昨日は、予定通り鈴鹿ツインに行ってきました!
梅雨の晴れ間を狙って行きましたが、少し暑すぎたようです。
朝一走行前からすでに30度越えでした(滝汗)。
ディレチャレタカタから1か月、某テストコースでいい感じに仕上がったのでサーキットが
楽しみでした。
タカタからの主な変更点は
〇スプリング変更 タカタ時F10k R9k → F9k R6k
〇アライメント変更 リアトーアウト追加
〇フロントストローク16ミリUP バンプラバー材質変更
〇リアストローク10ミリDOWN バンプラバー材質変更
あと、現場でリアのバンプラバー(ストローク)テストもして、セッティングを詰めていきました。
セッティングが決まった所でタイムアタック、38.481秒でした。
前回鈴鹿ツイン(昨年10月26日)からは少しだけベスト更新出来ました。
少し物足りないタイムですが、気温30度越えでのベスト更新なので良しとします。
前回10月26日とのロガー比較、奥のヘアピン立ち上がり、
最終コーナー立ち上がりで大きくタイムをロスしてるのが分かります。
実際運転してても、ブーストの立ち上がりが悪く、加速しない症状が出てました。
原因は吸気温度補正。
ミニサーキットと言う事もあり、クーリングしても吸気温度は下がらず、
1周吸気温度補正無しに走れなかったです。
それ以外は、データ上でもブレーキングからコーナー間では、速くなってるのを確認出来ました。
体感上もアンダーも少なくなりいい感じ、仕上がり75点位に上がりました。
次回は、リアのバネレート&銘柄、キャンバーを見直そうと思っています。
明日は、タカスサーキットの平日練習会を予定しています♪
Posted at 2017/07/04 17:13:50 | |
トラックバック(0) | 日記