Chibimal SVのブログ一覧

2022年10月15日 イイね!

ディープな大阪旅

ディープな大阪旅広島での一大イベントA30を無事に終えて、帰りは大阪に一泊しました。大阪訪問は実に10年ぶり!
到着が夜なのでやっぱりTHE大阪の夜らしい『新世界』近くにホテルを予約😁
雨の中、トイレ休憩に止まろうかどうしようかと思ってる内に、勢いで広島から大阪までノンストップで辿り着いちゃいました😅
しかし、膀胱は破裂寸前😨
そんな中、ホテル前に着いて車を降りようとすると、ど派手なオジサン、いやオネエさんと目が合っちゃいました😅

メッチャこっち見てるし、此処は大阪だし、ドヤ!とばかりにガルウィングを開けると、『ウワー、カッケー!ホンモノのカウンタックやー!』と(笑)
想像以上の大阪リアクションを頂きます😆
ホンモノでもカウンタックでもないですが、黄色と黒だからコッチの人には好かれるのかな🐅(笑)

雨の夜にサイバーな街並み☆

そして、ホテルに着くなり、チェックインの前にトイレへ駆け込みようやくスッキリ😅
なんとロビーの真横の特別スペースに停めさせて貰っちゃいました。『ココですか?!』『ハイ、どうぞ』って
いやぁ、只でさえ目立つのに入り口の横って(笑)

そうこうしてる間に、宿泊客やら通りすがりのオッチャンやら『コレ、なんて車?』と話し掛けられる😅

これもまたフランクで大阪らしさを満喫(笑)

早速荷物を置いて歩いてジャンジャン横丁へ🎶

とりあえず閉店しちゃいそうなので慌てて串揚げ屋さんへ

お決まりの2度漬け禁止の注意書きはあるものの、コロナの影響で掛けるタイプのソースに変わっちゃってました。まぁ、このご時世だから仕方ないですね😅

歩いてるだけで活気を貰える不思議な街

残念ながら通天閣のライトアップ終わってました🤣

雨の中二駅位ぶらぶら歩いてると、夜中にやってるホルモン焼き屋さん発見!変な時間なのに二組待ってたのできっと美味しいと確信!

程なくしてカウンター席に案内され、熱々の七輪登場!オススメホルモン盛り合わせ&ハラミと🍺を頂きました。コレは美味い!

宿までタクシーで帰ろうかと思いきや、せっかくだからと歩いてると美味そうなラーメン屋が。

濃厚な鶏白湯スープで〆にピッタリ🍜ここでもついつい🍺(笑)

至る所にビリケンさんが

人気のない雨の夜中の繁華街に浮かび上がる串焼き屋の照明が何とも非現実感を醸し出していて、千と千尋の世界に迷い込んだかのようでした😅

なんやかんやで小一時間歩いて宿に帰ると愛車がお出迎え。
非現実感を更にマシマシに(笑)

寝るだけの部屋。2700円という激安宿。

ホテルの案内も異国感たっぷり。海外に来た気分(笑)

翌朝、ぐっすり寝て起きたら此処にチビマル号が。
昨夜の出来事は夢じゃなかったんだと。再確認😅(笑)

メッチャディープな、一人大阪食い倒れツアーとなりました🎶
Posted at 2022/10/15 21:18:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2022年10月13日 イイね!

AZ-1大集合♪

AZ-1大集合♪先日行った、AZ-1生誕30周年記念イベント『A30』レポートの続編です♪
130台位集まったそうです。まずは貴重なAZ-1、生産第一号

ここから短くて長いAZ-1の歴史が始まるのでした。

そしてこの特別枠の並びに展示させて頂きました🤩♪

その世界では有名な車両ばかり🤩

こちらはグループCレプリカ達🏁

ネットでしか見たこと無かった、MAZDAミュージアムに特別展示して有った幻の後期型モデルも🎶

どこを見てもAZ-1かCARAしか居ない風景🤭

前日イベントでは珍しい黄色コラボも(勝手にコラボですが😅)

前日イベントで色々お話して、あぁ、並んで撮り損ねた〜🤣
と後悔していたアリタリアカラーのマシンが、何とお隣に🇮🇹

ストラトス好きとしては堪らない佇まい。

そして現役でジムカーナもガンガン走っている、生きてるオーラが素晴らしい✨

貴重なベルトーネ&ルーバー仲間です🇮🇹

お隣はAZ-1界では知らない人が居ない、ロバのイーヨーさんのオープンマシン♪ワイドボディが大迫力なのに上品な雰囲気。座らせて頂きましたが、同じクルマとは思えぬ開放感✨

フォロワーのカーキさんから頂いた写真をミニカー風に🎶

ネットでしか見たこと無かったリトラのマシンも並んでました✨

こちらは広島のガトー号と九州のマシュン号越しに夢のコラボ✨

こんな錚々たるメンバーに並べて光栄でした。
そして前後の逆開きカウルを開けば、もれなくオジサマ達が寄ってくるシステム🤭(笑)

ミュージアムもなかなか見応え有りましたが、それよりもっと皆さんとお話する時間が欲しかったな~🤣

話し掛けて下さった皆様、話し損ねた皆様、また機会が有りましたらお声掛け下さい🙏
Posted at 2022/10/13 21:47:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月12日 イイね!

A30

A30先日の金土日月で、AZ-1生誕30周年記念イベント『A30』に行ってきました♪
場所はチビマル号の生まれ故郷、サンタアーガタ🇮🇹ではなく広島です🇯🇵😋
夜勤明け、5時半に会社から直行!いざ、広島へ!

目的地は850km先😅

当然ノンストップでは行けないので、多賀SAでメシ&風呂&仮眠

貸し切りの仮眠室、宇宙みたいでちょっとシュール🤭(笑)

仮眠して、給油して気を引き締めて再び広島へ。リッター20.7キロ♪

道中は雨、豪雨も有り、岡山辺りからようやく晴れ間が✨

なんやかんやで後半はノンストップで450キロを走破!
遠過ぎて笑いが出ましたが、運転に集中してたお陰で楽しく時が過ぎました♪

そしてなんとか宿に辿り着きました😅
部屋のキーを貰うと

ゾロ目のラッキーナンバー!ちょっと良いことありそう🤭

ホテル近くのお好み焼き屋で地元グルメを堪能🍺

前回の来広の際に寄り損ねた原爆ドーム&平和祈念公園も観ることが出来ました。オフ会前に複雑な思いですが、コレは一度は見ておかねば!という決意も有りました☹️

そして土曜日、前日イベント。朝から晴天。ちょっと洗車していざ会場へ✨

南国みたいな綺麗な海沿いの駐車場🤩🌴

自由参加のプレイベントですでに70台近く集まりました♪

ちょっとドローンで撮影♪

ミニカーみたいなのでいっそ、ミニカー風に♪

あぁ、内容が濃すぎて一回じゃ書ききれない😅
という訳で続きはまた次回☆
Posted at 2022/10/12 21:09:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

「気を取り直して! http://cvw.jp/b/2993066/46588826/
Chibimal SVと言います。 妻の付けた愛称『チビマル』に、ミウラSVにあやかってスピントベローチェを付け足して『Chibimal SV』となりました。...

<< 2022/10 >>

黄色に染まる日✨
2019/08/29 07:55:20

マツダ AZ-1 チビマル (マツダ AZ-1)
マツダ AZ-1に乗っています。70年代のスーパーカーテイストにしています。通勤からワイ ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド シャトルさん (ホンダ フィットシャトル ハイブリッド)
燃費が良くて車中泊が出来る車って事で、発売前に予約して買いました。長年通勤に使いメインで ...
ホンダ NSR50 黒い流星(笑) (ホンダ NSR50)
原付免許を取って初めてのバイク!どこでも膝刷りマシン(笑)ミニバイクレースを始めたキッカ ...
ホンダ NSR250R NSX-R(黒い流星2号(笑)) (ホンダ NSR250R)
もともとGSX-R400に乗ってましたが、エンジンが焼き付き敢えなく廃車に。デザインが好 ...