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2019年09月29日 イイね!

カローラツーリング

カルディナの精神的後継車?のカローラツーリング試乗に、最寄りのカローラ店へお邪魔してきました。試乗車のグレードはHYBRID Sの2WDでした。


14年落ちのカルディナ2.0 NA&4ATよりも最新の1.8 HYBRID&CVTは、スポーツ・ノーマルモードとも加速感↑でした(エコモードはさすがに加速感↓)。車体の剛性感&荒れた路面をいなす足もとても好印象。


静粛性に関して。昨年試乗したカローラスポーツは、装着していた18インチタイヤが原因なのかうるさく感じましたが、カローラツーリングに関してはHYBRID特有のノイズは響きますが、速度を上げていっても車内の静粛性はカルディナよりも高かったです。


インテリアに関してはカローラスポーツと同じで至ってシンプル。ヘッドライトのマニュアルレベライザーが付いているのはなぜなのか。それと試乗車のディスプレイオーディオは9インチ画面でしたが、バックカメラ映像がぼんやり感ありすぎでした。あれは改善して欲しい。

エクステリアは、顔つきはロー&ワイドでカッコいいと感じました。横からみたホイールベースとオーバーハングの比率も悪くない印象。ただ個人的には、Cピラー以降のデザインはカルディナの方がカッコいいですね。画像はありませんが真後ろから二台を見比べると、キュッとお尻が上がったように見えるカルディナに確実に軍配があがると思います。


まとめ。GT-FOURと比較すると圧倒的に刺激がないです。カルディナのNAからならば違和感なく乗り換えられると感じます。「買い」です。私自身は買いませんが。カルディナが気に入ってますし、もし買った後にGRシリーズとか発売されたら腹立たしいですからね。。。
Posted at 2019/09/29 21:39:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

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何シテル?   03/05 23:14
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