![ハズレ個体? ハズレ個体?](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/039/428/058/39428058/p1m.jpg?ct=f6c09c46fbdf)
久し振りの更新です。
DBA-VAGのB型です。2015年8月納車。ガラスコーティングをしてもらいました。
これまで弄ったところ。
フロントアンダースポイラー
スカートリップ
サイドアンダースポイラー
リヤアンダースポイラー
スポイラーの効果は、私にはよく分かりませんでした。
それほど、スピード出すわけではありませんので(笑)
ただ、ピュアレッドに黒は締まった感じで見た目重視です。
フロントフレキシブルタワーバー
ドロースティフナー
この2つは、鈍感な私でもちょっと違いが分かりました。直進性がアップし、ステアリング応答がクイックになりました。
ブラックアルミホイール(SG217VA120)
ここまで全てSTIです。
パドルシフトエクステンション→10:10にハンドルを持つ私には、丁度よいです。
さて、
これまで色々ありました。多分、ハズレの個体でしょうか。。。
①運転席側のシート剥がれ→革交換
②助手席側のドアパンチ→板金修理(丁度その場に居合わせたのがラッキーで相手の保険で直してもらいましたl。)
③右前輪からの異音→両前輪のストラット交換、アライメント調整
④車内後方からのビビリ音→リヤーマウントストップランプが原因で、消音対策
⑤及ぼし事故を喰らって、左サイド板金修理等。この際、左前輪のホイールが歪み、タイヤパンク。AWDなので4本同時交換を勧められ、ダンロップDIREZZA DZ102を履きました(1本は保険が効きましたが、3本分は自腹、トホホ)。静粛性が向上した気がします。グリップ力は、純正との違いがよく分かりません。
⑥直進時に、わずかにステアリングが右に傾いていた→トーイン調整
で、ようやく満足に至りましたが、昨日、また助手席側にドアパンチ!を発見。サイドボディモールの塗装剥がれ。わずかにボディ凹み。私も凹みました。が、めげずに純正のタッチアップペイントをAmazonで頼んだところです。ボディの凹みは斜めからじゃないと分からない、ごく僅かなものなので(塗装の障害は幸運にもなしでした)、板金お願いするか迷っています。カーコンビニ倶楽部ででも見積もりをとってみるつもりです。
あとは、高速のICのカーブでリヤが跳ねるような挙動が気になるので、評判のよさようなラテラルリンクを付けてみたいのですが、結構値段が張りますので、感謝デー待ちです。
以上、駄文でした。
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2017/03/09 06:07:43