ななぶのブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

🎊感謝‼︎ランキングで✨トップ10は素直に嬉しい😃

🚙デミオDJのランキングで多分自己ベストの✨トップ10入りしてました‼︎
これからも楽しいカーライフの情報交換をよろしくお願いいたします‼︎😬

今週末から仙台経由で富士のWEC観戦ツアーに行って来ます‼︎
前車RX-8でのメンテナンスツアー以来でデミオでは初の✨超ロングツアーです‼︎ 天気はビミョ〜ですが、可能な限り走りたいところ制覇して来たいです。どなたか観戦予定の方はいらっしゃいませんか⁇😉

Posted at 2017/10/12 00:13:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

🚙好きのぶら〜りローカル🚃旅‼︎【復路】

🚙好きのぶら〜りローカル🚃旅‼︎【復路】春のGW期間中にみんカラではブログでは、こんな感じで🌸一色の角館駅周辺をアップしていました。

今日の駅周辺は静かで、観光客もまばらでしたが逆にのんびり旅にはもってこいのロケーションでした😬

ぶら〜り街中を少し散策したり、

旧家の蔵を観覧したりして約90分散策し、駅前のお菓子屋さんで期間限定の🌸さくらソフトを食べてひと休みしてたら…
なんと🚃の発車時刻1分前…猛ダッシュで改札口まで走り、駅員さんに家内がたどり着くまで動きかけた🚃を停めて頂き、なんとか乗り込むことが出来ました😱😱
角館駅の駅員さんと秋田内陸縦貫鉄道🚃の運転士さんに😭感謝感謝です‼︎
そして無事に降り立ったのは…少し先の八津駅です。

実は今日のローカル🚃の旅最大の目的はこの八津駅近くにあるんです‼︎
それは…

ネットで見たこの日本一大きいと噂の西明寺栗🌰を手に入れることだったんです😍

早速、地元の方にインタビューしてみると、今年は天候の影響で収穫が遅れてるうえに、なんと…しばらく前に🐻出没したらしく栗園でも🌰狩りが禁止になっているとのことでしたが、まぁせっかく来たし🌤天気も良いし、なにより次の🚃は2時間後なもんで😅…

散歩がてら、おしゃべりしながら栗園の方向に向かって歩いて行くと、栗の木が道路沿いにあちこちにあるようです。

道路脇にもゴロゴロ🌰が落ちていて、デカいサイズの栗も普通に拾えました。

同じ栗でもこんなに大きさが違います❣️
たどり着いたのは、ネットで良心的な栗狩り紹介をしていた佐々木栗園さんです。

玄関先で可愛い案山子💕がお出迎え😬

いろいろと親切に説明して頂き、やはり天候と熊には勝てず、収穫後に配送して頂くことにしました😬
サイズは一番デカい✨✨✨3L🌰にしました‼︎栗園の方は赤ちゃんのこぶし位の大きさですよ〜っておっしゃってました‼︎
届いたらまたブログで紹介したいと思います‼︎
そして帰りもローカル🚃で🛤は続くよどこまでも〜で無事に帰って来ました‼︎

黄金色の稲穂に囲まれた楽しくのんびりしたプチ旅でした。
往路も復路も全く🚙が登場せず申し訳ありませんでしたが、たまにはこんなのも良かありませんか⁇😉
そして…旅はこんな出会いもありました😀

Posted at 2017/10/02 22:56:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

🚙好きのぶら〜りローカル🚃旅‼︎【往路】

🚙好きのぶら〜りローカル🚃旅‼︎【往路】今日は朝から紅葉🍁シーズンをのんびり過ごして、日頃の慌ただしい日々を少し忘れてみようと秋田内陸縦貫鉄道、通称あきた❤️美人ラインに乗ってます😬
単身赴任先ではご当地を巡ることが、ささやかな息抜きなんですよ〜

まずは🚙で鷹巣駅まで向かいました。
その前に大館駅前にあるご当地駅弁も買いました。電車旅の準備は万端‼︎

鷹巣駅で珍しい自販機を発見😆
📰新聞の自販機らしいです‼︎たしかに駅前には売店もコンビニもないです😅

さぁ🚃は出発しガタゴトのんびり進んで行きます😬

ローカル🚃ならではの運転席もフルオープン😬

ご当地駅弁は以前出張で秋田市に向う途中に食べた時もアップした鶏めし弁当です。今日は家内と二人なので、✨プレミア比内地鶏めしをゲットしました‼︎どちらも美味かった😋

更に🚃はガタゴト順調に進んでいます。

清流の川を渡り、橋を眺めるロケーションでは親切に最徐行してくれます😬

阿仁合駅で角館駅行きの急行に乗換です。

🚃は急行になったので少しスピードアップで順調に進みます。
途中で秋田県で一番長いトンネルを7分もかけて抜け…

途中で秋田犬の田んぼアートにもお出迎えして頂き、無事に角館駅に到着しました😬

みんカラで🚙ではなく🚃の旅で恐縮ですが…復路に続く😬

Posted at 2017/10/01 11:02:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

☀️謎に迫った週末でした😱

☀️謎に迫った週末でした😱昨日の土曜日は大学⚽️の東北リーグ戦を観戦がてらドライブしました。今回は我が家の愛車2号機とも言えるHONDAのN-BOXスラッシュでのドライブになりました。
ほとんどみんカラでは登場させていない、我が家の秘密兵器的な存在です😬

先月夏休みを利用して単身先から🏠に帰った際に、久しぶりにシュアラスター製品を使いまくって、ピッカピカに仕上げてあげました。普段はほぼ家内が大好きな歌を🎶唄いながらお出かけしてます😍
フロントセンターに純正のウーファーが付いてるので、軽ですがなかなかの🔈音響してます💖
話が逸れましたが…今回⚽️観戦の帰りに立ち寄ったのは、キリストの墓神話で知られる新郷村という山間の場所です。
あのイエスキリストが生きて日本に渡り着き晩年を過ごしたという言い伝えがある村です。
詳しくは…以下のサイトへどうぞ

もちろん、このようにちゃんと道路標識もあり、ナビでも検索されました。
なんか、伝説を知れば知るほどその気になってしまいます。
何となく村の方々が寡黙に言い伝えを守っているお墓だという事もあり、今回は写真撮影は遠慮して手を合わせてきました🙂
機会がありましたら皆さんも訪ねてみては⁇
🍁秋の行楽シーズン🍂がやってきましたね。皆さんも秋の食レポや紅葉狩りへピッカピカの愛車で楽しいドライブを‼︎
Posted at 2017/09/24 23:20:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:なるべく実物を手にとって確認したいタイプですが、最近はネットでの購入が多くなりました。

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:コストパフォーマンス重視ですが、✨ピッカピカな輝きを重視しています。

この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 22:39:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

「[ハイタッチ!drive] ハイドラデビューしたてで、見習いレベルなので昨日14日のロングツーリングが地図なしで載ってしまいました😅きっとこれ以上の距離はしばらく無理な気がするのでログは大切にしときます😬」
子供の頃からクルマが大好き(^。^) レース観戦からオートキャンプまで何でもござれ?? クルマ好き、マツダファン、ロータリーユーザーの皆さん、ぜひ仲良くして...

<< 2017/10 >>

LAILE / Beatrush パフォーマンスバー 3点セット+リヤ1本
2017/07/16 11:32:16
AutoExe ボディ補強3兄弟
2017/04/25 22:57:23
3M / 住友スリーエム 3M デニム柄
2017/03/15 21:42:32

マツダ デミオ マツダ デミオ
ロータリーエンジンとクリーンディーゼルを体感して不屈のマツダ魂に共感中‼︎
マツダ RX-8 ハチ (マツダ RX-8)
どこまでも伸びるようなロータリーサウンドは忘れることができないほど最高だ‼︎千葉にあるサ ...