650Sが、ガレージに収まるようになり半年が経過。
昨日の帰宅時、画像です。
一応メモがわりに帰宅後、忘れなければ撮影してます。
ご覧の如くちっともオドメーター進んでいません、、、。
1600km程度とは、なんともですね。
その間のトラブルといえば、700km手前に右ブレーキランプユニットが壊れたと警告灯。
速攻で対応してくれ、交換した?(との事でした)くらい。
気になるのが二点。
轍でチョロつくので危なっかしい。
足車のゴルフRは同じ場所走行しても、それ程気にならないので尚更。
もう一つ、ATで走っている時、下道1500回転程度4速か5速に入いる速度(40〜50km/h)で、ギアが上行くか下行くか?迷ってギクシャクする。
→ディーラーさんからは「ギアを下げるかして下さい」でした。
マップの熟成不足では無いですかね?
心配なのがクラッチがオーバーヒートするとの情報があった事。
場所が外環の山手トンネルの合流の急坂。
ここは十分通る可能性あり。
あの場所で止まらざるを得なかったミン友さん、大変お気の毒だったと思われます。
少ない機会ながら時に長めの距離一気走り。
軽井沢蕎麦ツアー、この夏お盆初日の墓参りで外房。
そして梅雨の晴れ間的な状況で天気が良かった9月3日、虫干し代わりに八景島まで。
さて肝心な(?)、ヘボ乗り手の感想。
一言で言うと以前も書きましたが「疲れ知らずのプロアクティブシャーシ」に尽きますね。
この点は12Cの方がより魔法が効いていますが、角の取れた異次元のライドクウォリティーは650Sでも味わえます。
個人的に大枚叩き購入した理由はこれだけ。
アガリ車のつもりで乗っていますが、さて?
買って良かったと思っているのは間違いない。
勿論アレコレと細かな欠点ある。
例えばドア開けるには2台分の駐車スペースが欲しくなる。→ぴったりつけられちゃうとマジ昇降不能になる?と思われる。
通常開閉型のような、少し隙間あるので「ギリ開けて」ってのが不可能ですもんね。
720はヒンジ位置を見直して、マシになったらしい。
でも良いのです。
私にはプロアクティブシャーシ➕屋根空きが全て。
これが有れば、あとは最低限でも構わない。
そして、この後ですが9月10日のMCL 箱根ブランチがありますね。
今のところ申し込むか思案中です。
締め切りはとっくに過ぎていますが、まだ大丈夫の様(確認済み)。
何方か行かれますか?
みーはーですが、オーナー撮影会もあるのでお願いしたいですね。
私といえば「むさ苦しいオッさん」です。
フォトジェニックでは無いのは判っているので、過去に自車とは殆ど撮らないのです。
ですが一度だけ550の時FCJの会が東プリであり、その時プロの撮影してもらって以来かな。
キャンギャルさんもいらっしゃって、同伴撮影の声もあったのですが「誤解されても」とご遠慮。
いつもの事ですが行ってたとしても、朝イチ参加で東名渋滞避けるべく昼前にはとっくに帰路に、かな。
ブランチには、お酒も提供とあるが当然呑まん。
美味しそうなご飯も運転中眠くなるから、軽くいただく程度になろうかと思われる。
甚だコスパ悪し。
無粋な奴ですみません。笑
思案中な理由「家庭の事情〜」がいちばん。
さらには最近の天気が?なのと、日頃やってる修行的な競技の練習(芝生の上での棒振りではありません、笑)を、全日本選手権と茅ヶ崎の国際大会前なのでしっかりやらねばなりません。
アマチュアしかも有休が取れない(取らしてもらえない、泣)ので、赤い字の曜日しか基本動けず。
朝イチ練習がmust、必然的にMCLのステアリング握る機会が少ない。
毎週日曜や祝日早朝、小一時間かけて練習場所へ足車で移動するのですが、「嗚呼650Sなら楽しそうだな」と思う事しきり。
ですが積みきれない用具の関係以外にも650Sで行ったとしたら、以降仲間からそういう目で見られてしましそうで、、、、。汗
秋から冬は、屋根空きの本領が発揮できる時期。
もう少し乗っておきたいですね。
お伊勢様の御礼に乗って行こうかな??
往復800km近い筈ですが、それ程疲れないと思われます。
Posted at 2017/09/05 17:33:50 | |
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