きい潜水艦は広島へ行って観てみたいですね。欲張ると宮島も‥。
コメントへの返答
2022年10月12日 22:34
こんばんは。
コメントありがとうございます。
遠過ぎて引き返したくなる気持ち分かります🤭
前回行った時は、高速が1000円だった年で、四国やら鳥取やら色々行った中での広島でした。宮島はその時行ったので、今回唯一の観光は原爆ドーム周辺に絞ってみました。オフ会と観光って、なかなか同時に色々出来ないもんですね~😅
何しろ休憩含め、移動に14時間掛かってますからね🤣
でもこの機会に愛車の生まれ故郷に行けて良かったです。人も車も1740キロの耐久テストをノントラブルでクリア出来ましたし(笑)
2022年10月12日 23:38
こんばんは多賀SAの貸切の仮眠室確かにちょっとエイリアンに出てきた冷凍仮眠室風ですね。軟弱な私にはAz-1での仮眠は1時間が限界ですので、日程がタイトな時は利用するのもありかもです。因みに時間制ですか?
コメントへの返答
2022年10月13日 8:01
お疲れ様でした。
車内での仮眠は体勢がしんどいですよね😅
多賀は24時間かと思ったら昼の12時からでした。風呂と6時間の仮眠室のセットで850とかなので、身体を休めるにはお勧めです👍
2022年10月13日 7:14
お疲れ様でした。

ずっと見てみたかったちびまる号ようやく生で見れました😅
お話も出来たので良かったです。

5年後にやる流れになりつつあるのでその時はまた宜しくお願い致します。

クラタのAZ-1は今はキーレックスの本社のロビーに展示してあるそうです。
(と、何処かのコメントで見たので回答をしてみる😁)
コメントへの返答
2022年10月13日 8:04
お疲れ様でした。
いつものいろんな情報提供、ありがとうございます。
私もお会いできて良かったです。AZ-1を乗り続けるには、やはりネットワークが必要ですもんね。
いつも早いレスポンスでホント助かってます。
また5年後にお会いできるように精進してまいります👮
2022年10月13日 12:47
A30お疲れさまでした
色々なアイデア商品で感激です

実車を見れたのがよかったです

青いのつけたらシルバーのシフトパネルの形状 もう少しシャープにできるかもですよ
では またどこかで…

コメントへの返答
2022年10月13日 20:52
コメントありがとうございます!
その節はお疲れ様でした。ナットやらシフトリンクやら、買おうと思っててなかなか買えなかったパーツをありがとうございました!
コツコツフィーリング楽しみです♪
が、エンジンフードを外さないと届かなそうなのでもう少しお預けです。
オイル交換もミッション&クラッチ交換も出来ましたが、初めて逆開きでメンテに支障が出ました🤣(笑)
本当に楽しい一時をありがとうございました!土曜日の帰りに少しだけですが一緒に走れて楽しかったです♪またご一緒しましょう
2022年10月13日 18:47
広島では色々説明いただきありがとうございました。AZ持ってないのに参加してるP岡です。

ドローン空撮いいですね。

トップの写真で右から入ってくる紺色の長めなクルマはおそらくうちのです。

写真有難くいただきます。
コメントへの返答
2022年10月13日 20:58
その節はお疲れ様でした。
コメントありがとうございます♪コレでまて連絡が取れますね。
焼き鳥二次会も楽しかったです♪
自己満足の視覚効果をあんなにちゃんと聞いて頂けたのがとても嬉しかったです!
みんカラはちょっと放置気味ですが、埼玉でしたらご近所ですのでまた絡んで下さい。
2022年10月13日 22:36
先日はお疲れ様でした!
帰りは教えてもらった多賀サービスエリアに寄って風呂と仮眠してきました。が、ちょっと寒くてあまり眠れませんでした。きっとブランケットを借りさせようとする作戦ですね😁
コメントへの返答
2022年10月13日 22:57
いやぁ、長旅お疲れ様でした。
私も実は寒くて一時間程で目が覚めちゃいました😅
そんなレンタルがあったんですね。一つ長旅の勉強になりました(笑)
そう言えばボンネット、ノーマルに戻したんですね。
寒くなる前にまた山でご一緒したいですね。今度は絶対にスマホ落としたりしませんから🤣(笑)

プロフィール

「気を取り直して! http://cvw.jp/b/2993066/46588826/
何シテル?   12/07 20:42
Chibimal SVと言います。 妻の付けた愛称『チビマル』に、ミウラSVにあやかってスピントベローチェを付け足して『Chibimal SV』となりました。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

黄色に染まる日✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/29 07:55:20

愛車一覧

マツダ AZ-1 チビマル (マツダ AZ-1)
マツダ AZ-1に乗っています。70年代のスーパーカーテイストにしています。通勤からワイ ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド シャトルさん (ホンダ フィットシャトル ハイブリッド)
燃費が良くて車中泊が出来る車って事で、発売前に予約して買いました。長年通勤に使いメインで ...
ホンダ NSR50 黒い流星(笑) (ホンダ NSR50)
原付免許を取って初めてのバイク!どこでも膝刷りマシン(笑)ミニバイクレースを始めたキッカ ...
ホンダ NSR250R NSX-R(黒い流星2号(笑)) (ホンダ NSR250R)
もともとGSX-R400に乗ってましたが、エンジンが焼き付き敢えなく廃車に。デザインが好 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation