メーカー/モデル名 | ホンダ / フィット3 ハイブリッド Fパッケージ (2013年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
エンジンの静粛性。 足回りのしなやかさ。ショックをよく吸収して居室の居心地がいい。 小さい車ながら、居室や荷室が広いのはいまさら言うまでもなく、フィットの伝統。 |
不満な点 |
シフトレバーがもっと上に欲しかった。いままで乗ってたプリウスや今のってるフリードのようにハンドル横のインパネにある方が使いやすい。まあ、慣れですが。 燃料タンクが前席のお尻下にあるので、シートを後ろに下げると踵がシート下に入らない。これも居室と荷室を広くとるための犠牲なれど、踵が入らなくてもあまり困らないのでまあいいかと思います。 価格がナビと諸費用含めて200万円を少しオーバー。安いとみるか高いとみるかは人それぞれでしょう。 |
総評 |
最新のプリウスとかアクアには乗ってませんがそれを除いて、 こんなすごく良い1500ccには初めて乗りました(ハイブリッドですが)。 エンジンはさすがホンダ。充分な発進加速と巡航時の静粛さはこれが1500ccかと思うほどにいいです。ハイギアード?ローギアード?のおかげで2,000回転で110キロで巡航します。 足もしなやかで、ショックの吸収もばねが跳ねる感じでなく、固めの低反発枕のような感じでショックを吸収してくれますので、居室は上下に揺れることもなく安定してます。 エンジンの静粛性と居室の揺れの少なさとで、高速道路は快適に走ります。 さすがに130キロぐらいだすと多少うるさくなりますが、110キロぐらいなら、もう一台乗ってるフリードよりも快適です。 運転してると小さい車に乗ってることは実感しますので、それを利点とするか欠点とするかは人それぞれでしょう。僕はこの車のキャラ的にはこれでいいと思います。 |
イイね!0件
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッドに乗っています。 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!