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へら彦の"カングーミニ" [三菱 トッポBJ]

整備手帳

作業日:2024年4月8日

分割式ドライブシャフトブーツ・インナー失敗

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ドライブシャフトブーツ・インナーを交換する。

公園の駐車場
アスファルトを汚さぬようにシートを引く。
2
ミヤコ エムタッチ M-577G

割れブーツ インナーブーツ 分割式ドライブシャフトブーツ

ミニカ ミニカトッポ H42A H47A H47V インナー

ドライブシャフトブーツのインナーはミヤコ製です。
最近、分割式ドライブシャフトブーツインナーは各社から販売されているようですが、インナーに限っては、なかなか販売している所が少ないですね。
今回は、ミヤコ製のブーツを購入してみました。

いぜん、アウターブーツはネオブーツを使ったことがありました。ネオブーツは樹脂製で溶着剤で溶かして接着するタイプでしたが、一度付けばしっかり密着して外れることもありませんでした。

こんかいのブーツは、ミヤコ製です。ゴム製です。接合箇所はチャック式です。接着するタイプではないです。なので、装着しても、不用意に押すと剥がれてしまいます。まっ、こんなこんなことろを押す人も居ないと思いますが、心配ですね。

良い点も
接着していないので、嵌めた後にやり直しが出来ます。
3
元のブーツを外した。
こんな状態です。

グリスが少ないので心配ですが、ジョイントにぐらつきはありません。

4
付かない!

トッポBJようですが、長さが足りないです。短い。

写真では分かりにくいですが、バンドが定位置に嵌っていないです。

分割式インナーブーツは返品したいです。

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「[整備] #トッポBJ エンジンオイルとエレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2725785/car/3565149/7766650/note.aspx
何シテル?   04/26 15:59
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