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ぼっくんRRの"ぷ1号" [ホンダ エイプ50]

整備手帳

作業日:2021年10月17日

XR100用 フロントフォーク OH その3 塗装~組み立て

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
アウター塗装中

サフ吹いて乾燥中
2
黒に塗装中

針金で吊ってるけど、細いのだと暴れやすかったりパーツにくっついて塗装剥がれたりするのである程度コシのあるもの。ステンレスで太さは1ミリ程度が使いやすいかも。0.5ミリはやめたほうが無難。
3
デジャヴw

026クリアに艶消しクリア2割混ぜて吹いたので乾燥後そこそこ控えめな8部艶の加減に。個人的にもっと艶消しの3部艶辺りが良かったかもしれない。
4
こいつらを組んでいきます。
消耗品全交換。ピストンリングも。
バネは強化のやつ。まあ要らんかった。
5
オイルロックピースを入れてフォークインナーとアウターを固定します。向きとか入れ方とかあるんで注意。

次にオイルシール入れたらフォークオイルを規定量いれる。エア抜きしっかりとそれでいてテキトーに。エア抜き終わったらダストシールを忘れないように入れます。

あ!!エイプとXRではフォークオイル量も違うし油面も違うので注意が必要デス。
6
バネ入れて~ 向きはバネの間がスカスカなほうが上。
7
下からこの順番で入れます。バックアップリングみたいなやつは面取りしてあるほうが下で平面が上になるように。
8
完成~ パチパチ

XR100モタード用のフォークはエイプに比べて少し固いのかな?川崎のG15しか手持ちに無かったのでそれ入れたけど同じG15と強化スプリング入れてあるエイプに比べてちょっと固い感じw

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