• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月11日

Oh!my KOENIG

Oh!my KOENIG  知人の探していたフロントタイヤ285/40/15のタイヤ2本の車検用はなんとかみつかったとの連絡がありました。ほんとによかったです。このサイズはほんとうに流通がなくて大変です。ドイツ本国から送料込みで1本約15万の見積もりとのことでした。高級ですね。ケーニッヒの126を見ると先ずはタイヤの銘柄とサイズをチェックする癖があります。フロントタイヤは215~285が多いですね。私のはパワステに優しい245です。

☆*!!!WANTED ITEMS!!!*☆※KOENIG社のW126用ドアミラー※CARAT DUCHATELETのインダッシュTV

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/04/11 10:37:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「カーくる新舞子サンデー」って言う ...
P.N.「32乗り」さん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

週末はバラが満開かも⁉️
mimori431さん

✨スローなDanceは踊れないよ✨
Team XC40 絆さん

帰投‼️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2007年4月11日 12:26
こんにちわ♪ タイヤ1本で15万ですか・・・ koenig440さんはパワステに優しいサイズで、減りも遅めなのでは? チューニングした外車はやはり限られた方が乗るイメージは崩れません(苦笑) それと、「普通に好き」って気持ちだけでは維持出来ない車でもありますよね。 「乗り手を選ぶ」、と言う感じ・・・ koenig440さんの修理暦のお話などをお伺いして、かなり車に「愛」を感じます☆ 私もセルシオ好きだったけど「愛」が足りなかったのでしょうね、故障に背を向けてしまったのだから(悲) 話それましたが知人の方、車検通せて良かったですね♪
コメントへの返答
2007年4月11日 13:22
D`ERLANGERさん、どうもです。タイヤ1本で15万は私には手が届かないです。私の245のは前オーナーがそのサイズにしていたのでそのまま継続してるんですけど、285は少し憧れはあります。245は流通は多いみたいです。ノーマルのW126ベンツで純正のサイズがたしか205/65/15だから、パワステには少し負担はかけてますね。私はこれを手放したら次は無いって考えてますので、故障は潰していくしかないって思ってます。あ、車検もなんだか年々と厳しくなってきてますよね
2007年4月11日 12:40
高いっすねーーーー!!??
仲間が乗ってるカウンタックのタイヤのほうが安い・・・・・
それじゃ思いっきり走れないですね、僕も~仲間の車やにそんなタイヤの情報があったらアップしときます(^^)
コメントへの返答
2007年4月11日 13:27
服部半蔵さん、こんにちわ♪
カウンタックのタイヤはリアはまったく同じサイズなんですよ。リアタイヤで困ったら是非相談させてくださいね。285はポルシェのリアタイヤに当時は多かったみたいです。それをフロントに履くのはゴージャースですよね。よい情報があったらよろしくお願いします。
2007年4月11日 16:38
こんにちは。

高いですね。普通に考えると一本で一台分のMBのタイヤの値段です。
大事に末永く乗ってくださいね。
コメントへの返答
2007年4月11日 17:27
zenkoさん、こんにちわ。え?そうなんですか。一台分ですか。タイヤで悩むのはケーニッヒ乗りの宿命ですね。しかも太さがタイヤ量飯店のチェインジャーではSETできないんですよ。
2007年4月11日 20:56
285/40/15?
探して見ますね
コメントへの返答
2007年4月12日 9:51
*kuni (⌒^⌒)b*。さん、こんにちわ。ありがとう!もう285は見つかったので心配いらないですよ。お気持うれしいです。ありがとう!

プロフィール

Oh!my KOENIG 84年式mercedes-benzのW126SELに乗ってます。2001年から維持してます。外装はKOENIG-SPECIALSのVe...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

昭和のクルマを守る集い 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 19:46:34
koenig-specials 
カテゴリ:http://www.koenig-specials.com/
2007/09/19 11:48:35
 
mercedes-benz W126 
カテゴリ:http://www.geocities.com/MotorCity/Flats/2188/0ind
2007/09/19 11:47:12
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス koenig (メルセデス・ベンツ Sクラス)
コンプリートカーではありませんが 気に入ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation