• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月29日

デチューン進行中

デチューン進行中 今日は車検対策デチューンをやりました~

まぁ、マフラーを純正に戻しただけですが(笑)
天気が悪くてなかなか作業に踏み切れませんでした

ジャッキアップして作業開始~!
マフラーのボルトは錆び止めを塗っているので速攻で外せました!
デフ下マフラーは作業しやすい!!

で、純正マフラーは・・・
知恵の輪かっ!?
久しぶりなのでちょっと苦戦しました(汗)

ワークス純正を付けようか迷ったのですが、アレは更に面倒なのであきらめました

早速走行テスト開始!
低速トルクモリモリ~!
と、思ったのも束の間・・・4500rpmからがかったるい!
回らない!吹けない!伸びない!
仕方ないですね~

で、走行テスト中に給油しました~
今回の燃費ですが・・・

355km÷28.8L=12.588km/L
SEVヘッドバランサーを付けたら燃費が悪化していますね~

さらに!
オイル交換に行ってきました!
今回は超自動後退でいつものガルフアローGT-40を入れました~
オイルフィルターはPIAAのツインパワーです
空いていたので待ち時間は10分ほどでした

マフラーノーマル化の写真は・・・
フォトギャラリーをご覧下さい♪
ブログ一覧 | ワゴンR | 日記
Posted at 2007/09/29 21:18:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

この記事へのコメント

2007年9月29日 21:28
自分のマフラーはメチャクチャ静かなので、車検は大丈夫ですよ~!!笑
コメントへの返答
2007年9月29日 21:40
K6AのNAにターボ用マフラーを組むと爆音になりますよ~
今は純正なのでものすご~く静か(笑)

車検に出す車屋に入庫日を言いに行った時、あのマフラーでも音量大丈夫って言われたのは秘密です(爆)
2007年9月29日 21:37
私の車は前回の車検で純正マフラーが朽ち果てていたので音量規制ギリギリの無名マフラーが入ってます^^(取り敢えずデフ下マフラーです。)

燃費が悪化しても走りがよければOKとしてみては如何でしょう(笑)
コメントへの返答
2007年9月29日 21:55
純正マフラーは3万5千キロしか使ってないので大丈夫ですよ~
そろそろ新しいマフラー欲しいなぁ~

燃費悪化分走りが良くなればいいのですが・・・
今の所効果は体感できていないです
2007年9月29日 21:42
パワーゲッターはデフ下だからダメなのは車高ですね。音はサイレンサーで誤魔化せるかと・・
 
うちのも車検マフラー車高ダメで空気圧一杯にしてスペーサー入れて通しましたから・・泣

しかしめんどくさいですね~。車検なんかなければいいのに
コメントへの返答
2007年9月29日 21:59
車高はデフ下を付ける事を想定してあまりダウンさせていないのでOKですよ
サイレンサー挿しっぱなしですが、非常にうるさいです

裏技使用したんですね~(笑)

別に車検なんかなくても、定期的に点検しているので問題ないですね~
車検も国が金をむしり取るためだけですからね
2007年9月29日 21:54
デミオは車検の時に今のRS-Rよりうるさかったapexのマフラーのインナーサイレンサーなしで通しましたよ(笑

コメントへの返答
2007年9月29日 22:03
(;゚д゚)ァ....
Apexのマフラー静かだったけど、友達に貸したまま売られてしまい・・・

結構静かで車検の月だけ装着するマフラーだったのに・・・
ワゴソ尺では200km位しか使っていませんでした
2007年9月29日 22:50
僕も赤い惑星さん同様、
てっきり地上高NGの為に
マフラー交換かと思ったら
音対策だったんですね(^∀^ヾ|

ウチのは純正マフラーなんで
車検問題無し?です( ̄ー ̄)ニヤリ
そのまま通します♪(爆
コメントへの返答
2007年9月29日 22:55
赤い彗星さんですね(笑)
車高は問題なかったですよ~
調整式マフラーハンガーで上よりに付けているのと、車高をあまり下げていないので・・・

今日車検時に換えるパーツの打ち合わせした時に、何でマフラー元に戻したん?って聞かれましたよ・・・(汗)
2007年9月29日 23:22
ノーマルマフラーの交換
ご苦労様です!
知恵の輪か!って感じ分かります!

バンパー外さないと付かないような気がしましたが・・
ってそれくらい面倒ですよね!
クネクネしすぎ!!!
コメントへの返答
2007年9月29日 23:28
デフ下マフラーが作業しやすいですね!
ノーマルは・・・
ゴネゴネしないと駄目なので面倒です

流石にバンパーは外さなくてもいけますよ~
でも、外したくなるぐらい面倒ですね!
2007年9月30日 2:18
マフラーノーマル化お疲れ様です♪
車検準備、着々と・・・(^^)
そろそろデチューンも完了ですかね~(笑)

僕のN1マフラー(Apex)も今の所そのまま車検OKですが、
最近は抜けてきて、徐々にうるさくなってきた気がします!
サイレンサー持ってないので、いつまでこのまま通るのかなぁ・・・
また規制が厳しくなるとOUTですね!
コメントへの返答
2007年9月30日 2:42
街中を普通に走るならノーマルマフラーの方がアクセルの踏み込みが少ないですね

N1マフラーって静かですね~
ワークスに付けたら割りといい音してましたよ

規制が厳しくなるとドザエ号はマフラー選びが難しくなります(汗)
2007年9月30日 17:51
車検対策お疲れ様です♪
僕もマフラー交換は苦戦しました(汗)
外している途中でドシャ降りになりビショ濡れに
なりながら交換した記憶が…

車検もそのままで逝きます♪
ってか純正マフラー処分してしまった為
ですが(´Д`;)
コメントへの返答
2007年9月30日 18:08
後はオイルキャッチタンクだけですよ~
大気開放にしているので・・・(汗)

こちらも交換中雨が降ったり止んだりでした
幸い、超小降りだったので強行しましたよ!

ワークス用でよければ差し上げますよ~
(・∀・)ニヤニヤ

プロフィール

「・・・」
何シテル?   09/23 18:43
車好きな滋賀県民です。 炭素はもっと好きです(爆) 2008.9/4次の相棒、セルボSR納車されました SRって情報少ないですね~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
今はお休み中のディオ君です 久しぶりに乗ってみようかな? 改造は、社外カウル、キセノン ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
セルボSR 3型 DBA-HG21S        平成20年9月4日納車 装着・交 ...
スバル プレオ スバル プレオ
幻の弍号機… ~仕様~ FORZA 純正置き換えエアクリ ボッシュ メガパワーシルバー ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初代ワゴンR 仕様 カーボンボンネット(ウエスト横浜) カーボン調GTウイング(テクニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation