• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月11日

2015年4月11日_撮影_霧雨の中での出逢い まとめ

2015年4月11日_撮影_霧雨の中での出逢い まとめ 桜が咲く季節がボクの田舎町にもやってきたよ。

ボクの近所にある四本のソメイヨシノは

あっという間に花を咲かせて、

あっという間に散ってしまったよ。













桜の木の根元に目をやるとね、花びらのじゅうたんができていたんだ。

踏むのはもったいないから遠回りしようとも思ったんだけれど、

結局、毎年恒例ではないけれど、その真っ白で清楚なじゅうたんの上を

ゆっくりと歩いてみたら、先日の雨で濡れていて・・・












滑って転びそうだったぜっ


トップの写真はね、先週の強い雨風で散ってしまった桜の花を

拾ってきて、以前に自分で作った器

入れて浮かべてみたものなんだ。

部屋に飾っておくと、なんか風情があるっていうか、

春を感じちゃうよね。





今日はね、カメラを持って少し山を散歩してきたよ。

雨が降ってたから、おとなしくごろ寝でもしようかと思ったんだけどね、

雨が降っているからこそ、逆に楽しもうじゃないか!ってちょっぴり思って。

で、サクッと食事をとってから再びベッドによこたわ・・・



って、結局 寝るんかいwwww



嘘ですすみませんすみません(汗



というわけで、雨の中、山の中に入って

導かれるままに・・・自然を撮ってきたんでよかったら

のんびり見ていってね。




■2015年4月11日撮影




木の根元で ヒッソリと。





























地面は思ったよりもぬかるんでいた。
































辺りは誰もいない どこからか 鳥のさえずりがきこえる。

































しずくを身にまとう。
































くねる くねる うねる。

































自然の器に 雨が留まる。
































こちらに迫ってきそうな勢い。
































植物はたくましい。

































垂れそうで垂れていかない しずく達。
































まるで通せんぼをしているかのように根付く植物達。

































雨に濡れてもめげずに咲く姿。
































次に日を浴びるのはいつかと 待ちわびる。

































静かに流るる川の音が 耳に心地よい。



































古き切り株に 自然にできた モミジのスタンプ。

































渡れぬ 竹の橋。


































晴れた日なら 森林浴でも出来ただろうか?

































重力に逆らい 力強く 伸びて 生きる。

































ワックスがかかったボディー。
































落ちそうで・・・落ちないっ。



































自然が織りなす しずくのアーチ。

































今日も一日 ありがとう。




ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2015/04/11 23:20:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌹横浜イングリッシュガーデンに春 ...
ババロンさん

せこい! せこせこ給油大作成
別手蘭太郎さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ns-asmmさん

畳めるバイク 「Icoma」
パパンダさん

5月2日の夜は、ル・グランで ...
どんみみさん

クール・カート🏌‍♀
avot-kunさん

この記事へのコメント

2015年4月12日 21:32
今晩は。

器と櫻、渋くて良いでありますね。
其處に日本酒が有れば美味しく呑めさうであります。
コメントへの返答
2015年4月13日 17:07
はい、どもこんにちは。

ありがとうございます。しかし生け花とか
出来ればまた違うのでしょうけれどw
そうだなぁ・・幸助さんだったら霧島!とか
似合いそうですww
2015年4月13日 12:43
葉っぱが、たくさんだ( ´`)
byだらちゃん。

張りのあるお肌ですね…
でもだんだんと、水を吸い込むようになってしまうのです←違

コメントへの返答
2015年4月13日 17:09
シダ植物が多かったですね。
やはり普段は日のあたりがよくない、
湿った環境なのかもしれません。

小さいしずくがたくさんついてるんですけど、
しみこまないことしみこまないことwww
ってか、だらちゃんって誰やねんwwwww
2015年4月13日 17:17
えっ⁉️

だらちゃんは、若そうだから、

しみ込んでるんだよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私なんか、

しみ込んで欲しいのに

弾いてるし(笑)

これは、
若いから弾くのでは無いのだと

よく、わかりました(笑)

今夜は、お疲れのお肌に、久しぶりに、パックをしてあげよう(笑)

って、ふざけちゃいましたが

お写真も
文章も

素敵ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ(笑)


今度は、
子守唄
練習しとくからね〜(笑)

おやすみなさいませ。
コメントへの返答
2015年4月13日 17:36
久しぶりにかなり歩きましたよ。
とかいうと、あまり歩かない人!みたいな
感じになっちゃうんですが、
普段、結構歩いているんですこう見えて。

山の中ですからね、いい運動になりました。
うーんそうだなぁ・・大体2時間半くらい
歩いたかなぁ?

全然他の人がいないっつーか、
むしろ、んなとこに人がいたら
こっちがビビるっつーか。そーいう所です。

と思っていたんですが、途中竹藪があったんで
入っていったら、なんと!人がいましたいました。
筍を掘ってたんですよwww
で、せっかくなんで「どうですか?筍採れました?」
って訊いてみたんです。
結構他の人たちがかっさらってってしまうんで、
あまりなかったーみたいなこと言ってましたけど、
手に持ってるビニール袋に結構入ってましたよ

ちょwwwwwどんだけ採ってるんだよwwww
みたいな。

と、まぁ、そんな突っ込みどころ満載の年配二人組
でしたが、今思うと、筍分けてもらえばよかったかな
なーんて思ってしまうんですよっ!
刺し身とかしちゃうんだぜ?的な。

・・・って、えーっと、ところで
何の話でしたっけ(ぉ

プロフィール

申し遅れました。 『損するブログ』でおなじみ『バイザーセブン』と申します。 お呼びの際は、お近くの呼び鈴を鳴らしていただくか お手元の笛を吹いてくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブログ用エンディング 
カテゴリ:■BGM
2011/03/02 05:25:41
 

愛車一覧

日産 ティアナ ティアナちゃん (日産 ティアナ)
【日産 TEANA】:ティアナ ■運転後は 必ず『安全に運んでくれてありがとう』って ...
日産 ティーダラティオ ラティオちゃん (日産 ティーダラティオ)
・世界の終焉まで連れ添う予定。 いや、あくまでも予定だからね? ・運転後は、必ず 『 ...
その他 その他 その他 その他
風景っていいですよねぇ~ 自然っていいですよねぇ~ 主に一眼レフカメラで撮影した写真を ...
その他 その他 その他 その他
島田 勘兵衛 「守るのは攻むるより難しいでな・・・」

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation