念願の車高調取り付け
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
こんにちは!
今回は遂にBlitzのZZ-R車高調を取り付けて行きたいと思います!!
(作業はアルさんとアルさんの先輩にお願いしました(笑))
カムリの純正足回りの硬すぎる乗り心地とドレスアップの為に頑張るぞ〜!!!
(私は作業していません(・ω<) テヘペロ)
2
早速リフトアップして、、
ホイール外して、
純正のサスペンションをはずして、、
そして車高調をセット!!
、、、ん?、、ん!!!???
あ、アッパーマウントが付いてない、、
よく説明書を見てみると純正品流用の文字が、、!
3
まさかのアッパーマウント流用で 作業中断!
スプリングコンプレッサーが無い、、
作業別日に、、かと思いきや!
アルさんの先輩から
『アッパーマウント普通に外れたよ?』
との言葉が!!
これが経験値の差か、、とアルさんと驚いていました(笑)
注:外し方は明記しませんがワイルドかつ丁寧でした(笑)
皆さんはぜひスプリングコンプレッサーを使用して下さい(笑)
4
後はもうサクサクと進んで行き、、、
リアもリフトアップしてセット!!
5
作業完了!!
朝9時から開始して昼11時には終了するという爆速作業でした!
アルさんとアルさんの先輩ありがとうございます!
(before)
6
(after)
7
今回は高さ初期値なので純正-40mmにしました!
車高調取り付け初めてなので運転慣れてきたらもう少しずつ下げていこうかな、、?(笑)
イオンを諦める決心を付けなければ(笑)
乗り心地の方はすこぶる良好です!
作業場から家まで50㌔前後でしたがその間に減衰力調整し、中央値+2ソフトな位置に落ち着きました!
純正ならではの突き上げ感もなく、揺れの収まりも思った以上にいなしてくれていました!
馴染んできたらまた変わるかな、、?(笑)
8
今回の作業で、車高の調整方法や減衰力調整の際のリアシートの外し方などもアルさんから教わることができ、自分自身も非常にいい勉強になりました!
次自分でもう少し下げたら冠倶楽部のシールをホッシーシー殿に発注しようかな、、?
最後に、今回作業して頂いたアルテイスト殿、アルテイスト殿の先輩、本当にありがとうございました!
次回のオフが楽しみに、、!
また皆さんと会えるのを楽しみにしております!
長い文書読んでいただきありがとうございました!
今回はここで!
ばいちゃ〜
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