• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月27日

やっと河津桜の原点へ

やっと河津桜の原点へ 皆様、こんばんは(^^)


GAGARRINです


昨日は、河津桜の本場まで出掛けて来ました。

23日の祝日に河津の開花状況をアップしているユーチューバーが、この週末は激混みと言っていたので、午前3時に出発🚐

途中ルート上の駅やら神社やら緑化しながら向かっていると、明らかに普段の135よりも多めの交通量

熱海を4時半頃走っていましたが、結構連なっていました。

そんな中で6時に現着
河津駅脇の道




原木前と役場前を通り開放している駐車場ヘ
朝早いので、よくテレビなどに出る橋の近くの駐車場に停められました。

日が当たるのを待っている人達が

橋側




太陽が顔を出しました☀

川にも反射












少し散策をします

















前日の雨の水滴が鮮やかさに拍車をかけます



一通り周り桜鯛焼きを食し次の目的地へ

8時過ぎくらいになったら、駐車場のおじさん来たので、しっかり1000円取られました😂

因みに、近い駐車場は満車の所もこの時間で出てました🈵

次の目的地へ、伊豆半島を南下します

途中尾ヶ崎ウィングで
大島

利島、三宅島等

走ること数分
次の目的地
白浜さくらの里ヘ

9時オープンと書かれていたので、25分程あったので、駐車場で待っていたらオーナーさんが入って大丈夫と来てくれたので、早目に入りました。

咲き始め



目的の白浜伊古奈

2月の中旬に満開を迎えていたので、終盤でした

朋華



この花には、沢山のお客さんが来てました











鳥は撮りにくいです

隠れた桜の名所、3月15日まで開園してます

続いて、下田の先っぽへ

俵磯の柱状節理を見に









伊豆半島の成り立ちがわかる場所です

反対を見ると、河津や東伊豆の
海岸線

下田海中水族館から414南部の駅を緑化して北上します

時刻は11時半、河津方面の分岐の交差点に着くと、南下する車は大渋滞起こしてました^^;

こちらは北上なので特に問題無かったのですが、道の駅天城越えを過ぎ、月ヶ瀬の先位から繋がっているようでした(^_^;)

もし、河津を目指しているのなら、いつ着くんですかね?
中伊豆から桜の時期に河津を目指すのは危険です(・・;)


函南ゲートウェイ

三島を抜け、裾野まで緑化して東名へ

御殿場手前から事故渋滞
丹沢も雪化粧してて綺麗でした

足柄SAから

帰宅後

足柄で買ったわっぱ飯

美味しくいただきました

2時起きだったので、即落ち(-_-)zzz

今日は休みにしていたので、お土産で買ってきた煮付け

河津桜は毎年どこかしらで撮っていましたが、いつかは本場へと毎年思うものの渋滞を懸念して敬遠していましたが、今年は一念発起して行けたので良かったです^_^


ではまた(^.^)/~~~


ブログ一覧 | お出かけ
Posted at 2023/02/27 20:39:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

タントでドライブ 河津桜と下田でラ ...
青い空を黄色いタントが駆けてったさん

伊豆半島一周ツー
長官さん

箱根の続き
y-a-m-aさん

河津桜を見て来ました
ごえもん@ぽんこつさん

下田と河津桜
miz!さん

河津桜が見頃となった伊豆へのドライ ...
Mr.REDさん

この記事へのコメント

2023年2月27日 21:08
こんばんは😃🌃
河津桜🌸は📺️でも話題に
なって放送されていましたが
圧巻ですね🌸🌸🌸

綺麗なピンク色の桜🌸
見事です👏👏👏😆

朝早くから行かれたようで
眠いなかお疲れ様でした🙇‍♀️🤗

春🌸はそこまで
近づいてきてますね(*´▽`)
コメントへの返答
2023年2月27日 21:16
こんばんは(^^)

全国どこでも咲いている所は有りますが、原点を見ないままではと思ったので、満開のいい時期に行けました。

色が濃いので、青空にも映えますね^_^

次は、桜の時期です(^o^)
2023年3月1日 20:48
GAGARRINさん
こんばんは。
気合入れていきましたね。
本当?の河津桜はいいですね。
夜明けと共に
だんだん気温が上昇
山にかかる霧?も良い雰囲気でしたね。
コメントへの返答
2023年3月1日 21:13
こんばんは(^^)

行くなら、朝一しかないと思い気合い入れました∠( ゚д゚)/



三浦、松田山、蔵前神社、スカイツリー、大横川など色んな所で見てきましたが、一度は生まれ故郷を見ておきたいと思ったので、良かったです。



ただ、帰路途中に見た反対車線の渋滞は自分なら耐えられません(-.-;)


プロフィール

「中も外も汚かったけど、洗車終わりました(^^ゞ

明日からの平日に備えます(-.-)」
何シテル?   05/06 09:43
GAGARRINです。前車70系から80系に乗り替えて最初の車検を通しました。大きな不具合は無く快調でしたが、不運に見舞われ、80後期に乗り替えました。 ドラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2021桜散歩① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 21:16:11
春を探しに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 21:15:56
ロウバイを撮ってきました(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 21:12:49

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
大事に乗ってきた、前車を突然失うことになり、急遽乗り替えることに(T-T) 装備は、ほ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
80系ヴォクシー煌です。 通勤に遊びに無くてはならない相棒です。
トヨタ ピクシスバン トヨタ ピクシスバン
ハイゼットがリースアップでピクシスバンに乗り替えです(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation