• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月11日

河津桜が見頃となった伊豆へのドライブ♪

河津桜が見頃となった伊豆へのドライブ♪ 今週末のお出かけは、南伊豆の河津桜が早くも見頃となりつつあるようなので伊豆半島へのドライブへ。

去年は2月23日のドライブ時にちょうど満開のタイミングだったが、今年は2週間も早く見頃となったようなので、予定よりもだいぶ早くなったが急遽行ってみることに。

メインとしていた南伊豆町の下賀茂の河津桜は満開となっているのは一部だけだったものの殆どのエリアで見頃となっていて充分に見応えがあり、そして撮り甲斐もあり、その後の伊豆半島の海沿いドライブも天気が良くて最高のオープンドライブとなり、とても楽しいドライブになりました♪

この南伊豆の桜はもう数日後、そして本場の河津町の桜並木も来週末あたりが最盛期となりそうですが、どちらもかなりの混雑が予想され、特に河津付近は大渋滞必至となりますので、行かれる際は早朝に現地に着かれることをオススメします^^;


そんなお出かけの模様のレポをUPしましたので、よろしければHP「Mr.REDのおでかけDIARY」のほうへどうぞ♪












ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2024/02/11 21:48:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

河津桜まつり2024
masabooさん

身延山・静岡へドライブ
Mr.REDさん

伊豆へ!
tennmaruさん

桜ドライブ~北杜・伊那~
Mr.REDさん

桜ドライブ~小川・白馬・大町~
Mr.REDさん

桜&桃の花ドライブ~富士宮・富士川 ...
Mr.REDさん

この記事へのコメント

2024年2月11日 22:20
こんばんは!

絶好調の河津桜ドライブ…♪
お天気次第ですが
私は来週を予定しておりましたので
とても参考になりました(^^ゞ

また、今年も何処かでお会いした際は
コラボ撮影をお願いいたしますo(^o^)o

コメントへの返答
2024年2月12日 20:36
こんばんは♪

最盛期の一歩手前でしたが見事な河津桜でした!
来られるなら来週かな、と思いつつも現地で現れるのを期待もしていたんですが^^;

もう少しでまた本格的なドライブシーズンとなるので、今年もどこかでお会いできることを楽しみにしております♪
2024年2月11日 22:33
こんばんは。

土曜日ですが、自分も南伊豆の河津桜へ行っていました(^^;
十分見頃で楽しめましたが、たしかに満開手前ということで車は思ったより少なめでしたね。そのあとほぼ同じポイントを行っていますが、Mr.REDさんの方が時間的に先を行かれていたようです。
コメントへの返答
2024年2月12日 20:40
こんばんは♪

もしかして南伊豆の桜並木で車をしばらく止められていませんでしたか?
同じお車を見かけたのでもしかして、と思っておりましたが^^;
土曜日は意外と車が少なかったですよね!
満開手前というのと例年よりも大幅に早かったのも影響しているかもしれませんね。
同じルートを回られていたようですが、お会いできずに残念でした^^;
またの機会を楽しみにしております♪
2024年2月12日 7:11
こんにちは!

素晴らしい河津桜ですね♪
春の訪れが近いことを感じました。
弓ヶ浜も変わらず美しい景色です。
訪れたのは何年も前ですが、
この景色は本当に素晴らしいと思います!
コメントへの返答
2024年2月12日 20:42
こんばんは♪

ほんの少しだけ早かったかもしれませんが、それでも素晴らしい河津桜でした!
まだまだ寒い日が続いていますが、桜が咲きだすと春はもうすぐという気になってきますよね^^
弓ヶ浜も本当に美しいですよね♪
何度行っても感動してしまいます^^;
2024年2月12日 8:02
おはようございます。先日はありがとうございました♪ 下賀茂で赤いZ4を見かけて思わず走り寄ってしまいました(笑)
西伊豆回れたんですね。私はその後帰ってしまいましが、Redさんのブログで自分で回る以上に楽しませて頂きました♪
又何処かでお会い出来たら宜しくお願いします🤗
コメントへの返答
2024年2月12日 20:46
こんばんは♪
土曜日は声をかけていただきありがとうございました♪
下賀茂では並べて撮ることができず残念でしたが、あいあい岬で再度お会いできて良かったです^^
この日は風が弱かったので南伊豆から西伊豆にかけてたっぷりと楽しむことができました♪
またお会いできる機会は多くあると思いますので、その際はまたよろしくお願いいたします^^

プロフィール

「冬季通行止め解除の志賀草津道路へ http://cvw.jp/b/713704/47685543/
何シテル?   04/29 14:00
お出かけ好きなMr.REDです。よろしくお願いします。 車暦は86に始まり180、32R、キューブを間に挟みCKV36、MPVにM235i、435i、そしてZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Mr.REDのおでかけDIARY 
カテゴリ:HOMEPAGE
2010/04/29 15:01:26
 

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
再び赤い車に復活! 今度はオープンカーで駆け抜けていきます♪
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
丸10年乗ったMPVの後継ぎとして乗り替え♪ 乗り心地は結構良く、静粛性はなかなか高く、 ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
人生初の白い車で3年と5ヶ月ともに駆け抜けていました♪
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
2014/3/29に納車♪ 2年半、35,000㎞を共にし2016/10/9に435iに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation