メーカー/モデル名 | 三菱 / パジェロ ロング エクシード_4WD(AT_3.2) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
まだ所有2ヶ月未満なので、今後 色々と出てくると思いますが現時点での満足点を挙げるとしたら。 1)走行シーンで選べるSS4Ⅱが他車では真似できない。 2)2ndシートを後方リクライニングでフルフラットできる。 3)街中であまり見かけない優越感。 |
不満な点 |
不満点についても同様で現時点の不満を挙げるとしたら。 1)Lowビーム(D4S)が暗い。 2)ドラポジが乗用車っぽく、4駆に乗ってる感が薄い。 3)ホイール等、選べるカスタムパーツが少ない。 |
総評 |
基本 普通がイヤな人、個性が強い人、等に向いていると思います。(笑) まだまだこれからですかね。 前車(スペギ)の方が優越感&安心感は上です。 時間かけてパジェロに親しんで行こうと思います。 |
走行性能 |
無評価
走行性能の評価(これだけ★★★★★)
SS4Ⅱが付いてなかったらパジェロに乗ってなかったかも。 4駆なのに普段街乗りではFRで走れる。他車では味わえない。 1)普段の街乗りはFRで自然なハンドリングが運転してて楽しい。 2)雪道や河川敷や大雨など緊急時に必要に応じて4Hに切換え安心して運転できる強い味方。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
足回りの評価(★★☆☆☆)
新車時においても純正の足回りではフワフワ感が若干あります。 山道を快適に走る車ではありませんが、もう少しシッカリ感が有ると良いと思います。 また、フロントが重いんでしょうね街乗り走行においてもブレーキング時のノーズダイブが気になります。 |
積載性 |
無評価
積載性の評価(★★★★☆)
積載について評価できる点として、キャディーバック4本縦積み可能です。スペースギアからの乗換えだったので積載量について満足できていませんが、この手の車にしては標準レベルかチョイ上と思っています。 居住性に関しても、高く評価しています。なぜなら2ndシートを後方にリクライニングしフルフラットになるまで倒す事が可能です。 同じ事が出来る車は他に無いと思います。(現在 新車で購入できる車においては) |
燃費 |
無評価
燃費の評価(★★★★☆)
エコ全盛の時代において、もっと燃費の良い4WD車はありますが、パジェロの車重を考えれば満足できるレベルにあると思います。 |
故障経験 |
現車は、まだ新しいので故障経験はありません。 前車(スペースギア)は約16年乗りましたが大きなトラブルも無く、三菱は丈夫な車だと認識しています。 |
---|
イイね!0件
純正HIDからLEDヘッドライトへ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/08/03 21:40:11 |
|
純正HIDをLED化 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/08/03 21:37:36 |
|
グローブボックス照明の交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/02/21 12:19:37 |
リンゴちゃん (三菱 パジェロ) 2016年12月11日 スペースギアからパジェロへ乗換えました。 目線が低くなり乗用車感 ... |
|
銀歯ちゃん (三菱 チャレンジャー) 唯一残っていた写真。 当時パジェロに乗りたかったけど予算の関係で安価なチャレンジャーを新 ... |
|
卵ちゃん (三菱 デリカスペースギア) 2001/3/22 納車 納車時にディーラーでカスタム。 オバフェン付けて、キャンピン ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!