2024年02月04日
ウンで運は本当でした(D練107参加) 長文注意
昨日、TEAMDさん主催の
D練に参加してきました。
皆様本当にありがとうございました。
数えること107回目だそうで、舞洲会場が万博のためにしばらく使えなくなるそうで舞洲開催はラストになります。
最後に楽しいイベントを主催してくださり、ツイントライアルという、左右同じコースを作り、チーム対抗で勝敗を競うといういつもとは違った趣きでした。
パドック停めている間にボンネットにフンが付けられていて非常に憤慨しておりましたが、運がつくとよく言いますから(そんな汚いものは写真に撮っていない。)
8チームに振り分けられており、当チームは私とNA1台、NC2台、124スパイダー2台の構成。足を引っ張らないように&プレッシャーに弱いのでさっさと肩の荷を下ろしたく、全試合においてトップバッターを務めさせていただくことを志願しました。
番号で何の車かわからないでしょうが試合前に走行表を渡す。
一番バッターってイチローみたいで格好いい。
左右同コースとは言うものの、水たまりがあったり路面状況やエスケープゾーンまでの距離が異なるなどで走らせ方は全然異なり、私は海側が狭く感じて走りにくいなぁと思っていたのですが、チームのメンバーは足回りの違いと思うのですがうねりがある山側がきついという言い方をされていました…
チームで完熟歩行をしましたが、競技ルールでは脱輪はありなのでターマック路にこだわらずラインをとるという戦略を描けることが大事であるとかゴールまでの立ち上がりの1速ふけあがりは皆の悩みでクラッチ切惰性でリミッターをかからせないといったことも色々教えてくださいました。普段の自分だけで考える完熟歩行とは異なり勉強になりました。感謝。
結果的には海側コースばかり走ることになるのですが、最後まで手狭感があり、特に後半部分が横目に意識してしまいグダグダ。
結局相手様のPTに助けられての個人別では1勝2敗という私らしい結果(笑)
(因みに私がお手合わせいただいたのはWRX、GR86、MR2でした。ありがとうございます。)
チームのほかの方が要所要所で勝負を決めてくださって、チームは見事優勝。商品は無料練習会参加資格、エントリー代を考えると無茶苦茶豪華(涙)
チームの皆さまごめんなさい&ありがとうございます。
私はやはり速さでなく「運」をもたらしたと思っております。
試合中ではありませんが、試合後1本走ってよいとのことで、山側走りました。
なんかこっちのほうがのびのび走れて楽しかった。が、やはりPTしている(笑)
クロージングのブリーフィングでいつも講師の方が今日のこの人を選んでいただける講師賞というのがあるのですが、長谷川先生から本日でなくこれまでのD練を総評して賞をいただきました。
過去のリザルト探してみると、2005年3月26日のD14に初参加。(この歴でこんなに下手なのかというのはなしでお願いします。)
FFのK12マーチでしたので初心者中心に見てくださる長谷川先生のクラスで
この間ほぼ長谷川クラスで教わりました。
因みにクリちゃんを名乗っているのは茶色いマーチに乗っていたので、
エロチカセブンこと久保先生から、栗色=クリちゃんと名付けていただいたからでした(そっちの意味かい)
マーチ、トゥインゴと競技とは対角の車にしか乗っていないひねくれ生徒でした(でもガチの世界に入っていたら実力のなさで挫折していたと思います。
適当に距離を置いているのが長年続けてこれた理由だと思います。)
が、長谷川先生には毎回自分の車を運転していただいて=オーナー殺しされ続け
学ばせていただきました。
改めてこの場で感謝申し上げます。ありがとうございす。
(なのにこちらがお礼を言わなければならないのでご挨拶に行くと
さらにセッティングの本もプレゼントするからと
本当に何から何まですいません。宝物にしてしっかり勉強します。)
D練は名阪のDコースで開催していただけるようです。
また、皆様お会いしましょう。
F2.7R2.9 Fハード側から2 Rハード側から5
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2024/02/04 21:09:47